栄冠廃人が栄冠ナインクロスロードを無課金プレイするだけ

栄冠ナインを僅か半年で1000時間やってしまった馬鹿野郎はクロスロードも頑張ります

いざ、ハイノーマル昇格に向けて 栄冠クロス#24

さあハイノーマルへ向けて

 あとゲージ半分でハイノーマルに行けそうな中迎える夏。ここは勝ってハイノーマルに上がりたいところ。

 オーダーはこちら!

オーダー

夏の県大会

初戦

9013vs5614(仙台学院高校) 14-0 5回コールド勝ち

 3回に有坂が満塁ホームラン。次の試合までの間に木場と矢部がハイボールヒッターに、相木と有坂が高球必打に。

2回戦

9146vs5980(鳴子工業高校) 7-0 8回コールド勝ち

準々決勝

9203vs7599(岩沼北高校) 9-0 7回コールド勝ち

 有坂が7回に3ランホームラン。相木がみちのくの計算機に。

準決勝

9274vs7564(気仙沼東高校) 8-0 8回コールド勝ち

 試合後の業者により青葉がクロスファイヤーに。

決勝

9297vs8020(女川水産高校) 18-0 勝ち

 1安打完封で圧勝!有坂が3回に3ランホームラン。有坂がみちのくの、木場が宮城の燃える男に。師弟関係みたいw

 さて甲子園に向けて合宿タイム!

 青葉が尻上がり球持ち○、鮫島が回またぎ○、永井がリリース○緩急○、木場が守備職人に。あれ?全員ピッチャーか。まあサボってないならいいです。

 甲子園出場お祝いの品は特能本ではなかったので省略。

 

夏の甲子園

初戦

9544vs6974(じゃがりこ/ライバル校) 18-0 勝ち

 1安打完封勝ち!

2回戦

9565vs8056(大和水産高校) 3-0 勝ち

3回戦

9617vs7772(敦賀南高校) 18-0 勝ち

 有坂が4回に3ランホームラン。打ちすぎの代償か神原がチャンスFに。(圧勝するとむしろ赤が付きやすいこの現象マジでアホ はよ直せ) 光原は意外性に。

 試合後に小鷹が宮城の計算機に。進行マスで神原が高球必打に、松澤がハイボールヒッターに。

準々決勝

9704vs8709(三郷第一高校) 18-0 勝ち

 有坂が満塁男、蛇島が意外性、そして木場が固め打ちに。神原がみちのくのノリノリ君に。

準決勝

9773vs9795(和泉北高校) 2-0 勝ち

 神原が積極打法に。さあ決勝!勝ってハイノーマルに!

決勝

 相手は多治見学園高校。総合力はほぼD-の10970。ノーマル最上級。

 1回裏に先制点を許し嫌な雰囲気に。試合は投手戦の設定のようで両者ほぼ安打無く続く。6回にいつもの如くオートで2失点。この段階で監督は諦めムード。(投手戦試合じゃ無理だろうな)

 案の定0-3でそのまま完封負け。安打数はこっち7で相手8とほぼ同じ。運負け。カス!

 試合後の業者により星空がキャッチャーAに!そして進行マスで木場が怪物球威に。ただし時すでに遅し…w

 次期キャプテンは西宮を指名。西宮の代で確実にハイノーマルへ上がりたい!

 ちなみについにチームの総合力が五桁になりました。

ここまで遠かったなぁ…

 

ノーマル最後の秋春

 さあ最低限の結果さえ残せばまず確実にクラスアップという所まで来ました!ノーマル最後の春を取りに行くオーダーはこちら。

オーダー

秋の県大会

初戦

6987vs4323(黒川学園高校) 4-0 勝ち

2回戦

7145vs4267(鳴子工業高校) 7-0 8回コールド勝ち

 2回に蛇島が2ランホームラン。地区大会までの間、本屋で橘が慎重打法に。また進行マスで鮫島が低め○に。

 

秋の地区大会

初戦

7400vs6471(岩沼実業高校) 8-4 勝ち

 西宮が積極打法に。

2回戦

7505vs4966(柴田西高校) 12-0 6回コールド勝ち

 蛇島が4回に3ランホームラン。星空が慎重打法に。

 これで春のセンバツ出場は確実に!まあ流石にね…

 さてまずはドラフト!今年はドラ1が3人の快挙!相木はなんとAランクに到達!有坂、神原もBランク。ずいぶんと強い選手が育つようになったこと。

ついにAランクに!

