栄冠廃人が栄冠ナインクロスロードを無課金プレイするだけ

栄冠ナインを僅か半年で1000時間やってしまった馬鹿野郎はクロスロードも頑張ります

上原さん、最後の夏 栄冠クロス#31 その②

36年目

 転生イベントが終わってしまい、この上原さんでラスト。オーダーはこちら。

オーダー

 注目選手は3年生の上原さんと平戸のみ。

夏の県大会

 抽選の結果経験値を損することが決定。

2回戦

10770vs9448(白石商業高校) 7-0 7回コールド勝ち

 青木が5回に2ランホームラン。

準々決勝

10905vs10488(松島第一高校) 7-0 7回コールド勝ち

準決勝

10946vs11329(三陸水産高校) 9-0 8回コールド勝ち

決勝

10994vs10060(黒川実業高校) 14-0 勝ち

 夏の甲子園までに特に何も成果は無し。

夏の甲子園

 抽選の結果またしても経験値を損。これ結構困ります。

2回戦

11381vs9281(龍谷大平凡高校/ライバル校) 13-2 勝ち

3回戦

11702vs9115(由良商業高校) 7-1 勝ち

準々決勝

11805vs11539(佐野中央高校) 10-0 勝ち

 諏訪部が2回に2ラン、青木が9回にソロホームラン。

準決勝

11880vs11793(美郷義塾高校) 11-1 勝ち

 諏訪部が6回にソロホームラン。

決勝

 相手は津野学園高校。総合力は13479とやや高め。

 初回に1点を先制される。2回表に1点を返して同点にするも、5回にオートで失点し1-2。

 このまままた負けるのか…と思われたが、8回表に1点を返し試合を振り出しに戻す。そして9回表、ついに勝ち越し!その裏、最後のイニングとなるか…?

なんとか勝利!

 ちゃんと最後の夏をしっかり優勝で飾る!

 ちなみにこの試合で上原さんが慎重打法になりました。

練習試合

12124vs12495(北上実業高校) 10-0 5回コールド勝ち

 送別会前の練習試合も圧勝で高校野球を卒業する。

 

 さあこのまま入学式前まで走っていきましょう。キャプテンは安定の須々木。

 オーダーはこの通り…ってなんかクソ弱くない?どうした?

オーダー…?

秋の県大会

初戦

7828vs5951(黒川学園高校) 8-0 7回コールド勝ち

 須々木が4回に2ランホームラン。

2回戦

7921vs7567(黒川実業高校) 10-0 6回コールド勝ち

秋の地区大会

初戦

8469vs6748(気仙沼西高校) 11-0 7回コールド勝ち

2回戦

8508vs8727(柴田農業高校) 5-1 勝ち

 幸い春のセンバツには出られそうです。

 

 さて注目選手がいないので見どころはドラフトのみ。平戸はSランクでドラ1指名。上原さんもドラ1指名。ランクはA。ちなみにドラ2でランクA青木が入りました。

練習試合

8753vs7774(有明北高校) 8-1 7回コールド勝ち

 

春のセンバツ

初戦

10099vs9818(南部商工高校) 4-0 勝ち

2回戦

10154vs9629(各務原北高校) 10-1 勝ち

準々決勝

10213vs8575(日野商業高校) 11-0 勝ち

準決勝

10321vs11460(三戸南高校) 5-1 勝ち

 弾道1、パワーDの相手3番になぜか先制ホームランを打たれる。調べたところパワーヒッター持ちだったので、パワーヒッターには今作も弾道補正が混じってそうです。

決勝

10438vs10847(周南学園高校) 10-1 勝ち

 今回もセンバツ優勝です。もはや負けることが珍しくなってきましたね。

 

このブログの今後の方針

 書く中身が変わることは前回お知らせしましたが、そこについてさらに具体的に説明を。

 今後出る記事のメインは特定の選手の育成やチーム総合力更新狙いの育成育成にまつわる解説や攻略とする予定です。可能なら仕様の詳細も調子して記事にします。ここのイメージとしては据え置き版栄冠ナインのゲーム再生工房さんみたいな感じです。(あそこまで細かく調べられる時間は無いが)

 本当に細かく知りたい方はもっとガチでやっている配信者さんの配信やX(旧Twitter)などの方が参考になると思いますが、配信見るのは大変!とかXはポストを遡るのが面倒!とかあると思うので、そこまでコアじゃない部分について色々書いていきたいです。

 なお育成記事にかからなかった年代の試合情報、オーダー、入学生などは育成記事の最後に付け加えていく方針です。

 ついでに言うと、○年目の区切りを入学式に変更しました。次回は37年目の入学式からです

 

最近のガチャ

 はおやすみです。