栄冠廃人が栄冠ナインクロスロードを無課金プレイするだけ

栄冠ナインを僅か半年で1000時間やってしまった馬鹿野郎はクロスロードも頑張ります

最高到達点、S3へ向けて 栄冠クロス#36

47年目

うわっ

 この代は変なの一匹を除き比較的いい感じの代。そんな中今回は4凸の猪狩が入学してきました。前回は変な異物が混入しましたし、リベンジと行きましょう!

 ちなみに今回は前回入手した明日音を入れております。驚異の切れ味、頼みますよ。

 

 夏の県大会前に進行マスで対ピンチAに。そして県大会中には進行マスで重い球を、甲子園期間中には業者の本により球持ち○を習得!対ピンチについてはカードの最大化もあり一発で1ランク上がりました!

 試合では適当にレフトに置いておき、初回に守備交代する戦法で投げさせずにスタメン経験値を獲得。ちょっと総合力が怖い試合もありましたが、1000差程度だったので頑張ってスタメンに入れ続けました…マジで心臓に悪い

※相手が強い場合、決勝でない限りは勝つことを優先した方がいいでしょう。

 

これがオススメ!①

 特能カードは出現率がPSRで2%、SRに至っては1%と極めて低い!そのため1年に1回も出ないことすらあるんです。そんな特能カードを1で使っては勿体無い!すぐに習得出来る金特(気迫ヘッドなど)はまだしも、アーチストや安打製造機などは覚えるのも大変なので出た時は可能な限り大きくしたいんです。そこで役に立つのが強化極意書!これで5にしてあげると強力です!ちなみにその後弱いカードを5で使う(雑魚い練習で無駄に進む)のは勿体ないので、スケジュール変更手帳があると完璧!他にも単に弱い練習しかない時や、早急に付けないといけない金特がある時もスケ変の出番です。強極とスケ変は強力!なおならずものが強いのはスケ変と同じ効果だからです。

 

 秋からは1年生エースとしてスタメンに。秋の県大会前の練習試合、業者でジャイロボールに。秋は順調に勝ち抜き、ドラフトでは小鷹(S)と磯貝(A)がドラ1指名。寺澤(A)は2位指名。ピッチャーはまだしも野手のAランクはもうプロ入らないでくれよどうせ愚痴ばかり言いにくる癖に

 そんな監督の悲鳴をよそに進行マスで驚異の切れ味強心臓を獲得!驚異の切れ味は5にした上で200%ボーナスが発動した結果一気に金特まで行きました。

 スカウトではこんな子を発掘。

化け物の香りがする

 でもここで育成がブレると過去の二の舞!野手育成は我慢!

 

48年目

うお

 予想通り広橋は相当な怪物だった模様。しかし今は投手育成中…タイミングが悪いことこの上ない。

 え?マネージャーがいつもと違う?何のことでしょうねー?

 

 早川入学から夏の県大会前までに変幻自在の練習が2回出現。両方を5に拡大した結果一気に変幻自在を獲得!早川は能力が極めてゴミカスなので、変幻自在を出さなければただのお荷物なため仕事をしてくれて良かったです。本当は伊能が欲しいです。

 夏の県大会は2回戦出場に。初戦を見て「レベルの違いに自信を無くした選手もいた(※この学校は甲子園優勝常連校)」とかいう意味不明なことをほざいていますが、そんな愚か者を尻目に猪狩は怪物球威をゲット。夏の県大会に突入。

 夏は県大会の業者から内角攻め、合宿で逃げ球、試合で根性○、そして甲子園優勝後の練習試合の業者で打たれ強さAを入手し充実の夏に。

 なおこの段階で自前で付けられる金特は残りが精密機械のみ。しかしながら低め○すら付いていない。おい橘仕事しろゴミカス。

 

 秋からはキャプテンにも就任しいよいよ正念場。まずは特訓で尻上がりを入手。ドラ2の蛇島(S)、古沢(A)、ドラ3の柿本(A)とドラ1でもないのに偉そうにプロに入る(そして愚痴りにくる)奴らを尻目に淡々と投球を積み重ねていき、練習試合では業者によりノビAに!

 橘が仕事をする刹那を見逃さず低め○もゲット。さらに合宿では対左打者B球速安定を入手!

 ぐんぐん成長する猪狩はそのまま春も投げ抜き優勝。最後の年へ!

