栄冠廃人が栄冠ナインクロスロードを無課金プレイするだけ

栄冠ナインを僅か半年で1000時間やってしまった馬鹿野郎はクロスロードも頑張ります

ワールドで投手の個人育成を 栄冠クロス#51

怪物降臨

ん!?

唐突になんかキター!!!

 全国出場のちょっとステがいい子が偶然ライラック対応だった影響で怪物化。せっかくなので、彼の個人育成をしてみましょう。

 

 同期はこんな感じ。投手5人は怖いのでイタリアのそこそこいい子は泣く泣くスルー。

 (本当は可能な限り投手を詰め込んだ方が確実です。)

 

1年春〜夏

 4/20、打たれ強さBに

 4/26、本屋がノビの本を持ってくるファインプレーによりノビBに

 5月からは練習指示をスタミナに(熱血のボーナス利用)

 5/18、低め○に そのまま連続して5/23に精密機械を習得

 7/19、夏県決勝で固め打ちを習得

 7/24、ボーナス込み2段階UPで対ピンチAに

 8/5、打たれ強さAに

 8/25、自分探しの本を使用して性格をクールに変更

 

1年送別会時点でこの通り。世界大会中は下方向の変化球を指示

普通

 

1年秋〜春

 世界大会では115kのワールド経験値を獲得。実はこれでもかなりいい方です。

 (成長板埋まってからは割と出るようになりましたが)

 秋あるある、特待生の大サボりが発動し冬まで進展無し。

 12/14、合宿で対左打者Bと内角攻めを習得

 12/15、合宿でノビAに(デカいぞ)

 12/30、キレ○に

 翌年1/30、荒れ球に

 新年度4/1、春センバツ決勝の業者で対強打者○に

 

美多村がかなりのサボリペースで未だ根性○が半分以下。残りは残すは金特の状態。

1年終了時。既に総合力3桁に到達しており、いい調子です。

ミリ残し感がすごい

 

2年春〜夏

 暴れ球、怪童、驚異の切れ味はいずれもこの代で卒業。

虹谷のスカウトに成功

 偶然、黒スカウトが仕事をしたので怪物球威を入れる枠がありませんでした。上記3つのうちどれか1つは頼むよ

 なお、野良が人外クズ野手だけになってしまっていたのでしょうがなく投手5枚編成。名門校にゴミは入って来るn…

 

 

 …そうだ、人様にゴミとかカスとか言うとなんかお母さん(笑)みたいな誰様なXユーザーにキレられるのでやめた方がいいですねwww この前全く思いやり編成をしないライバル校をクソ呼ばわりしたらしこたま怒られましたよw

そもそも栄冠クロスってちょっと口論しただけの相手を嬉々として晒しをした挙句「やられる側が悪い」理論の空気感になる界隈のはずだったぞ?どういうことだ?w

※なんか僕自身はXの栄冠クロスユーザーの大半に嫌われてるようで、ネットのおもちゃ達と同レベルで揚げ足を取られます。スーパーの難易度等で運営にグチグチと文句を言い続けたからでしょうね。でも結局運営の采配ミスのオンパレードで過疎ってるじゃんw←こういうの

 

 さあユーザーの愚痴は置いといて。

 4/18、根性○に ボーナス200%発動により一気にド根性まであと半分

 5/3、マインドブレイカーを習得

 5/26、強心臓を習得

 7/10、ド根性を習得(一時はどうなることかと思った)

 7/20、2回目の性格変更でしたたかに(変化球はもう高いのでハズレ)

 8/19、甲子園準々決勝で慎重打法に

 

1個先輩の特待生は仕事せずにしゅーりょー!!!www

特に切れ味と怪童は出現0回!1回○んでこい!

今回はあえて球速を指示。したたかを利用して、通常進行中に第二ストレートを取得する。

 

2年秋〜春

 12/24、奪三振を取得

 3/19、業者で闘志を取得(あれ?ずいぶん期間飛んだな???)

 3/26、センバツ準々決勝で尻上がりを取得

 

は???何をしてたのこの冬の期間???

