栄冠廃人が栄冠ナインクロスロードを無課金プレイするだけ

栄冠ナインを僅か半年で1000時間やってしまった馬鹿野郎はクロスロードも頑張ります

いざ!無課金スーパー名門へ!!! 栄冠クロス#47

80年目(スーパー16年目)

 もう80年ですか…時間が経つのは早いのう…

ん!?

待って!?化け物いる!!!

 リンドウのお守り(SR)の効果で総変が8になった影響で怪物化している選手がw

 初期値31はヤバいってwww

 

 いつも通り。

 

サマー・ナイトメア

弱っわ!!!!!何じゃこりゃ!!!!!

 甲子園に毎年出てるはずなのにゴミカス過ぎる!!!アカン!!!

 初戦の弱小校は流石に勝ったが…

 なんと準々決勝から中堅校。しかも先発はS90超え。

 しかし幸いにも総合力やコンボパワー自体は低め。

 栄冠パワーとコンボパワーで大きく差をつけ、そのままオートで勝利!

 さすがに準決勝は平凡で来てくれるだろうから鬼門は決勝k…うん?

 なんだって?準決勝も中堅校???しかも先発は相変わらずS95くらいで総合力も高い。

うわぁ

 コンボパワーの関係で500くらいリードして試合開始。あらかじめ守備操作が可能な弱い選手に目をつけておく戦法でゲッツーやピンチ凌ぎをしつつ、オートの仕事を望む。

 運良く勝利!これは単純にラッキー!!!

 これ運が悪いと序盤から打ち込まれまくってやられることあるんですよね。怖い…

 ということで当然の如く決勝は中堅校です。

先発はA89 ただし総合力は低め

 しかし成長した上位打線は初回から3点先制。さらに3回に1点、5回に2点を追加し6-0!

 これは勝ったか???

 …と思いきや直後5回裏と6回裏に1失点で6-2。相手先発はまだ降りて無いのでこれ以上打たれたらマズいぞ…?

 幸いにも7回以降は打たれず済み勝利!!!かなり弱い代でしたがなんとか甲子園に出場出来ました…!

 ということで運良く出れた甲子園。初戦のライバル校は流石に大丈夫…ではなく結構危なっかしい。ベンチの下げられてた三年が出てきた瞬間雲行きが怪しくなりました…これはうちの投手が弱いのが悪い。

 2回戦は県大会準決勝レベルの中堅校。

 特に見どころっぽい見どころは無かったが勝利。良かった。

 そのまま3回戦へ。ここも幸い中堅校…ってめちゃくちゃ弱いぞ???

 流石にいくらなんでも圧勝。

 ということでここが本番、準々決勝は強豪校…それも上振れ!

 試合は相手有利で進んでいく。7回時点で0-3。さらに8回表に1点追加される。

 しかし相手先発のスタミナ減少を良いことに一気に打ち込み8、9回裏で計4点を挙げて延長戦に!!!

 10回表のオートで1失点するもタイブレークを考えると上出来。こちらの打線は6番の志藤から。

 しかしここで衝撃の事実が!なんとここまで来てなお相手のリリーフがAランク。下位打線じゃ怪しいぞ!

 まずは固有戦術を発動!相手の守備、捕球を下げてエラーを付与するいわゆる魔物効果。

 ここはセンター返しで無死満塁、サヨナラのチャンス

 続く星空はゲッツー軌道の打撃をするもホームには投げられず、ヘッスラで本人はセーフとなり5-5の同点に!なおも一死一、三塁でサヨナラのチャンスは続く!

 ここで打席には8番の福家。こいつじゃ打てる気がしない!ここでまさかのスクイズ指示。ミスったら負けるぞ!いいな!バットの下にボールを当てろ!

 

福カス「あっw やっちゃったwww」

 

下手くそスクイズは一塁線方向にフラフラと。

 

スゥ〜…

 

福!

 

家!!

 

死!!!

