栄冠廃人が栄冠ナインクロスロードを無課金プレイするだけ

栄冠ナインを僅か半年で1000時間やってしまった馬鹿野郎はクロスロードも頑張ります

ハイノーマル育成の結晶!ダメ環境で天才捕手はどこまで伸びる? 栄冠クロス#41

新クラスが出るぞー!!!

 お祭りじゃー!…といいたいところですが。

何をやってんだお前はぁ!

 ハイノーマルの成長板がまだ埋まっておりません。

 これは終わったな…ということで今回はハイノーマルでの最後の個人育成!こちらの天才肌(野良出現)を育成します!この時点での成長板の解放度合いは85%くらいです。

パワヒ持ち初期値30近く!これはいいぞ

 ちなみにハイノーマル解放直前に転生イベントがありましたが、また江川が出しゃばってきた(前回と今回合わせて5回目。もういらない)挙句その次の年は転生0であったため特に個人育成は出来ませんでした。まあ個人育成途中にクラス解放されるよりはマシか…

61年目

 長嶋さん最後の年。この年は他の生徒も優秀でした。

 特待生は黒スカウトの完凸才賀(マジで神)と自前の宇渡、志藤。安打製造機とアーチストが欲しいんです。

 

 さて眞山ですが、最初の夏は監督が長嶋さんにお熱なこともあり何も無し。

 しかし秋からは本領発揮!進行マスで広角打法守備職人を習得し、冬の合宿では…

デカすぎる

 なんとキャッチャーAを自力習得!

 うちには赤原も猪狩進もいないのでキャッチャー特能を習得する方法は合宿(鬼ムズ)と特訓(激ムズ)のみ。これだけでもかなり美味しいですが、他にも粘り打ちを習得。三振よけになるのでありがたいお守り。

 

Q,試合で赤特付きすぎ!クソゲー!

 あまりにそういう声が多かったのか、次のクラス解放で赤特取得率にテコ入れがあるそう。(良アプデ確定か?)そこに期待しましょう。

 

 春のセンバツではお祝いの品でホーム死守になる。そのまま優勝です。

 

62年目

投手さぁ…

 スカウトした投手の片割れが総合力12と非常に怖かったので、しょうがなく特待生に橘投入。残りは次のアプデからはゴミになりそうな須々木と金特ドロボーの矢部です。

※次のアップデートでは看護師とアイドルの出現率が上昇します。

※これによりうちの高校は野手特待生が実質0人になり、大変マズイです。

※うちの学校こんな状態だから栄冠クロスの対人コンテンツ嫌いなんですよ(怒)

 夏前には進行マスで走塁B広角砲を入手!さらの夏の県大会中には走塁Aに!

 夏の甲子園初戦、20-1の圧勝もあり固め打ちをゲット!さらに期間中に進行マスでアベレージヒッター、業者の本で送球Aまで習得とかなりのペースで特能を習得。夏の甲子園も優勝し、直後に進行マス由来のハイボールヒッターまで入手。これはかなりのペースだぞ…?

 

 次期キャプテンはクールが不在だったため眞山に。今回こそ固め打ちがあるので「恐怖の5番バッター」が目指せるかもしれません…!前回の記事通り「3ABBBBB」を狙いつつ育成していきます。あと安打製造機のゲージ半分強…!志藤、頼むぞ!

前回の記事…栄冠タワー用選手の育成理論

kinta-eikanfanatic.hatenablog.com

 

 秋の県大会から春前にかけて試合でミート多用、進行マスでアーチスト高球必打、特訓でチャンスAを習得。(偉い) 基礎能力もオールCを達成。

 一応ドラフトでは友沢(S1)が1位、滝本(S2)と高久(A)が2位指名。

 春のセンバツでは途中で積極打法を入手。そして優勝後、進行マスの高速ベースランを入手!0からベースランまで行けたのは初めてかも?今回ももちろん金特をくすねているものの、矢部は一応仕事をしました。この時点で3BBCCCCくらい。正確には弾道3,75,70,60後半,65,60後半,65くらいです。

 

63年目

 転生選手イベント中ということで、どうなるかと思いきや…

うわあ

 10!10!10!10!江川!