 合宿では橘がジャイロボール球速安定、光原が満塁男ラインドライブ、松澤がカット打ち、王が対変化球○、今田が牽制○闘志に。

 特訓では吉井が盗塁B、青葉がノビAに!

 進行マスは好調!鮫島が軽い球から一気に怪物球威に!他にも今田、橘、太刀川が重い球に、西宮が守備職人に、鮫島がハイボールヒッターに。

 スカウトは全国出場の橙赤赤緑と全国出場の135黄橙桃が良好。そこそこ期待出来そう?

 ホームランをバカスカ打ってた有坂は結局打率5割1分3厘の7本74打点だった模様。バケモンじゃねえか!w

 甲子園出場お祝いの品はゴミだったため割愛。

 

春のセンバツ

初戦

8881vs8102(九戸高校) 8-1 勝ち

2回戦

8968vs7703(和泉北高校) 15-1 勝ち

 西宮が宮城の暴れん坊、松澤が宮城の計算機に。進行マスで蛇島が高球必打に。

準々決勝

9029vs7491(葛飾実業高校) 19-0 勝ち

 王が1回に2ランホームラン(さすが)。そして選球眼に。

準決勝

9082vs8121(白樺電工高校) 10-0 勝ち

 蛇島も宮城の計算機に。さああと1戦だぞ!やるぞ!

決勝

 相手は最近よく来る銚子南高校!総合力はジャスト10000!打ち倒して気持ちよくクラスアップするぞ!

最後の1戦!

 初回、2回と1点ずつを取り2-0。そのまま試合が進み、7回に3点、8回に2点とダメ押し点を挙げ7-0!そして!

さあハイノーマルへ参りま〜す!

最後は全国制覇でノーマル脱出だー!

 ここまで約20年!さあハイノーマルの名門には何年かかるんでしょうか…?

 そしてこれが脱出の証拠だー!

クラスアップ!

 ちなみに試合で吉井と太刀川が積極打法、業者で青葉が奪三振に。

 

初のハイノーマルを迎える新入生

 さあ新入生はどんな感じかな?やっぱりハイノーマルだと強くなるのかなぁ?

とても強い

これまたかなり強い

カスその1

カスその2

うわあ!人間じゃないのが2匹!w

 まあそんなもんか…w 特待生込みで下の通り。

 その後進行マスで太刀川が怪物球威に、橘が高球必打に。今田、西宮、王、丸尾、星空、太刀川がハイボールヒッターに。

 本屋により二つの丘がチームプレイ○に。(どうでもいい)

 特訓で吉井がバント職人に。

 マネージャーイベントは西宮に安打製造機!なお新しいマネージャーの木村ちゃんのはまだイベントのトリガーとなる日付が分からず使えませんでした。(おい)

練習試合

8517vs6197(仙台商業高校) 8-0 8回コールド勝ち

 あれ?ハイノーマルさん???と思いつつ、単に相手が弱小だからでしょうね…

 さて次回夏の県大会から!ハイノーマル、どうなる?

 

今後についてのお知らせ

 さあ次回からハイノーマルとなるわけですが、先にお伝えしておくとここから進展するのにかなり時間が掛かりますw

 また仮に名門のゲージMAXになったとして、そうすると成長板を埋めながら強い選手を育てることになるわけですよ。

 その状態で細かく色々書いているとブログ側に時間と手間が掛かり過ぎて栄冠クロス側が全然進みません!w

 そのためこれ以降ブログに書く内容が減ります!具体的に

・選手の緑、青、金、赤特取得状況

・スカウト選手の情報

・選手の二つ名取得状況

 は基本的に書かない方針となります。

 特に特能取得状況がだいぶ負担になっていたので(書く分量も色付けする分も)より栄冠クロスに集中出来るようになります。

 逆に

・試合の情報(戦力、高校名、スコア、本塁打情報など)

・新入生の情報

 は変わらず書き続けます!(参考になるかもしれないですしね)

 また書く量が大幅に減るので一気に複数年分書くかもしれません!

 

最近のガチャ

 なんとも言えない者達の詰め合わせセット。魁と坂本はまあそこそこ。