栄冠廃人が栄冠ナインクロスロードを無課金プレイするだけ

栄冠ナインを僅か半年で1000時間やってしまった馬鹿野郎はクロスロードも頑張ります

ただ無心に上へ、上へ 栄冠クロス#45

74年目(スーパー10年目)

 ついに10年目に突入してしまいましたよ…スーパーは単純に評判の上がる速度も落とされているので、一度勝てるようになったとて中々上がらないしちょっと強い世代があろうが全然評判が上がらない。

 ということで今年の新入生。

 全然投手の金特が取れないため、野手の特待生を2人、投手を1人に減らしてみました。

 川星は安定の黒スカウト。正直言って柳生や川星は黒スカウトの方が強いです。大体複数凸〜完凸だし。

 今回の練習試合は真面目に。なんか乱打戦してるw

 

恥晒しの夏

 準決勝まで中堅校無し。順調に勝ち進んでいく。準々決勝は5回参考ながらノーヒットノーラン達成!

 決勝戦はやや格上の中堅校。ただ栄冠パワーとコンボパワー込みだと同格くらい…!

 初回に1点、2回に3点。そのまま試合は動かず…

夏の甲子園出場!

 結構甲子園に出られるようになってきましたよ…!この調子!

 試合結果は2安打完封!流石のイチロー。

 

 さて甲子園初戦は安定のライバル校。

ん!?

 なんとここでもノーヒットノーラン。ノーノーが増えると徐々に安定してくるのでいい兆候。

 甲子園2回戦は中堅校。しかもなんと格下!

 ここは圧勝!甲子園で圧勝試合作れるのはいいぞ!

 そしてなんと3回戦までちゃんと中堅校が!相手の評判に関係なく自分たちの評判が上下するゲームなんですから、これでいいのよ。

 ここは完封で快勝!ただでさえ暗黒期なんだから同格以下には負けたくないよね。

 さあ準々決勝はどうかな?流石にもうそろそろ強豪かなぁ?

KONMAI「残念ー!www ここは名門校で嫌がらせしまーすwww」

は?名門校???

 キモいって。プログラマー引き摺り出すぞゴラァ!相手の評判に合わせて自分の評判の変動を変えるくらい簡単に実装できるだろ!何やってんだ!

 しるべも「絶対勝ちましょうね!キャピ!♡」じゃなくて!どんな手段使ってもいいから相手校ないし「敵」をぶっ潰して来い!!!(※これは高校野球ではありません)

 爆弾!毒薬!○人!賄賂!必要なことは何でもするって言ってんだろ!正々堂々野球をやろうとするな!スポーツマンシップなんてゴミより勝つことを優先しろ!(犯罪です)

あーもうダメだこりゃ

 そもそもなんで相手の先発絶好調なんだよ!はよ脇腹に包丁刺して来い!(○人未遂です)

 野手陣も何故か不調いねえし!スポドリに不凍液でも混ぜて来いや!選手を全然褒めねえわ相手校潰して来れねえわ使えねえマネージャーだなぁ!(犯罪です!)

 相手の先発が降りることを祈ってオート放置。2回に自動失点。3回に自動3失点。そのまま全くチャンスが回って来ないまま9回(クソゲー)。下位打線なので当然自操作なんてする気も起きずオートでそのまま敗戦。マネージャーと選手がカスだからです(おいおい)

ん?

は?ノーヒットノーラン???

 お前らは何のために生きているの?相手のクズにノーノー食らうような使えない不自由な手足はいらないから切り落としていいよね?全員だるまで生きていけよ学校のゴミカス恥晒しがよ!それかすぐ側の淀川に飛び込んでこい!!!お前らの顔も見たくない!グチャグチャになって朽ち果ててろ!