 うん。ハズレですね。面白みが皆無。黒スカウトで2凸の川星を導入しております。

 6月中旬に安打製造機のカードが出るもまさかの眞山登場0回(おいぶっ○すぞ)で習得失敗。一応練習試合の業者で対左投手Bに。

 夏の県大会決勝(23-1)でなぜか3番にチャンスFが付くなど問題はあったものの、本人は無事に甲子園へ。この段階で弾道3、B(78)BBC(69)BC(67)とあとちょっとで目標達成!練習指示を勝負の「万能」にチェンジ。お祝いの品は対左投手の本(またかい)。本の余りが多かったので対左投手Aにしました。

 直後進行マスで一気に気迫ヘッドを習得!また3回戦の後の業者で逆境○を入手。未だ安打製造機のおかわりは出ず。

 

63年目、夏の甲子園準々決勝

 相手は毎年1回は見るライバル校的な名門校、宇治工業高校。

 同格なので先に点を取ったり守備で総合力を稼ぎたいところだが、初回にヒット→フィルダースチョイス、ショートの落球エラーという山高も唖然の名門失格ゴミカスクソプレーで無死満塁の大ピンチを迎えると、オートでそのまま2失点。(でしょうね。)

 

(山高、ないし越山高校…最近話題の高校野球ドラマ、下剋上野球の舞台となった三重の高校。とんでもない弱小校だったが新監督の手腕でどんどん強くなるというストーリー。)

 

 同格(差が1000以内くらい)の場合は試合の流れが非常に重要で、こういう場合は…ほらね。

 2回にもオートで1失点し0-3。しかも攻撃も守備も回って来ないままどんどん試合が進んでいく。6回時点で仙台無料は僅かに3安打。(打つことも守ることも出来ないクソ野郎共が)

 7回にオートで2点を取り返すものの2-3の1点ビハインドのまま9回表。

 「試合をひっくり返せ!」という気色悪い煽り文句と「打順…8番 有賀」と書かれた絶望の画面が監督に突きつけられる。(そうなる前に操作権を渡せやボケナスが!!!)

 まあ普段ならこのまま諦めて「試合敗北ボタンポチーw (オート操作)」となるところだが、いくら絶望のクソ打順とはいえギリギリ操作権は主人公、眞山に渡る。「ここで諦めたら後悔しそうだな…」と思った監督、ここでまさかの自操作決行。

 8番バッター有賀には伝統芸「転がせ」を指示。しかし打球は何故か指示を無視してライトライナーに…と思いきや

ここでまさかの相手ライトが落球。

 相手エラーで無死一塁、同点のランナーが出塁。9番の負け投手を下げ、代打はミートCパワーAの宇渡。まあ信頼もしていなければ相手はまだ先発なので打てるわけがないものの、なんとか進塁打で一死二塁のチャンスで眞山の打順

 監督の指示は流し打ち。戦術レベルは脅威の110越え。そして…

ピッチャー返しからのセンター方向へ抜けるタイムリー!

 3-3で同点、一死一塁で勝ち越しのランナーがいるということでこちらも栄冠ナイン名物の盗塁を指示するも刺されて二死ランナー無しに。(おいバカ監督)

※普通に足入ってました。塁審の目が腐ってるだけです。(監督退場です)

 続く大関はタイムリーヒットを放つものの、オートでアウトになり相手9回裏。初期値が低くチームの総合力の足を引っ張っていた古久保がここで満を持して登板。そして9回裏をなんとか無失点で抑え、試合は延長戦に!

 10回表、打順は4番特待生で安打製造機を付けそびれた責任の一端を持つ志藤。流し打ちの指示に答え左中間に放った打球は…

まさかの勝ち越し3ランホームラン!

 続く才賀と須々木は普通にアウト。そして運命のオート10回裏…

 

 

 

うおおおおおおおおおお

無失点で抑え6-3で勝利!

 最後に仕事できて良かったな古久保。監督はマジで死ぬかと思った。

 安打数からも名門で安定した後に良くある「何故か自分たちだけチャンスで一向に自動得点が入らず負けかける試合」であることがよーく分かります。キショいぞKONMAI。

 

その後…

 さっきの名(迷?)試合が嘘のように10-2、18-2の圧勝で甲子園を制覇。なんとか眞山世代は甲子園5連覇を達成したものの、最後まで安打製造機にはなりませんでした

 ドラフトではもちろん1位指名。

 同期では才賀と玉川(S1)が1位指名でプロ入りしていました。

 最終的な能力はこちら!