 

n…

 

 

 

 

相手リリーフ「あ゛っ゛」

 

 志藤の固有戦術の効果でポップフライスクイズを落球。

 

サヨナラ勝ちー!!!ラッキー!!!www

残念無念っスw

 まさかの魔物エラーで勝利www 80年間やってて初めて魔物が仕事したw

 

 ちなみに準決勝は無理ゲーでした。でもこれで評判ゲージがちょっと上昇。

 とんでもなく弱い代でしたが評判ゲージの減少は避けられました。

例年ならワンチャンあったかもだけど今年は無理

 

次世代に繋いでいけ

 秋からは前回のガチャで加わってランスロットがエースに(こいつ本当はリリーフ用)。

 平凡以下の高校はしっかりと狩っていく。

練習試合だけはノリノリなエースさん(よくない)

 地区大会2回戦は中堅校。最近マジで強豪校が来ないが非常に助かっている。

 打ちまくって圧勝。ミートCをまっ先に上げているため、先発が未発達な秋だと非常に打ちやすい。逆に言えばこのままミートSとかにしたら夏でもバカスカ打てるのかな…?

 安定の金ピカドラフト。

 練習試合はいつも通り。

 ちなみにこの夏はここ数年で最弱でしたが、何故か成長板の素材は最高レベルでした。何で???今までの奴らふざけんなよ???

 

陳腐な春

 またいつもの如く初戦から強豪校。

強豪校キモいって

 初回はお互いに2点を取る。2回裏、福家が満塁ホームランを放ちこの回一気に5点。

 じわじわオートで点を取られるもそのまま逃げ切り勝利!

 2回戦は中堅校(この流れ多いな)。

 先発フルボッコ。圧勝。

 準々決勝は上振れの強豪校。

 自操作で打てない試合はほぼ100%負ける。スーパーにおいては自分たちの1〜3番の強さと相手先発の能力は重大なファクターです。

 ここ最近決勝にすら行けてなくて困ってます。でも準々決勝までは行ってるのでゲージ下がってはいないんですよね。気づいたらゲージが90%くらい溜まっている。ゲージ無くなったら多分栄冠クロス引退しちゃうw

 

81年目(スーパー17年目)

 可もなく不可もなく。

 練習試合が3試合出来てるのは非常にありがたい。

 ていうかそもそも本当に勝ちたいなら練習試合なんて年間100試合とかはしろよ。年数回ってふざけてんのか???

 

歴代最強無敵艦隊!?

 夏の県大会は全ての試合で完全に蹂躙

 エースのランスロットは4試合で被安打はわずか6、防御率0.00!さらにチーム合計得点は59点であり、4試合で合計25イニングなので1イニングに付き2.36点を奪っていることになる。紛れもなく蹂躙、虐殺、圧倒。数値自体はそこまで高いわけではないのだが、何故か異常なほどの強さを誇る。

 そんな歴代最強チームは久々の甲子園決勝の舞台を目指し、真夏の聖域へ!

 

続く挑戦の果て、ついに訪れる最強の豪運

 初戦のライバル校、今年はちゃんと安全破壊に成功。

 2回戦は中堅校。県大会程度の強さの相手なんぞこの無敵艦隊には効かぬ。蹂躙の限りを尽くすのみ!

ほぼ毎回得点の波状攻撃

 3回戦で早速強豪校(マジで気持ち悪い)。こんなところに来るんじゃねえよアホ!

ありゃ?

 …てうん?なんか弱くない?こんな強豪校出るんだ…初めて知った(最初からこれを出せ)。

 得点はあまり挙げられなかったものの無事完封勝利!

 準々決勝、なんとここで中堅校が出てくる!ラッキー!

 相手の先発絶好調などその辺の先発であれば無関係。破壊。破壊。ひたすら破壊。

 さて準決勝。ここからは中堅校は出てこない。

 幸いにも名門校ではなく強豪校が相手!勝てるか…!?

えっ!?!?

なんか今年の強豪校すごく弱くない???

 この無敵艦隊、なんと豪運まで備わっているようで歴代最弱レベルのカードを引いているぞ!

 初回から相手先発を攻略し圧倒。そのまま順調に得点を重ねていく!

 9回裏、8-0から急に2点を奪われついにランスロットの無失点神話が終わりを告げる。とはいえ8-2で快勝!!!決勝の舞台への切符をついに入手…!!!

決勝…久しぶりだよ…!

 

 

 

俺たちの栄光路を証明するんだよな?そうだろう?

 決勝戦の相手は青梅学院高校。3年前にうちの高校と同じ甲子園決勝の舞台で戦い、うちがスーパー初の夏優勝を果たした高校です。

 僕らにとっては名門への最後のハードル。

 相手にとっては3年前の仇打ち。

 因縁と運命に導かれた2校による真夏の祭宴が今、始まる!!!

