栄冠廃人が栄冠ナインクロスロードを無課金プレイするだけ

栄冠ナインを僅か半年で1000時間やってしまった馬鹿野郎はクロスロードも頑張ります

暗黒期地獄再来!ハイノーマルのその先へ… 栄冠クロス#42

絶望の始まり

 64年目の春、今回も春のセンバツを制覇して…

スーパークラスに昇格!

 ということで新しいクラスがやって来てしまいました。新しい栄冠タワーは総合力23000程度なので今のアレンジチームで問題なく勝てますが、問題は本編。

 まだハイノーマルの成長板すら埋まっておりません。

 一応「本屋イベント強化(青特本の確率UP)」「スカウト範囲拡大(全国へ)」「新入生の入部希望者、入部者+1」が解放されましたが、どれもそこまで大きな強化ではないので暗黒期間違い無し!

 今までの経験上「そのランクの成長板が4割程度埋まる」までは暗黒期〜不安定期が続くので、非常に憂鬱…

 

65年目入学式

 さあ一般入部生が1人増えたこの年。入学生は…?

 まあこんなに多いと流石に人外入ってきますよね…しょうがない…

 そしてここからは格上を狩らないと行けないのに投手を育てる気が全然ないメンツ。これはいけない。

 

初めての夏の県大会

 まずは練習試合。相手は多分弱小ですが、すでに平凡〜中堅くらいの総合力!

 ただこの試合は7-0で勝ちました。これでスーパー初勝利ですね!

 そんなこんなで迎えた夏の県大会。暗黒期が来るのは多分確実だと思うので、ハイノーマルの頃の強さが残っているうちに一回甲子園くらいは見ておきたいが…

 とりあえずは決勝進出。今のところは平凡までしか出ていませんし、強さもハイノーマルの中堅くらい。ただし一つだけ大きな違いが…

相手の野手陣の強さです!

 投手はハイノーマルとほぼ変わらないのですが、野手が異常!弱小でも平気でSやS1が出て来るんですよ!

 そして被打率もかなり上がった!今まではまず打たれなかったような相手に長打やホームランを打たれるように!

 一方でもう一つ変化が。

自分達の野手もそこそこ打てるようになりました。

 今まではせめて戦術レベルが60や70ないと弱小相手ですら凡打になりましたが、アプデ後は相手次第では30や40でも全然打ちます!だいぶゲームバランスが変わってますね。サイレントでこんなデカい変化を入れるなちゃんと宣言しろや

 他にも調子の良し悪しの差が大きくなった気も。調子がいい投手だと相手がいくら弱くてもあまり打てません。

 

 さてここまで順調に上がって来ましたが、決勝がこちら。

は???

急にハイノーマル最上級が出て来たwww

 中堅になった瞬間まさかのコレ!アホか!w 夏県大会にこんなの出られちゃマズイっすよw

 まあ当然負ける…と思いきや9回2点ビハインドでまさかのこいつがクローザーw

は?w

 野手陣は打つようになったんです。4点を取り逆転。

 しかし問題はこれが9回表なこと。本家栄冠なら決勝は普通後攻なので「はいサヨナラーw」でいいんですが、栄冠クロスはそうではない。

 そしてここでミス。

ついつい癖で守備操作をしてしまいましたw

 投手に既に代打を出していたこともあり何をしても打たれる状況、しかも安定のフィルダースチョイスもあり自操作がボロボロで終了しそのままサヨナラ負けを食らいましたwクソw

あーつまらん

 この時点での総合力の差はおよそ1000。これなら運任せの方が絶対良いですねw

 

秋の大会だとどうだ?

 オーダーはこの通り。

だいぶカスいぞw

 秋の県大会、初戦はこの通り。

いけそう?

 しかし監督、癖で守備操作。仕様変更と調子の悪いエースという組み合わせは何をもたらすでしょうか?

マズイマズイw

特待生の起死回生逆転サヨナラ2ランホームラン!w

 ほぼ負けてますw 打撃操作強いぞこれw

 県大会の2回戦と地区大会初戦は勝利。そして2回戦で…

は?

中堅校(ハイノーマルの上振れ名門レベル)キターwww

 勝てるかこんなん!カス!

クソゲーの匂いがプンプン

 さて一応イベント成功率UPのお守りを付けていましたが、普通におみくじは凶ですし甲子園も出れませんでしたw あれ?

 あとあと分かったのは「イベント成功率のお守りは弱体化された」ということ。様々な有識者の意見が一致したので間違いないでしょう。サイレントナーフマジでキショい

 

???「有識者の話だなんてお前そんなん聞ける立場ちゃうやろ!雑魚は黙ってろ!」

 という方も居そうですが、一応栄冠ナイン/クロスガチ勢の方の配信にお邪魔したり情報を拝見したり質問したり色々しています。無課金かつ他ゲーに浮気することも多いので実際の強さは確かに取り巻きの雑魚程度ではありますがちゃんと栄冠ナインの前線に立ってるからね!