見事3ABBBBB達成!しかも総合力150も達成!

 これが私の「答え」です。無課金かつ成長板未完成でもここまでやれます。

 

次回予告

 「地獄の再来!ハイノーマルのその先へ…」

 次回!きんた死す!野球プレイボール!

 

試合ログ 61年目秋〜64年目春

 まだ書いてないハイノーマルだった期間の全てをここに記します。

 そして仕様変更として、次の試合ログ(追加ランク名門安定後)からは

・試合の位置(どの大会か、何回戦か)

・相手の評判

・相手の総合力

 を記すことにします。逆に

・自分の総合力

・相手校の名前

・自校と相手校の得点

・ホームラン情報

 は省略します。試合の位置と評判、評判と総合力の関係が見つかるといいな。

 

61年目秋オーダー

キャプテンは友沢

秋の県大会

初戦

8509vs4928(松島学院高校) 4-0 勝ち

2回戦

8658vs5916(柴田学園高校) 12-0 7回コールド勝ち

秋の地区大会

初戦

9035vs8585(須賀川高校) 7-0 7回コールド勝ち

2回戦

9067vs9080(大崎実業高校) 4-0 勝ち

 

練習試合

9377vs8982(嘉手納農業高校) 5-1 勝ち

9544vs9024(平塚商工高校) 4-2 勝ち

9859vs9091(神栖学園高校) 5-1 勝ち

 

春のセンバツ

初戦

11485vs8574(小田原義塾高校) 10-1 勝ち

2回戦

11569vs12739(須崎西高校) 3-2 勝ち

準々決勝

11732vs11827(桜井実業高校) 7-1 勝ち

準決勝

11830vs11772(熊本商業高校) 9-1 勝ち

決勝

11902vs11465(島根学院高校) 13-0 勝ち!

 4回に友沢が3ラン、滝本がソロホームラン。二者連続。

 

練習試合

10692vs10594(新川学園高校) 5-0 勝ち

 

62年目夏オーダー

夏の県大会

 初戦は無し。

2回戦

12062vs8744(黒川商業高校) 16-0 5回コールド勝ち

準々決勝

12160vs8146(加美西高校) 13-0 5回コールド勝ち

 玉川が5回に2ランホームラン。

準決勝

12250vs9358(柴田南高校) 12-2 勝ち

 9回に滝本が3ラン、才賀がソロホームラン。二者連続。

決勝

12395vs9608(栗原第一高校) 10-0 勝ち

 

夏の甲子園

初戦

12788vs9310(クマ農業高校/ライバル校) 20-1 勝ち

 眞山が6回にソロホームラン。大関が7回に2ランホームラン。

2回戦

12859vs10930(設楽高校) 5-1 勝ち

3回戦

12968vs11969(徳島電工高校) 7-2 勝ち

準々決勝

13210vs11744(あわら東高校) 5-0 勝ち

準決勝

13356vs11694(長浜学園高校) 4-0 勝ち

決勝

13493vs12865(柏崎商業高校) 7-0 勝ち!

 

練習試合

13664vs13738(島根学院高校) 4-3 勝ち

 

62年目秋オーダー

キャプテンは眞山

秋の県大会

初戦

?-?(黒川商業高校) 10-0 5回コールド勝ち

 大関が初回に2ランホームラン。眞山が4回に2ランホームラン。

2回戦

9269vs6568(柴田南高校) 10-0 5回コールド勝ち

 

練習試合

9406vs8217(須賀川高校) 10-0 5回コールド勝ち

 

秋の地区大会

初戦

9925vs7505(小田原義塾高校) 16-0 5回コールド勝ち

 眞山が先頭打者ホームラン。

2回戦

9974vs9736(石巻大附属高校) 9-0 7回コールド勝ち

 大関が4回に2ランホームラン。

 

練習試合

10302vs10070(笠岡南高校) 5-2 勝ち

11306vs8956(徳島電工高校) 7-1 勝ち

 眞山が8回にソロホームラン。

 

春のセンバツ

初戦

11856vs10133(美濃学院高校) 17-1 勝ち

 玉川が5回にソロホームラン。

2回戦

11993vs10408(平塚商工高校) 16-0 勝ち

 志藤が8回に3ランホームラン。

準々決勝

12084vs11046(須崎西高校) 4-1 勝ち

 眞山が7回に逆転2ランホームラン。玉川も2ランホームラン。

準決勝

12148vs11747(島根学院高校) 8-4 勝ち

決勝

12271vs10519(藤里西高校) 20-1 勝ち!