 そしてふじみの北高校さん?この世で最も敵に回してはいけない人を敵に回したこと気づいてますか?生徒とOBのその気持ち悪い喜んだ顔、ちゃんと目に焼き付けておいた方がいいですよ?彼らの未来があとどのくらいあるかも分からないんですから。

 どんな手段を使ってでもこのキモ猿共の未来を絶望にしてやるからな

 まずは親を刺し○そうかな〜?それか生徒が応援用に乗ってるバスを爆破そてあげようかw

 君たちを直接手に掛けるのは最後にします。周りをじっくりじっくりと嬲り○して、メンタルをボロボロにしたところを一匹一匹じんわりじんわりと○してやる…いや、恋人だけは残しておこうかなぁ

 

 恋人の前で

    血まみれになる

       「な〜んだ?」

 おまえ

人マニア サビ前の歌詞より

 

 どうやって君たちの未来を潰そうか想像するだけでワクワクする〜!無闇にウチに恥をかかせたことを末代まで後悔させてやる

 

 およそ原稿用紙一枚分の呪詛。正気ではありませんw

 

 ちなみに中堅校になったらしいですが、あんな大恥かかされて評判上がったって言われても全く納得出来ないですね。

???

サイコ監督と中堅としての秋

 監督がどんなに人○しをしようとしても何しても皆正々堂々と戦おうとするの、何でなんですかね?こんなおっかない監督いるんなら不正して勝てばいいのに。

 さあ秋の県大会と地区初戦は順調に勝利。

 なんか練習試合でとんでもないことしてるw 普段からそうしろw

 さて勝負所の地区大会2回戦。相手は1000ほど格上の中堅校。下手に勝ったら…わかってるよな???

 はいぃ…わかりましたぁ…

そうだよな

 そうそう。これでいいんですよこれで。助かりますわ。

 

恥晒しの凱旋だぁ!

舐めプせずにこれなのが救えない

 

恥をかきたくない春

 初戦はちゃんと中堅校とのこと。非常にありがたいです。

 相手の先発が絶不調(やったー!)なのもあり初回に4点先制。流れ良く進んでいき、7回のチャンス操作でさらに2点。

よし!

 やっぱり相手先発の不調は本当にありがたいですわ。

 そして2回戦も今の相手とほぼ同じような総合力だが…

つまらん

 こちらは逆に初回に何故かオートで4点飛んでいきそのまま負け確。相手の絶好調先発は後半まで降りず、降りた後の自操作機会は全て下位打線というテンプレ的理不尽負け。イチローや個人育成とかでもない限り下級生はほぼ100%打てないゴミ仕様。本家みたいに弱い選手もちょいちょい打てるようにしろ!本家で出来てるしそのくらいサクッとプログラム出来るだろ!

 

75年目(スーパー11年目)

 今年の入学式はこの通り。

 特待生を投手1野手2にすることで投手イチローを使わずとも最低限の総合力を持った投手特待生を入れられるようになったため、この前引いた野手イチローを使っていきます。初期値が40近いです。化け物w

フルボッコで草

 練習試合はついに投手大量スタメン戦法に。0-18って自操作してもそうそう出ないぞw

は?

 お前は何をやっているんだ。馬鹿か?練習試合だぞ???特待生の面した足手纏いがよ!

 そもそもお前の固有イベントゴミ過ぎんだよ!クソみたいな性格しやがって!親の顔が見てみたいわ!

 

恥晒しは今年も全国放送に

 初戦の弱小校ではスタメンにピッチャーを出していく。なおビクビクしながらオーダー決めていたので、決定に10分くらい掛けましたw

 2回戦も投手多めで。

 初回に幸先良く1点を先制。総合力もこの時点で2000くらい勝っているので「まあ大丈夫だろう」と思いオートで進めていく。

が。

 2、3、4回とチャンスでの自操作が来ない。5回にオート失点し1-1の同点に。その後も何故か一切野手陣が打たず気づいたら9回に。オートで任せたところ…

何故か2失点し1-3で敗北の危機。

 一体何をやっているんだ???お前らマジで四肢切り落とすぞ???