 

 ドラフトはお察し。

 練習試合で8800くらいの平凡校に勝ちました。それだけ。

働けアホ!

 アプデで看護師/アイドルが出やすくなったらしいですが専門学生w この世界で女性は学校行かなくていいんですよ。ていうか行くな。マジで迷惑。学校行きたいなら栄冠の世界じゃなくこっちの世界に来いや!

 

66年目(スーパー2年目)

うわぁ…

 人外が二匹(ヤバい) あと無料配布のイチローを投入。普通にバカ強いです。

 

夏の県大会

 やっぱり打ち合い増えましたね…そして決勝はもちろん中堅ですが…

あれ?

 なんかいけそうな気がするぞ!

 3回に2点先制、5回と7回に追加点1点。8回に1点を失うもそのまま9裏で4-1!

 ここで監督は学びます。

よし!操作スキップだー!

 その結果。

よっしゃー!

 夏の甲子園出場!!!

 まあ優勝は厳しそうですがどこまでいけるか。

 

夏の甲子園

 初戦はライバル校。自分の強さによって総合力が大きく変動するようになりました。人によっては20000近いのが出てきてデフォ設定されてることもあるらしいので要チェック。

ラッキー!

 うちは運良く栄冠パワーとコンボパワーを下げたチームに当たりましたので勝利。甲子園初勝利!やった!

 昔は栄冠パワーもコンボパワーもガチガチのチームが出てきて負けたことありましたね…投手理論の流行によって「ライバル校は弱く」が広まったのがやっと効いてきた。

 2回戦。相手は中堅。

www

 はい、さよなら〜

守備操作で足掻こうとするも普通に無理。帰りま〜すw

 

秋の県大会

 初戦はこんな感じ。まあ大丈夫でしょ。

にしても弱すぎん?w

「はい並ばない並ばないw 残念www 1、2!1、2!」

はい。

 何をやってるんですか???バカなの?これでこの年度は終了。

 

街壊すな

最初から勝ってくれよ

 

67年目(スーパー3年目)

一見強そう?

 野手が良くても投手が死んだのでこの代は厳しそう…

 ちなみに特待生は投手2野手1、一般生は投手1野手5でやっています。これは投手を強くして総合力を盛るためですね。とはいえ投手の自操作はあまりしたくないので、野手特待生を多めにして気持ちよく自操作で打つのもありなのか…?

 

名門校ヤバすぎるってw

 なんか名門と試合が組めたのでやってみました。いつになったらここまで行けるの?

 

夏の県大会

 初戦、2回戦は突破。初戦は相手先発が死んでいたのでそのままフルボッコ。2回戦は先発がウキウキでウザかったですがオートでの野手陣の頑張りにより降ろすことに成功、そのままトドメを刺しました。

 で準々決勝の平凡ですが…

What???

 本当に平凡校ですか?

 去年の決勝の中堅より強い準々決勝の平凡はあまりにもキモい。

出ましたよコレ

 相手が下位打線スタートだったのでゲッツー狙いで守備操作をしたところ、ゲッツーは取れなかったものの2死までいった所で安定の謎内野安打が発動し終了w 栄冠クロスって相手だけ内野安打多くないですか?なんで?

 

 そういえばマネージャーが引退のとき「これまでの思い出は絶対に忘れません!」って言うじゃないですか。これチームが勝ち進んでる時ならまあわかるんですが、犬死にを繰り返しているときって何の思い出があるんですかね?現実のマネージャーみたいに色々精力的に働いたり選手と交流したりしているわけでもないし。「監督の黒歴史は絶対に忘れてやりませんw ざまぁw」ってこと?それでもって大学とか専門学校にいって迷惑かけてやろうと。気持ち悪いガキだなぁ

きっしょ

 

秋の県大会

 相手の先発が体調不良なら打撃で付け込む!好調ならオートに任せる!その上でやっと投手メインの環境が整ってきたので相手が強くない&こっちの調子がいいなら状況に応じて守備操作!

 やっとアプデに合わせた指示を掴んできましたよ。地区大会の初戦までは突破。

 そして2回戦は…

はぁ

 お疲れ様でした。帰ります。

 

しれっと…

Bランクwww 野球楽しい?w

 

 春のセンバツは今年も出られません。イベント成功率のお守りマジで弱くなってる。

 でも何故か

えぇ…

 なんか平凡校に上がりました。でもハイノーマルの時と同じ目に遭うだけでしょ?どうせ

 次回、68年目(スーパー4年目)からです。お楽しみに。

 

最近のガチャ

※イチローガチャです

 実は勝負師だった浪風を入手!チャンスは色々と必要なのでありがたいですね。

しね

 この10連はお察し。ゴミのバーゲンセール。なお小鷹はもう完凸済みです。