 

練習試合

11876vs9242(小豆島学院高校) 12-1 5回コールド勝ち

 大関が4回に2ランホームラン、玉川が5回に3ランホームラン。

 

63年目夏オーダー

夏の県大会

初戦

12464vs8600(柴田学園高校) 14-0 5回コールド勝ち

 玉川が2回に2ランホームラン。

2回戦

12651vs6708(岩沼工業高校) 12-1 7回コールド勝ち

準々決勝

12685vs7880(黒川商業高校) 15-0 5回参考ノーヒットノーラン

 玉川が初回と2回に3ランホームラン。志藤が4回に3ランホームラン。

準決勝

12758vs10333(大崎実業高校) 11-1 6回コールド勝ち

決勝

12799vs8178(栗原東高校) 23-1 勝ち

 3回に才賀がソロホームラン。4回に眞山が2ランホームラン。8回には須々木が3ラン、有賀が2ランホームラン。

 

夏の甲子園

 2回戦からの参戦に。

2回戦

13511vs9288(森岩学園高校) 12-0 勝ち

3回戦

13564vs9805(小田原義塾高校) 18-0 勝ち

準々決勝

13619vs13760(宇治工業高校) 6-3 延長10回勝ち

 10回表に志藤が勝ち越し3ランホームラン。

準決勝

13738vs13044(盛岡高校) 10-2 勝ち

決勝

13936vs13591(柏崎商業高校) 18-2 勝ち!

 玉川が7回に満塁ホームラン。

 

63年目秋オーダー

キャプテンは須々木

秋の県大会

初戦

8515vs6220(柴田学園高校) 10-0 6回コールド勝ち

 滝本が5回に2ランホームラン。

2回戦

8605vs6609(黒川北高校) 13-1 6回コールド勝ち

 石井が5回に3ランホームラン。

秋の地区大会

初戦

9057vs6864(加美西高校) 8-1 7回コールド勝ち

2回戦

9089vs10265(栗原農業高校) 6-2 勝ち

 

練習試合

9456vs9535(沖ノ島商工高校) 4-1 勝ち

 

春のセンバツ

初戦

11055vs8780(多野学園高校) 22-0 勝ち

 初回に石井が3ランホームラン。

2回戦

11376vs10249(美濃学院高校) 19-1 勝ち

 半澤が5回に2ランホームラン、村井が7回に2ランホームラン。

準々決勝

11520vs11807(八雲商業高校) 12-4 勝ち

 半澤が7回に2ランホームラン。

準決勝

11725vs11646(盛岡高校) 9-3 勝ち

決勝

11765vs11434(桜井実業高校) 7-0 勝ち!

 

64年目入学式

 

練習試合

11375vs10884(いなべ西高校) 8-1 8回コールド勝ち

11601vs10302(首里第一高校) 5-1 勝ち

 

64年目夏オーダー

夏の県大会

初戦

12237vs7756(黒川商業高校) 14-1 7回コールド勝ち

2回戦

12278vs7887(岩沼工業高校) 18-0 5回コールド勝ち

 滝本が2回にソロホームラン。

準々決勝

12365vs9623(柴田南高校) 10-0 6回コールド勝ち

準決勝

12497vs10561(柴田水産高校) 12-1 5回コールド勝ち

決勝

12529vs11048(栗原第一高校) 15-0 勝ち

 

夏の甲子園

初戦

12922vs9442(心灯高校/ライバル校) 20-0 勝ち

 矢部が5回に3ランホームラン。

2回戦

13009vs10120(朝倉義塾高校) 9-0 勝ち

3回戦

13214vs9843(上山工業高校) 14-0 勝ち

準々決勝

13709vs12394(竹田大附属高校) 24-2 勝ち

 須々木が7回に3ランホームラン。8回には矢部と須々木が2ランホームラン。

準決勝

13801vs12434(あわら東高校) 4-0 勝ち

決勝

13842vs13330(藤里西高校) 4-0 勝ち!