 

 まずは初回の攻撃。相手の先発が不調なことにつけ込み、初回から自慢の強力打線で襲いかかる!さっそく1点を先制。

 しかし相手は名門校。この夏10試合で僅か2失点のランスロットから早々に2点を取り逆転を許す。

 ただ既に先発を攻略しきっているうちの攻撃手は一切止まない!2回、3回、4回と連続で1点を奪いこの時点で4-2。さらに6回に2点をダメ押しし6-2に!

 7回はお互い点が入らず終わる。

 8回もお互い一切動かず。

 そのまま9回へ…

 

 まずは9回表、最後の攻撃。決勝くらいここでも操作したいものだがKONMAIはそんな優しさなど持たない。無得点で終了、なおも6-2で4点リード。

 

 運命の9回裏。相手の打線は4番じゃらの好打順であり、とてもじゃないが自操作は出来ない。しようものなら付け込まれるのが目に見えている。

 「オートに任せるしかないか…」

 監督の脳裏によぎる悪夢。

 3X。

 1X。

 3X。

 1X…

 ルーキーの時代から脈々と続くオート逆転サヨナラ負けの歴史。

 何度も、何度もKONMAIの策略で涙を呑んできた。

 何度発狂しても。

 何度Xに文句を言っても。

 いつもいつも我々の横に佇んでは包丁で脇腹を刺してくるオート失点。

 「今年は5Xか…?」

 

 

「いや、大丈夫だ!きっと…きっと勝てる!」

 監督は手を合わせて天に祈る。

 震える指先で「自動試合」のボタンに手を伸ばす。

 冷えた液晶に指が、触れた。

 

 

 

 

 1回、10回と挑戦を続けている。

 もしダメならば100回でも、1000回でも挑戦を続けるつもりだ。

 毎年、毎年「まだ足りない」そう思わされてきた。

 止まないサイレン。土の音。観客の熱気。

 

 「どんな育成をすれば勝てるのか?」とずっと考えて、考えて、考えて…

 

 

 

見つけ出した…

俺たちの…

俺たちだけの…

栄光路を…

 

 

 

証明しろ!!!

 

 

 

 

 

 

 

うおっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああ

夏の甲子園大会優勝決定!!!

長かった…長かったスーパーという無限地獄。

今、ついに…!

終わりを告げた…!!!

 ということでスーパー17年目、ついにスーパークラスの名門に到達しました!!!

 ハイノーマルより5年くらい長かったのかな?しかしハイノーマル後半と違って最後までずっと命綱無しで綱渡りをさせられているような感じで、恐怖以外の何者でもありませんでした。

 皆さんはきっと猪狩守、星井スバル、虹谷誠、阿麻央真などを使うのでしょう。

 もちろん絶対に使った方がいいです。金特面でも本人の能力面でも強いです。

 しかし、彼らが一人もいなくてもスーパーは頑張れば戦えます。

 SRばかりだって戦えるんです。

 大体のガチ勢プレイヤーとは違い、100年すら回していない私から一言。

 KONMAIなんかに負けるな、ライト勢!

 

 

 

おまけ

 優勝後の練習試合。

 秋の大会。

 ドラフト。

実はランスロット、S1ですらないんですよ。

 練習試合。

 春のセンバツはいつもの場所でやられました。

ちなみに負けたのは最終回でイチローが打たずに四球を見送ってオートにしたせい

 

これからの予定

 ずっと文句を言っている相手校の評判と総合力。

自分で調べてみようと思います!!!

 今までの試合ログの代わりに、相手の評判、総合力だけを記録するフォーマットを作っておきました。これからは基本的にそれを投稿します。

 

 またXで時々栄冠クロスの情報を呟いていますが、こっちの記事にも書いた方がいいかな?と思ったのでこっちでも書きたいですね。

 

 プレイの上ではまずは成長板!筋力の書と精神の書が異常に足りないのでパワー捕球特化育成(多分なかなか勝てないので非推奨)をしようと思います…

 

 それが終わったら、いつも通り個人育成もしたいと思いますよ。

 

 あとは学校の場所変える!!!お守り色々欲しい!!!

 

最近のガチャ

鈴本はもういらんて(精密機械で被ってて邪魔)

こいつ嫌い

 相変わらずのディストピアですねぇ…特待生ショボ過ぎるw