 しかも8番からというゴミ打順。マズイ!

 まず小向がヒットで出塁(よくやった)。ゴミクズバカ戦犯のカス木場に代打を出しバントを指示するもポップフライ(死ね!)。ここで打順は1番に回る。

 北岡が出塁し一死一、二塁。打順は3年の柳生。PSRはSRなんかと格が違うことを見せつけろ!

 そして…

危ねえええええええええ

逆転サヨナラ3ランホームラン!!!

 何県大会でとんでもない試合やってるんだ!アホか!名門安定するまでは公式戦で投手出すのやめようっと…

 後は決勝まで平凡校続き。

 甲子園、初戦スキップからの2回戦。ライバル校には流石に勝利。

 3回戦は中堅校!先発は好調で打ちづらいが、栄冠パワー的にはこちらが優勢!

 先発の攻略に成功し初回に3点先制。2回裏に2点取られ1点差に…!流れがあまり良くない気もするが、結果はというと…?

圧勝!

 後半に一気に得点を挙げ圧勝!こういう試合がいいのよ。

 さて準々決勝、ここで強豪校が襲来!

 相手のコンボパワーの発動が下振れ500差程度にし、3回に2点先制するも、運が悪くそのまま点を取られ9回表終了時点で2-4。

 打順は5番から…これは万事休すか?

 先発は既に降板し二番手(しかし3年生…)に。先頭の海軍の鬼軍曹(初期値一桁)がまさかのソロホームラン。1点差に迫るも次の須々木が普通に打てなかったため監督諦めのオート変更。

あれ???

 なんか勝ってるー!w

 あの一発で流れが良くなったのか、オートで追加2点が入りまさかの勝利!!!これはとてもラッキー!

 そんなこんなで準決勝まで行ったものの、相手はほぼB-。

 初回に1点を先制するも2回裏で2点取られ1-2。

投手戦は終了の合図

 案の定最後まで先発が変わらず自操作も下位打線で終了。強豪上振れ〜名門の先発は流石に打てないので、乱打戦になり後ろの雑魚を狙い打つかオートでの幸運を祈るかしかない。

 

優しい秋大会

 県大会2回戦で中堅校が出てきてヒヤヒヤするも、それ以外は弱小〜平凡校しか出て来なく安心の秋を過ごす。毎年そうしてください。

 ドラフトは衝撃のヘボさ。そんなんでプロとか恥ずかしいと思ってくれない?ていうかなんでその能力でプロ志願届出させたのよこのバカ学校は。

 練習試合は投手盛り盛りで。

 

頂を視界に捉えろ

 初戦はやや格上の相手。しかし相手の先発は普通。

 もちろんちゃんと攻略するものの、相手もオートですぐに点を取ってくる。挙句指示機会がほぼ下位打線となり、9回表で5-5。ここも下位打線でオートまかせ、まさかの無得点(おい)で一気にサヨナラのピンチ。お祈りオートで奇跡的に無失点で済み、5-5で延長戦に!

 先頭の谷内は代打を出しバントをさせるもポップフライ。しかし相手投手が1年生に変わっているのもあり次の戸塚がヒットで満塁のチャンス、ここで柳生!

 なんと満塁ホームランを放ち一気に8-4!続く川星もホームランで9-4!

 裏のオートはお祈り。6Xとか来たらアンインストールするぞ?

よっしゃ!

 そもそもこの安打数の差で負けたらブチギレですわw

 2回戦は非常にキモいことに強豪校、しかもやや上振れくさい。しかしながら先発の強さ自体は控えめ(調子はいい)。

うわっ

 試合は乱打戦に。初回に4点先制。3回に4点取られ同点に。5回にそれぞれ4点、1点を追加し8-5でリードするも、総合力はそれでもやや負けているため非常に恐ろしいが…

うぉし!

