栄冠廃人が栄冠ナインクロスロードを無課金プレイするだけ

栄冠ナインを僅か半年で1000時間やってしまった馬鹿野郎はクロスロードも頑張ります

投手がゴミになる!?野手個人特化育成の代償 栄冠クロス#40

あらすじ

 前回、金本さんが三年の時の入学式でミスタージャイアンツこと長嶋 茂雄さんが入学。ちょうど野手特化育成の最中だったので、そのまま特待生を野手で固めて育成していきます!しかしこれには思わぬ落とし穴が…!?

 

59年目

 前回も貼った通り転生の長嶋さんが入学。補正もあって初期値は29!育成にありがたいケガしにくさB、そしてすぐに下がって忌々しいチャンス-1を少しでも防止出来る&優秀な3、5番バッターの条件にもあるチャンスBを持っており、非常にやりやすい能力をしています。実は未だかつて優秀な5番バッターがいないので、そこを目指したいですね。

 須々木は安定感を求めて。星空はせめてもののキャッチャーB目的、矢部はなんとなくです。走塁上げてくれると便利なんですよね。(天音が居ればいいんだが…)

 さて今回はしょっぱなから上振れが到来。藤川さんにド根性がついたことを踏まえて津野田と交換で一時的に置いてたマネージャーの春野がなんと電光石火を着ける超ファインプレー!

 また甲子園期間中の業者が送球の必勝本を入荷。既に金本さんが送球Aだったため、長嶋さんも送球Aに!

 金本さんが引退し、秋の大会へ。

 投手育成時代と野手育成時代のいいとこ取りになったのか、投手は減ってもなんだかんだ秋になっても総合力は比較的高くて済み秋の地区大会まで順調に突破!

 さらに進行マスでハイボールヒッター、特訓で流し打ちを習得!この時点で優秀な3番バッターの条件を満たしました。(優秀すぎる)

 合宿では何も起こらなかったものの、チームの総合力も本人の能力の成長も順調そのもの。このまま上手くいくと誰もがそう予想しただろう…

 

あれ?

 春のセンバツの初戦は相手の総合力10643。これでもちょいと高い方ではあるが問題なく撃破。そして2回戦、相手の総合力は…

12319。

 はい?これって決勝戦でしたっけ???それどころかここ10年くらいの春のセンバツで当たったどの敵よりも強い。何故???

 栄冠パワーとコンボパワーを含め300ほど劣勢。黎明期であればこの程度どうにかするのだが、前回の通り安定期来る格上は大抵の場合KONMAIエフェクトを呼んでくるため極めて危険。2回にオートで1点を取り「KONMAIではないかなぁ…」と安心したのも束の間、3回裏に案の定オートで一気に3失点し逆転。(いつものマズい流れ)(油断するから悪い)

 そして例の如く一切野手の得点が入らず、勝手に追加点を入れられ、トドメのミートパワーEによる原因不明の走者一掃ツーベース。そのまま1-8という江戸時代ならその場で切腹していたようなスコアで敗戦し、おまけの四球。順調に育っている時こそ一番危険なのがこの栄冠ナインというゲーム。そしてここが僕の思う最大のクソポイントです!!!

 

60年目

 一応天才肌の出現率上がってはいるんですが…

うわぁ

 強い奴は赤まみれ、赤がない奴は雑魚!地獄!

 これで萎え散らかした監督はリアル1週間くらい栄冠クロスを離れました。w

 久しぶりの栄冠クロス、夏前は特に何も無し。

 夏の県大会を順調に勝ち上がり、甲子園までに進行マスで守備職人内野安打○を習得!さらに初戦の後アベレージヒッターを入手、業者で対左投手Bに!

 そして準々決勝…

うわ

14525。

 やけに手前で出てくるシャブ漬け高校…見覚えがあるな…

 おい!春のヤク中と同じ高校やんけ!

 初回、2回に計3点を先制するもののお得意の強制大量得点アタックによりすぐ同点に。しかし前回とは違い、その直後再び点を取り返し4回、5回と連続で得点し7-3に。7回に再びオート失点が発生するも2点で済み、さらにその裏1点を追加。そしてそのまま8-5で勝ち!

