栄冠廃人が栄冠ナインクロスロードを無課金プレイするだけ

栄冠ナインを僅か半年で1000時間やってしまった馬鹿野郎はクロスロードも頑張ります

アップデート前の敵の強さはどうだったっけ?22年分のデータ大公表!!!

一部の敵の強さが弱体化されました

 1/31のアップデートにより、弱小校〜中堅校の相手校が弱体化されました。うちのブログでは丁度良く相手校の総合力データを集めていたので、それをまとめました。

 

夏の県大会…弱小校

 総合力…9804〜12349

 そのうち

 9001〜10000…1回

 10001〜11000…13回

 11001〜12000…27回

 12001〜13000…3回

 となっていました。

 基本的には11000台、運が良ければ10000台で稀にそれ以下、それ以上って感じですね!

 

 コンボパワー…100〜600

 さすがに弱小校はそこまでコンボモリモリではないですね。

 

夏の県大会…平凡校

 総合力…10489〜13597

 そのうち

 10001〜11000…1回

 11001〜12000…6回

 12001〜13000…17回

 13001〜14000…5回

 弱小校に1000足した感じでしょうか。平凡の10000台は逆にすごいですねw

 

 コンボパワー…200〜700

 弱小校に100足した感じ。こうして見ると弱小と平凡の差はそこまで大きくないですね。

 

夏の県大会…中堅校

 総合力…12686〜15824

 そのうち

 12001〜13000…2回

 13001〜14000…8回

 14001〜15000…17回

 15001〜16000…5回

 県大会が厳しく感じる原因、中堅校が壁に感じる理由はこれ!統計的に見ても弱小→平凡の差が1000程度なのに対して、平凡→中堅の差は2000程度と2倍も差があったんです!

 2000の差というのはかなり大きいもの。「平凡には勝てるのに中堅校が来た瞬間ボロ負け…」という状態はこのせいです。

 

 コンボパワー…400〜950

 コンボがやけに低い高校が居なくなり、みんなある程度に。

 

(一応)夏の甲子園…中堅校

 補正が県大会だけの可能性もありますが、念のため甲子園の中堅校も。

 総合力…13729〜16127

 このうち

 13001〜14000…3回

 14001〜15000…15回

 15001〜16000…7回

 16001〜17000…1回

 県大会での中堅より少しだけ強くなってますね。

 

 コンボパワー…300〜1050

 

秋の県大会…弱小

 総合力…6961〜8206

 そのうち

 6001〜7000…1回

 7001〜8000…24回

 8001〜9000…4回

 ほとんどの弱小校が7000台でした。

 

 コンボパワー…200か300

 コンボはかなり弱め。

 

秋の県大会…平凡校

 総合力…8215〜9529

 そのうち

 8001〜9000…6回

 9001〜10000…2回

 あまり平凡校が出てこなかったため数が少ないですが、夏と同様に弱小+1000程度。

 

 コンボパワー…200のみ

 弱小校と同様だと思われます。

 

秋の県大会…中堅校

 総合力…10107〜10881

 出てきた7回の全てが10000台でした。

 夏と同様に平凡+2000くらい。秋の県大会2回戦で出てくると怖い相手。

 

 コンボパワー…200〜500

 ちょっと高めのコンボを持ってくる高校が出現し始めます。

 

秋の地区大会…平凡校

 総合力…8283〜9680

 そのうち

 8001〜9000…9回

 9001〜10000…7回

 県大会の平凡校より少しだけ強くなってます。

 

 コンボパワー…200か300

 ここは県大会の時と変わらず。

 

秋の地区大会…中堅校

 総合力…9459〜11126

 そのうち

 9001〜10000…2回

 10001〜11000…16回

 11001〜12000…1回

 県大会とは特に変わらず。11000台は少々気持ち悪いが…

 

 コンボパワー…200か300

 県大会の500は何だったんだ…?まあ同じくらいなのでしょう。

 

(一応)春のセンバツ…中堅校

 総合力…11330〜12841

 そのうち

 11001〜12000…7回

 12001〜13000…16回

 12000台がメイン、運がいいと11000台です。2000弱くらい強くなっているのかな…?

 

 

 とりあえず弱体化アップデート前の弱小校〜中堅校のデータ22年分をまとめてみました。

 アップデート後はどのくらい弱くなっているのでしょうか…!?

 とりあえず104年目、105年目の計2年のデータを追って出しますのでそちらも乞うご期待…!