 きっとこれが当分の間最後の夏甲子園制覇になるんだろうなぁ…

 

64年目秋オーダー

キャプテンは川星。絶対にマネしてはいけません!!!

これはやっちゃダメ!

 熱血をキャプテンにするとこの超犯罪級クソイベントが発生チーム崩壊の原因となります!!!自称キャプテンの無責任体質にチームを破壊されないためにも熱血キャプテンは絶対にやめましょう!!!

「数人の練習効率が半永久的にかなり下がった」「チーム総合力がかなり下がった」

 

秋の県大会

初戦

8552vs5149(黒川商業高校) 9-0 7回コールド勝ち

2回戦

8772vs6704(栗原東高校) 14-0 5回コールド勝ち

 

練習試合

8977vs9766(あわら東高校) 4-2 勝ち

 

秋の地区大会

初戦

9109vs8495(大崎実業高校) 4-0 勝ち

2回戦

9266vs7410(加美西高校) 10-0 6回参考ノーヒットノーラン

 滝本が6回にソロホームラン。

 

ドラフト

須々木、半澤、有賀(全員S1)がドラ1指名

 

練習試合

9552vs9122(羽曳野農業高校) 6-1 勝ち

9910vs9373(竹田大附属高校) 5-1 勝ち

 

春のセンバツ

初戦

11031vs9837(羽曳野農業高校) 11-0 勝ち

2回戦

11220vs9031(帯広中央高校) 14-0 勝ち

 3回に滝本がソロホームラン。

準々決勝

11402vs7743(小笠原大附属高校) 12-0 勝ち

準決勝

11486vs11455(藤里西高校) 4-2 勝ち

決勝

11567vs10969(桜井実業高校) 5-1 勝ち!

 これが当分の間最後の光景だぞ。しっかりと目に焼き付けておくこと。

 なおアップデートによる仕様変更も虚しく特待生(笑)がチャンスFにw

あれれれ???w

ハイノーマル時代のガチャ(地獄)

 度重なる爆死でやる気が削がれ、「ガチャでまともなのが出たらまた再開」→また爆死を永遠に繰り返していました。50年目くらいからペースが露骨に落ちたのはそのせい。ログイン、無料ガチャ(、栄冠タワー)だけは欠かさずやっていたのでガチャ結果だけが溜まりに溜まりました…w

 

まあここはいつも通り

ゴミゴミゴミゴミゴミゴミ死ね死ね死ね死ね死ね

死ねよ!産業廃棄物!!!

 もうボカすつもりもありません!ただひたすらに「死ね!」「死ね!」「死ね!」

 このヤバい手持ちで機材も持ってこれない、金特も微妙なハズレPSRが被ってくるのはクソ以外の何者でもない!僕が栄冠クロスに本気で萎えてペースがガタ落ちした最大の原因!ちなみにこれよりによって今環境の虹谷ピックアップです!死ね死ね死ね死ね死ね!!!!!!

貴方本当にリリース日組ですか???www

 

 …これでアカウントBANされたらどうしようw

 

強かったのは本当に序盤だけの小筆。次クラス(マネ+1がありそう)で出番あるかも

 これもしれっと被りSRw 田中山とか伊能とか烏丸とかどうなってるの???

思いやり(送球)のない宇渡の下位互換。

今更の球三郎。青特が既に揃っており優秀な2番がしやすく、扱いやすいPR。

アーチストはもういらないのよ…(無料のSR2枚で事足りる)

 新しいSRでありがたいですが、金特被り…初期能力が高いのだけが救いか。

もう5凸したので山口君は来なくてもいいんよ…

きっしょ(2凸目)

 早く天音ちゃんを交換してこいつをクビにしたい。個人育成をすると必ず金特を奪っていく凄腕の泥棒ですw

布石くん

うおおおおおおお

やっとピックアップが仕事したー!!!

 がしかし金特は広角砲(才賀は居ないが滝本と被り)。まあ重いので2人いた方がいいしええか。

一番最近はこんな感じです

 現状のPSRカウントはこの通り。もし万が一イチローではなく橘や須々木が来ようもんならもう引退します!!!!!(怒)

 手持ちはこんな感じ。マネだけいても意味ないんですよ!