 

49年目

 この代はかなりの不作。投手は一見天才肌でいいように思えますが打たれ強さGは産業廃棄物レベルのクズ。それに加えてムードを悪くする人間の成り損ないが二匹もいるという絶望。他の選手に変えようもんなら総合力一桁前半の猿。地獄です。

 なおこのゴミクズ世代が後に暗黒期をもたらしますが…それは記事外になります。

 え?また見知らぬマネージャー?うそぉ?()

 

 ここまで来るともうほぼやる事が無い。特訓はムードの悪いゴミ共がぶん取り機会無しだったものの、なんとか夏の県大会で積極打法を入手。合宿では対左打者Aに昇格し、そのまま甲子園は優勝!…あれ?精密機械は???

 橘にどんな制裁を与えようか迷っていると送別会直前に精密機械マスが出現!超ギリギリ、8/28に精密機械を取得し野球部を引退しました。

 

 ドラフトではもちろん1位指名。ランクは…

S3ランク達成!!!

見事S3ランク!現状の最高ランクに到達しました!

 同期も須々木と大内がドラ1指名。しかし野手なのでランクはA止まりでした。

 最終的な結果はこちら。

 投手側で青特12、金特5。総変は10で球速は150km/h!赤特も無く、非常に良い感じに育ちました!

 なお据え置き版だと特能面を除けばこれでも初年度や2年目に入学した投手の最終値レベルなんですよね…155km/hスタコンAA総変12で4球種みたいなのが作れるのはいつになるのやら…(これですら据え置き版だと名門維持状態なら普通orやや弱いレベルです)

 

試合ログ 46年目秋〜49年目夏

46年目秋オーダー

キャプテンは磯貝

秋の県大会

初戦

8191vs5342(気仙沼工業高校) 10-0 5回コールド勝ち

 初回に小鷹がソロホームラン。

2回戦

8339vs7090(加美水産高校) 8-1 8回コールド勝ち

秋の地区大会

初戦

8717vs7879(黒川実業高校) 10-0 5回コールド勝ち

2回戦

8789vs6918(加美南高校) 1-0 勝ち

 

練習試合

9225vs8114(鹿児島北高校) 6-1 勝ち

 

春のセンバツ

初戦

10547vs10333(瀬戸内東高校) 18-0 勝ち

2回戦

10690vs8462(長与商工高校) 19-0 勝ち

 妹尾が4回に2ランホームラン。

準々決勝

10806vs9626(江川学院高校) 14-2 勝ち

準決勝

10887vs9528(佐野中央高校) 7-1 勝ち

決勝

10942vs10883(北上実業高校) 7-2 勝ち!

 4回に相手7番(おい)から2ランを被弾。一生の恥。

 

練習試合

10294vs11677(筑波商業高校) 3-0 勝ち

10465vs9324(印南義塾高校) 8-1 7回コールド勝ち

10612vs10298(鹿児島北高校) 4-0 勝ち

 

47年目夏オーダー

初戦

11351vs8414(陸前学園高校) 8-0 7回コールド勝ち

2回戦

11463vs9058(加美南高校) 10-0 5回コールド勝ち

 4回に宇山と妹尾が2ランホームラン。

準々決勝

11634vs8830(加美西高校) 11-1 7回コールド勝ち

準決勝

11693vs9240(加美水産高校) 7-0 7回コールド勝ち

決勝

11866vs10331(松島第一高校) 13-0 勝ち

 5回に磯貝が3ラン、大村と古沢がソロホームラン。三者連続。

 

夏の甲子園

初戦

12067vs9346(美玲学園/ライバル校) 20-0 勝ち

 大村が8回に2ランホームラン。

2回戦

12108vs9574(田布施第一高校) 21-0 勝ち

 宇山が8回に2ランホームラン。

3回戦

12227vs11030(羽後東高校) 14-0 ノーヒットノーラン

準々決勝

12368vs11990(由布工業高校) 8-1 勝ち

 8回に妹尾が2ラン、磯貝がソロホームラン。二者連続。

準決勝

12434vs12139(春日井実業高校) 6-2 勝ち

決勝

12775vs12580(熊本商業高校) 11-1 勝ち

 大村が6回に2ランホームラン。

 

47年目秋オーダー

キャプテンは蛇島

練習試合

8412vs8186(三好学院高校) 3-2 勝ち

 

秋の県大会

初戦

8892vs5182(宮城学院高校) 7-0 8回コールド勝ち

2回戦

8945vs7231(黒川実業高校) 5-1 勝ち

秋の地区大会

初戦

9371vs8508(松島第一高校) 4-0 勝ち

2回戦

9479vs9051(白石大附属高校) 3-1 勝ち

 