 とりあえずこの高校は廃部でw それか生徒全員野球出来なくしちゃうかw

 決勝でもしれっと14000台が来たものの幸い勝利し、夏は全国制覇!ていうか成長板が埋まってきてからというものの、なんか風当たり強くない???(この段階で大体70%)

 

 秋は特訓でアウトコース○に、そして冬は進行マスで高球必打に!

 さらに春のセンバツ2回戦でチャンスAに昇格!(極めて珍しい) なお長嶋さんが打ちすぎた影響で同じ試合において2番にチャンスGが付く。これだからこのクソゲーは。

 春のセンバツはそのまま優勝。変なのが来なくて良かった。これは高校野球ではなく栄冠クロス野球なので、強い高校とか敗北とかいう青春はいらないんですよね。なんなら犯罪犯してでも勝った方がいいまでありますし(いけません。)

 

61年目

 天才肌が二人!!!

 まあ大関君はスカウトなんですが、眞山君はまさかの野良天才!もう次の個人育成はこの子でいいかな…野手育成の流れで行けるし。

 特待生を野手で埋めるために弱い古久保を無理矢理入れる。一応スカウトなんですが、多分下振れましたね…

 

 夏前に進行マスで広角打法に。また夏の県大会中に進行マスで走塁Bに。

 甲子園出場お祝いの品でパワーヒッターに!お守りの効果ありそうです。(イベント成功率)

 夏の甲子園では業者でダメ押しを入手。そして進行マスで安打製造機に!

 しかし固め打ち(恐怖の5番バッター条件)は入手出来ず、なんとも消化不良な感じに…

 

 結局その秋ドラフトで1位指名。結果は…

もちろんS3(夏の時点で達成していた)

 昇格演出無しのS3ランク達成!そして実際の能力がこちら。

 総合力140達成!

 青特14個と金特3個とかなり特能が多めになりました。そしてこれで確信しましたが、これ頑張ればオールBの選手作れそうですね。

 ちなみに同期では須々木(S1)と矢部(A)がドラ1指名。街を守るため無理矢理に矢部カスをプロ入りさせました。(一応モブに2人S1がいたんですがね…)

 次回、野良天才の育成記録。

 

試合ログ 59年目秋〜61年目夏

59年目秋オーダー

キャプテンは志藤

秋の県大会

初戦

9191vs5633(白石工業高校) 9-0 7回コールド勝ち

 古田さんが6回に満塁ホームラン。

2回戦

9319vs7164(栗原東高校) 4-0 勝ち

 

練習試合

9479vs9909(入善西高校) 5-2 勝ち

 

秋の地区大会

初戦

9873vs6853(柴田南高校) 13-0 5回コールド勝ち

2回戦

9930vs9547(石巻大附属高校) 4-0 勝ち

 

練習試合

10205vs8002(琴平水産高校) 9-1 7回コールド勝ち

11030vs10431(あわら東高校) 11-4 8回コールド勝ち

 

春のセンバツ

初戦

11505vs10643(美濃学院高校) 5-0 勝ち

2回戦

11618vs12329(飯能南高校) 1-8 負け

 4点差キャップを超えた敗北は多分数十年ぶり。恥晒しめ。

 

練習試合

11733vs11743(加美農業高校) 9-5 勝ち

11704vs10964(いなべ西高校) 3-1 勝ち

11980vs11224(桜島農業高校) 5-1 勝ち

 

60年目夏オーダー

夏の県大会

2回戦

12598vs7905(松島学院高校) 7-0 7回コールド勝ち

 須々木が7回に3ランホームラン。

準々決勝

12653vs9432(柴田南高校) 9-0 7回コールド勝ち

準決勝

12733vs9822(栗原東高校) 10-0 5回参考ノーヒットノーラン

決勝

12817vs9282(加美西高校) 9-0 勝ち

 