…と言いたいところですが、そもそも在籍している特待生で残っているのが不屈の魂(ミリ)、ドクターK(あと半分)だけなのでしょうがないですね。一個上の代が本当に戦犯!

2年終了時。

全部あとちょっと

 

3年春〜夏

 野手個人育成をぜひしたいレベルの怪物が登場。

 特待生編成は迷いましたが、怪物球威を捨ててド戦犯1個上の代をそのまま導入。マジで仕事しろよお前ら

 

 4/19、不屈の魂を習得

 6/28、ドクターKを習得

 7/19、暴れ球を習得(よし、良くやった)

 8/12、業者で緊急登板○に

 8/23、業者でリリース○に

 

 怪童は一応2回出るもどちらも川澄のやる気0(ボナ未発生)で終了(そもそも1年冬〜2年夏に出せや!)

 驚異の切れ味は驚異の出現0!!!お前は本体クソ雑魚なんだから仕事しろ!!!

 

ということで、世界大会派遣前はこの通りです。なお夏の甲子園終了直後に性格変更をしたらまたクールに戻りました。

まあこれでも全然強い

 怪童と驚異の切れ味が仕事をしていれば総合力200狙えるレベル。

 

最後の世界大会

 チーム総合力がおかしいことに。

何これw

 再三ノーノーを達成するも威圧感の習得は出来ず(おい)。

 代わりに、10/17に対左打者Aに(この試合もノーノーですが…)

 世界大会はそのまま圧勝し、個人育成終了!

 

結果

Sの10笑 二桁なんて自分の所で初めて見たぞw

 前回の投手個人育成であるS7(168)を大幅更新したことは確実です。

 さあ実際の値は…?

 オールA、コントロールに至ってはSのトンデモ投手が誕生。金特もなんだかんだで今までで一番取れました。

 怪童取れていれば201かな…多分…(マジで勿体無い)

 スロスタは最後まで取れませんでした。赤消えないし皆んな持ちすぎだしすぐ付くしで最悪過ぎる。まあこれも文句言ったら見事に晒され猛バッシングを浴びましたが。

 上振れポイントはやはり初期値。また、一応1年冬でノビAも上振れです(下振れポイントのせいで台無しだが)。虹谷も助かりましたね。

 下振れは怪童と驚異の切れ味。特に怪童は査定も高く、コンボの条件でもあり痛すぎる。うちの堂江は何かサボリがちなんですよね…いくら無凸でもノビAまで御膳立てすれば取れるはずなんだが…

 ついでに、マネージャー金特と甲子園金特は0でした。

 

これからの話

 パワプロ2024が発表されましたね。7月中旬の発売。

 OB選手が大幅増&助っ人外国人降臨とのこと。転生大好きな私としては、あまりにも胸踊る内容でした。

 リアルでやることもなんだかんだで結構あり、その上据え置き版の新栄冠が近づいている今、「果たしてユーザーとも運営とも全く馬の合わない栄冠クロスをやるべきか?」という一つの疑問が浮かびました。

 運営は相変わらずポンコツで他者ソシャゲと比べて粗末過ぎる状況を改善せず(一応中身そのものは改善しようとしてるっぽいですが、的外れ・一歩進んでは一歩下がるばかりでウンザリ)。ユーザーはどうも自分とは合わない感性の持ち主ばかり(少なくともX上では)。

 そもそも僕と馬の合うユーザーは大抵が栄冠クロスを既に見切ってそうですね。

 一応スーパーやワールドの成長板も埋め、アレンジも総合力30000くらいにはしておいたので次のクラスの準備自体はオッケー。

 ということで、栄冠クロスのブログはしばらくお休みor永久休止ということにしたいと思います。

 次の成長板が悪くなかったら復活するかもしれませんし、場合によってはもう栄冠クロスは辞めるかもしれません。

 なんならこのブログが据え置き栄冠ナイン用にすり替わる可能性もあります。

 

 まあ、いずれにせよ、今まで本当にありがとうございました。

 Xの方も栄冠クロスについてはたまにガチャ結果呟くくらいだと思います。ここまで他人に刺されまくったゲームは後にも先にも栄冠クロスだけでしょうね。

 

Fuck up, The MOST disgusting game ever.