栄冠廃人が栄冠ナインクロスロードを無課金プレイするだけ

栄冠ナインを僅か半年で1000時間やってしまった馬鹿野郎はクロスロードも頑張ります

栄冠クロスのプレイルール(暫定)

 みなさんこんにちは。きんたでございます。

 せっかくなので栄冠クロスロードはちゃんとブログ書きつつやろうと思いますよ。

 ということでまずはプレイルールを決めよう!

 

これがうちのルールじゃ!

約束、その1…リセットはダメ

 これは栄冠クロスに限らず僕のポリシー。どんなにゴm…あまりよろしくない結果でもそれを運命だとして頑張るのです。そんなことしてるからすぐ発狂する羽目になるんだよ

約束、その2…ガチャは極力控えめに

 僕はパワプロ公式キャラよりもいつものモブ顔や転生たちのほうが好きです。そのため転生のコラボが来ない限りは多分引かないもしくは控えめにします。お前ソシャゲ向いてない

約束、その3…改名整形あり

 家庭用ゲーム版はあまりしませんでしたが、今回は積極的に。

 例1…星二桁の下手くそを改名整形

 例2…強い選手を改名整形

 例3…ど戦犯を改名整形

 下の例は先発が11失点して吊るされた状況。許されざる敗戦。

 (高校名と生徒が噛み合ってないのは気にしないでな)

 (豚きっしょっていうコメントは絶対に受け付けません)

 

こんなことがあっては許されない(相手評判C)

約束、その4…強い選手の改名整形はコメントを受け付けます

 好きなキャラ、人などなんでもオッケーです。さっきの画像から察せる通り、2次元はもちろん3次元だってオッケーですよ!ただ現実の野球選手は作らないケースがあります。(主にコラボがあってもおかしくない相手のとき)

高校名や所在地はどうするの?

 高校名は正直迷ってる。ていうか音声設定で近いのがある高校名にしたいので保留で。

 所在地はルーレットしたら決まったので宮城県にします。理由はありません。なんかの実績解除とかなければそこに留まります。

 監督名はもちろん「きんた」で。

 その他の設定に出会ったらその都度考えます。

ちなみに

 これを書いている途中にリリースされたらしいですw

 じゃあ…早速やってみようか…!