練習試合

9668vs10093(志賀東高校) 6-2 勝ち

9931vs8052(松本西高校) 4-0 勝ち

 

春のセンバツ

初戦

11449vs9483(羽後東高校) 16-1 勝ち

2回戦

11544vs10818(志賀東高校) 4-0 勝ち

準々決勝

11699vs10312(瀬戸内東高校) 12-0 勝ち

 古沢が4回に2ランホームラン。

準決勝

11766vs10454(藤岡大附属高校) 5-1 勝ち

決勝

11857vs11296(府中工業高校) 6-2 勝ち!

 

練習試合

11175vs9250(田布施第一高校) 11-0 勝ち

 

48年目夏オーダー

夏の県大会

 初戦は無し。

2回戦

12317vs7320(宮城学院高校) 8-0 7回コールド勝ち

準々決勝

12829vs8750(陸前学園高校) 7-3 勝ち

準決勝

13215vs8183(加美西高校) 8-0 7回参考ノーヒットノーラン

決勝

13270vs10841(加美水産高校) 19-0 勝ち

 

夏の甲子園

 また初戦無し。

2回戦

14122vs9206(彼杵松蔭高校/ライバル校) 17-0 勝ち

3回戦

14188vs11341(御前崎電工高校) 5-1 勝ち

準々決勝

14323vs12229(春日井実業高校) 7-0 勝ち

 古沢が7回にソロホームラン。

準決勝

14396vs13137(夕張第一高校) 16-0 ノーヒットノーラン

決勝

14519vs12151(宇治工業高校) 15-0 勝ち!

 

練習試合

14638vs11682(鹿児島北高校) 6-0 勝ち

 

48年目秋オーダー

キャプテンは猪狩守

秋の県大会

初戦

8990vs5825(女川工業高校) 10-0 5回参考ノーヒットノーラン

 4回に梶野が満塁ホームラン。

2回戦

9037vs6898(栗原北高校) 10-0 6回参考ノーヒットノーラン

秋の地区大会

初戦

9436vs8580(松島第一高校) 7-0 7回コールド勝ち

2回戦

9489vs6833(岩沼東高校) 10-0 6回コールド勝ち

 

練習試合

9699vs11061(瀬戸内東高校) 0-4 負け

10045vs8971(立山学園高校) 7-0 7回コールド勝ち

10875vs10260(生駒実業高校) 4-0 勝ち

 

春のセンバツ

初戦

11516vs11286(藤岡大附属高校) 10-0 勝ち

2回戦

11617vs10800(江州学院高校) 17-0 勝ち

準々決勝

11672vs11805(夕張第一高校) 4-0 勝ち

準決勝

11838vs10754(佐呂間学院高校) 7-0 勝ち

決勝

11962vs11417(春日井実業高校) 4-0 勝ち!

 春のセンバツ無失点。

 

練習試合

12393vs9124(松本西高校) 4-0 勝ち

 

49年目夏オーダー

夏の県大会

初戦

13083vs7470(陸前学園高校) 7-0 7回参考ノーヒットノーラン

 7回に小針がソロホームラン。

2回戦

13499vs7129(宮城学院高校) 7-0 7回コールド勝ち

 景山が7回に2ランホームラン。

準々決勝

13512vs8852(三陸南高校) 7-0 7回コールド勝ち

 大内が7回にソロホームラン。

準決勝

13567vs8003(加美西高校) 7-0 7回コールド勝ち

決勝

13640vs10491(加美水産高校) 20-0 勝ち

 

夏の甲子園

 初戦は無し。

2回戦

14110vs9281(西宮えいむ高校/ライバル校) 14-1 勝ち

3回戦

14295vs11611(津野工業高校) 4-0 勝ち

準々決勝

14349vs11899(鹿児島北高校) 5-0 勝ち

準決勝

14409vs12617(生駒実業高校) 8-0 ノーヒットノーラン

決勝

14507vs13701(北上実業高校) 10-0 勝ち!

 

練習試合

14655vs11383(志賀東高校) 5-0 勝ち

 

 結局猪狩は在学中にノーヒットノーランを6回しました。

 

最近のガチャ

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

PSRマネージャー2枚抜き!!!

 しかもSRの志藤と八尺まで!非常に強力な戦力補強になりました。