栄冠廃人が栄冠ナインクロスロードを無課金プレイするだけ

栄冠ナインを僅か半年で1000時間やってしまった馬鹿野郎はクロスロードも頑張ります

暗黒期突入の危機? 栄冠クロス#13

青葉の凋落

 夏の県大会、そして甲子園が始まる。いつものことだ、頑張っていこう。

夏の県大会

初戦

4654vs2302(名取工業高校) 11-1 6回コールド勝ち

 試合後に来た業者で青葉が球持ち○に。

2回戦

4752vs2812(松島学園高校) 10-0 6回コールド勝ち

 蛇島が5回に3ランホームラン。

 

準々決勝

4793vs4960(仙台第一高校) 1-5 負け

 

 ん?

おい!普通に馬鹿みたいな場所で負けてるじゃねーか!

 なぜか準々決勝の時点で5000近いのが出てくるバグ。しかも何故か9安打5点とか馬鹿みたいなプレイングをした挙句打線も11安打1得点と全てにおいてカス!

 てめえらの人生はどうでもいいけどよ、てめえらのせいで学校の評判が下がるんだよ!腹切って詫びろや!ボケナス!

 ただ西脇を育成しきれなかったのは心残り。炎上するゴミ特待生(笑)は消えてください。

 

一から百までやる気のないクズ共

 合宿?お泊まり会でしたwww お前ら甲子園すら出れねえカスなのになんだその体たらくは

 特訓では太刀川が対左打者B、西脇がアベレージヒッターに。マジで西脇が可哀想

 それ以外は特筆するべきこと無し。あのさあ

 

終焉の秋…?

 宮木をキャプテンに任命。ただ監督は鬱。

 オーダーはこちら。

ポジションはまだ練習中 のちにおもてなしの滝がサードに。

 

秋の県大会

初戦

3247vs1904(松島学園高校) 4-0 勝ち

2回戦

3272vs1500(多賀城学園高校) 15-4 6回コールド勝ち

 

 1500に4点も取られるの怖いぞ まあ打線爆発したから良かったけど

 秋の地区大会までの間には特に何も無し。

 

秋の地区大会

初戦

3406vs5002(仙台第一高校) 7-1 勝ち

 生井が4回に2ランホームラン。ざまあみろ!全員首○って○ねぇ!(絶対言っちゃダメ)

2回戦

3671vs3228(栗原西高校) 6-1 勝ち

 おもてなしの滝がサードを少し覚えた影響で総合力が一気に上昇。

 なおこの試合でどういうわけか太刀川が四球を持ってくる。馬鹿野郎。

 

 センバツ出場!それもなんだかんだ全試合割と余裕勝ち!仙台第一高校とかいうゴミをボコボコに出来たのが美味しい

 さて運命のドラフト会議、ドラ4ながら西脇が指名。ランクはC!ついにCが出たぞ!

 続いてドラ5で美濃口が指名(Eランク) やっぱりスカウト生はいいね(白目)

指名おめでとう!クソ高校は後輩が潰してくれたぞ!

やっぱりスカウト生は優秀。これでもスカウト生としては弱い方だったし

 特訓ではゾンビがプルヒッター、小鷹が対左投手A、閏年猛特訓では宮木が流し打ち盗塁A、太刀川が勝ち運を習得!

 合宿では太刀川が打球反応○、蛇島が走塁B、サンバマンが対左打者Bに。

 また本屋でサンバマンが調子極端(野手)慎重盗塁投球位置左に。(もはやゴミ捨て場…)

 あと生井がカット打ちに。(そうそう青特をよこせ)

 プロによりレモンの負け運が消滅。(消して欲しいのはそっちじゃない) また練習試合後の業者で太刀川にジャイロボールを覚えさせた。

 スカウトは田野井くんが良好。君が来るのを楽しみに待ってるぞ〜

赤ゲージもあって悪くない

練習試合

3867vs4520(真岡西高校) 0-2 負け

4357vs5688(船橋義塾高校) 2-1 勝ち

4458vs4860(魚沼大附属高校) 2-4 負け

 なんで船橋にだけ勝てるんや

 

なぜか出れた春のセンバツをモノにしたい

 お祝いの品は緊急登板○の本(いらない) メンヘラちゃんが緊急登板○に。(解釈不一致)

春のセンバツ

初戦

4778vs5386(島根北高校) 2-1 勝ち

 15安打で2得点は危ない。試合でゾンビが積極打法に。また業者の本で太刀川がクロスファイヤーを習得、そしてプロにより太刀川の四球が消滅(マジでデカい)

2回戦

4840vs5958(備前工業高校) 4-1 勝ち

 7回裏に小鷹が起死回生の勝ち越し3ランホームラン。さすが意外性!

準々決勝

4901vs5285(那覇学園高校) 5-0 勝ち

 太刀川が速球中心に。

準決勝

4966vs7278(信濃第一高校) 5-3 10回タイブレーク勝利

 危ねぇぇぇ!っていうかゴリゴリの超格上!

決勝

 さあ決勝だ。相手は名門、屋島商工高校。さっきとほぼ同じ戦力…

うわぁ…

 試合は8-8の乱打戦、同点のまま10回タイブレークに突入。

 太刀川が相手の上位打線を抑えられず3失点、裏に一点を返すもそのまま(自動)敗北。

まあよく9回まで食らいついた。7回あたりに自動3点を取られた時点で監督は諦めていたよ

 この試合で太刀川がチームプレイ○に。援護をくれる野手への感謝を忘れてはいけない。

 

ちょっとした小話(飛ばしていいよ)

 実は据え置き版の栄冠ナインで一回印象に残った試合があります。転生江川卓(有名な絵師さんのぽちまる。先生に容姿変更をして育成していた)の育成途中、彼女(彼?どっちで言えばいいんだ)が2年生の時の春のセンバツ決勝戦。

 星800くらいあった彼女と相手のまあ星400くらいの投げ合いになるはずだったのですが、なぜか0-3で完封負けを食らうんです。

 当然監督(僕)はブチギレて打席結果を見るわけですが、彼女だけ5打席1四球3安打の猛打賞で、他の野手陣はマルチ安打すらいない体たらく!栄冠クロスとは違い1年生もミートBやA、2年に至ってはミパAAやミートSもいるなかでのこれにまあ監督は呆れましたよ。そういうわけで、援護をくれる野手ってものは本当に大事なんですね。

 とはいえ3失点はやりすぎ。僕は今までの経験から基本的に2失点以下を好投って呼んでます。「今回の大会の○○は強いぞ!」っていう投手は大抵全試合2失点以下とかですし、野手も大半の場合3点は取れるので。もちろん11失点は論外ですね。(#0を参照)

 

さあ入学式の時間だー!

 さあさあ気を取り直して入学式だ!どんな選手が来るのかな?

総合力F!いいぞ!

ああ…後は整形組だぁ…

 案の定整形祭りw とはいえ総合力1とか3とかではないのでマシ!

 特待生も含めてこんな感じ。青葉、次やらかしたら永久に干すぞ

マネージャーはいつもの小筆

 夏の県大会までの間に進行マスで太刀川が怪物球威、田野井が走塁Bに。また後述の練習試合2試合目で太刀川が根性○を習得。

 6月末の金特イベントでは青葉が超尻上がりに。

練習試合

4168vs5461(新宿学園高校) 3-4 負け

4241vs4476(多気北高校) 3-0 勝ち

 次回、夏の県大会から!

 

最近のガチャ

そこそこ強い。いいでしょう。

結構やれそうな感じはした

 珍しく案外悪くない感じでした。