夏の甲子園

初戦

13248vs9312(小泉高校/ライバル校) 21-0 勝ち

 2回に古田さんが2ランホームラン、内藤と志藤がソロホームラン。三者連続。

2回戦

13403vs11850(小笠原大附属高校) 7-1 勝ち

3回戦

13481vs10415(琴平水産高校) 17-0 勝ち

 志藤が2回に2ランホームラン。

準々決勝

13641vs14525(飯能南高校) 8-5 勝ち

 学校潰れてしまえ

準決勝

13732vs11357(長浜学園高校) 20-1 勝ち

決勝

13780vs14057(島根学院高校) 5-0 勝ち!

 

60年目秋オーダー

キャプテンは須々木

秋の県大会

初戦

9060vs5335(松島学院高校) 13-0 5回参考ノーヒットノーラン

 須々木が2回に3ランホームラン。

2回戦

9084vs6146(柴田南高校) 11-1 6回コールド勝ち

 滝本が5回に2ランホームラン。

秋の地区大会

初戦

9590vs6535(加美西高校) 7-0 7回コールド勝ち

2回戦

9638vs6100(栗原東高校) 10-0 5回コールド勝ち

 星空が4回に3ランホームラン。

 

練習試合

9986vs8649(白石高校) 11-2 8回コールド勝ち

10439vs11398(柏崎商業高校) 4-0 勝ち

 

春のセンバツ

初戦

11289vs8727(桜島農業高校) 12-0 勝ち

 矢部が7回に満塁ホームラン。

2回戦

11370vs10810(須崎西高校) 14-3 勝ち

 須々木が8回にソロホームラン。

準々決勝

11447vs10479(盛岡高校) 11-3 勝ち

準決勝

11529vs10304(葵西高校) 7-0 勝ち

決勝

11602vs11481(姫路第一高校) 5-1 勝ち!

 駒田が初回に2ランホームラン。

 

練習試合

11111vs9995(琴平水産高校) 5-0 勝ち

 

61年目夏オーダー

夏の県大会

初戦

11872vs7439(白石工業高校) 10-0 6回コールド勝ち

 星空が5回に3ランホームラン。

2回戦

12140vs8882(加美西高校) 19-0 5回コールド勝ち

 初回の長嶋さん、星空、須々木の三者連続ソロホームランなどこの試合6本塁打。(各試合で4本までしか記録出来ない模様。)

 なお星空が2番に変わってます。

準々決勝

12431vs8435(柴田南高校) 12-0 5回コールド勝ち

 初回に長嶋さんと星空が二者連続ソロホームラン。2回に須々木が3ラン、矢部がソロホームラン。こちらも二者連続。

準決勝

12498vs8052(栗原東高校) 10-0 6回参考ノーヒットノーラン

 初回に長嶋さんと星空が二者連続ソロホームラン。

決勝

12600vs11042(柴田水産高校) 20-2 勝ち

 

夏の甲子園

 初戦無し

2回戦

13070vs9580(EOS学院附属/ライバル校) 8-1 勝ち

 8回に星空が3ランホームラン。

3回戦

13400vs13715(藤里西高校) 4-0 勝ち

準々決勝

13247vs10728(笠岡南高校) 13-0 勝ち

準決勝

13343vs12585(昭島高校) 8-1 勝ち

決勝

13480vs12950(桜井実業高校) 13-0 勝ち!

 

 正直この試合ログかなり負担になってますw

 もういいかな…と思いつつそもそもの栄冠クロスのモチベがダダ下がり中。

 

最近のガチャ

人を嘆いて嘆いてクズの群れ

 なあ知ってるか?ここに9匹の特待生とマネがいるけど全員産業廃棄物なんだぜ?

 まあ小鷹蛇島はギリ許容範囲だが残りは…うんw

 

【追記】この20連も引いてました。まあ特に気にすることではないですね。

 鈴本は精密機械被り。マネージャーはもう十分だって!どうせ虹谷(PSR)もいないし!

これは…w

マネージャーだけ充実している高校。選手がゴミじゃ意味がない…