栄冠廃人が栄冠ナインクロスロードを無課金プレイするだけ

栄冠ナインを僅か半年で1000時間やってしまった馬鹿野郎はクロスロードも頑張ります

今回の栄冠はある意味難易度100倍!?栄冠クロス#0

 さあ栄冠始まって参りました!

 …と、思いきや

通信エラー

 あー、全く進まない!(怒) これが新たな栄冠の難しさか!(んなわけ)

 そんな中でも頑張って栄冠を始める手前までは進めましたよ!w

 

いざ高校に出発!

 

「咲道しるべ」だってさ。既存マネよりは容姿が良さげ

 お、新しいマネがいるぞ?

 名前を聞かれたので入力します。

宣言通り。

 さあ次はなんだ…と思ったら「チュートリアルしますか?」だってさ。

 変な仕様あっても困るし一応やってみることに。

あれ?そこそこはどこいった?

あっ!つり目の17番だ!(某栄冠配信者で非常に人気の目)

数字が大きくなってる!2死3塁なので転がしたらちゃんと点が入りました。

今まで試合展開で察してた「流れ」が可視化!これでコナミエフェクトを防ぎやすくなったのかな?

 なんか戦術の数字が大きくなったり勢いが可視化されたりといった違いはありましたが、そこまで大きな違いはなさそうかな???ここはちゃんと栄冠ナインっぽい。

栄冠クロスの固有要素!新入生ガチャ

 無料スマホゲーなのでもちろんガチャはあり。今までみたいな「新入生スカウト」ではなく、パワプロキャラ(特待生)をガチャで手に入れてそれをスカウト扱いするみたいです。

あーよくある画面だー(棒)

あー、すんごいゴミそう

まあパワプロキャラよりモブ顔の方が好きだしマネいればいっか()

 うん。リセマラはしないからしょうがない。経験者の意地を見せるしかないか…

デイリーとかのアイテム受け取り 

これはチュートリアル分の受け取り

これは事前登録の分

これとはまた別にダイヤが貰えるデイリーもありました

 デイリーがあるのもなんともソシャゲっぽい。ちなみにEPはスタミナみたいな奴で、栄冠本編を進めるのには必須っぽいです。まあ自動回復もするしそこまで酷く枯渇することは無いのかなあ?実際やらないとわからんが

一応毎日一回無料ガチャがありますが…

案の定被り。Rじゃないだけマシっぽいけど

 こういうのは基本的にゴミしか出ないのでまあ無いよりマシ程度の感覚で引くもんです。

 ガチャに期待してはいけない(戒め)

さあ栄冠ナイン本編をはじめr…うん?

 さあついに始めます!と言いたいのですが、この時点で既にリリースから1時間半が経過。(再接続多すぎて話にならない)そして音が出ないという変なバグが起きたので、一回抜けてこのブログを書いていたところ…

緊急メンテキター!(でしょうね)

 ということで続きがプレイできなくなりました!栄冠ナイン本編は次回、#1からのスタートとなりますw