 9-5で強豪校を下す!こういう乱打戦の方が後半に弱い控えピッチャーをボコして勝てるのでありがたい(が、最低限は総合力が近くないとそもそも野手陣が相手を全然打てず乱打戦にならないのが問題)。

 準々決勝も強豪校だったものの、こちらは逆にやや下振れ気味。

 好調の先発だったもののしっかりと初回から攻略し、再び強豪校に勝利!

 さあついに準決勝。先発は普通だったもののやや強く、柳生以外が打てなかったのでオートで進めていく。

 5回に柳生が2ランホームランを放ち2-0。やっぱり体調管理は大事(あとマネージャーも仕事しろや)。しかしなんと9回表にオート2失点をし2-2の同点…

 先頭打者はサヨナラ男持ちの須々木。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

サヨナラホームラン!!!

 特待生の一発でなんとか勝利!!!これでついに決勝戦へ…!

 しかし。

あーあ

 やや上振れくさい名門校が来て終了。

「面倒な高校を倒してくれてありがとう!でも3000差は何をしても無理だよね笑」

 総合力システム、やっぱりつまらない。

 

76年目(スーパー12年目)

「玉に瑕」

 中堅になり、地区大会の選手をスカウトしたり全国出場のスカウトに挑戦出来たり(確率はあまり高くないが)するようになったことで一般生の投手が大幅強化!!!

 特に伊奈は非常に能力が高いが…ノビFはアカンなぁ…

は???

 球速145km/h以上の選手を先発させるとこういう異物が付くので気をつけましょう。

 

ミスターパーフェクトと銀色収集家

 今年の夏は舐めプをしないと決めました。

 その結果

・2回戦で完全試合

・準決勝でノーヒットノーラン

 ととんでもないことに。そして決勝戦。

えっ?

 22-0のノーヒットノーランととんでもない決勝戦に。7回には三者連続ホームラン。相手の選手二度と野球やりたくないだろうな…w

 

 そして迎えた甲子園初戦(実際は2回戦の模様)。相手はいつも通りライバル校。

うわっ

 なんとここでまさかの完全試合。とんでもないw(なお青特は付かなかった)

 3回戦は強豪校。しかしいつの間にか上昇したコンボパワーと栄冠パワーで一気に差を縮められるように!

 初回に3点先制。この流れ、もしかして…

 よし!また強豪ぶっ潰したぞ!!!

 続く準々決勝は中堅校が相手。甲子園でも格下が出始めるのはありがたい。

 ここはもちろん圧勝。

 さて準決勝。強豪校ではあるがかなりの上振れ…!正直言って万事休すか?

 しかし相手の先発はそうでもなく、絶好調の1〜3番で一気に畳みかけそのまま初回に4点先制。そうすると…!

初回にマルチ得点を挙げれば割と勝てる!

 さあ、夏も決勝の舞台へ…!

 

 さあ決勝戦。相手は当たり前だが名門校(今作はここで強豪校は出て来ない?)。

 コンボパワー込みで1000差くらい。上手くやれば勝てる!ただ先発はS1ランクで打てそうもないので、相手の打線の弱みである6番(絶不調)、7〜9番(投手、下級生)、2番(下級生)に付け込むことに…!

 そして早速2回にピンチが回ってくる。9番から、無死一、二塁。1番さえ抑えられれば一人ずつ処理しても無失点は可能!

 まず9番を三振に切って取る。計画通り!

 そして勝負の1番。打った打球は転々とセカンドに。

 「よし!ここで2アウト、そして弱い2番で3アウトチェンジで無失点だ!」

 

が!その時!

 

ボケナスバカアホクズ須々木「あっ!ゲッツーチャンスだぁ!!!」

 

電光掲示板に監督がこの世で一番嫌いな「FC」の文字が!

 この世界一超絶低脳プレイで一死満塁。案の定2番は三振で切ってしまったのでS4ランクの3番が出てくる。相手の方が1000程上の状態で満塁のままオートにするとやられるのは目に見えてる&満塁じゃ敬遠も出来ないのでしょうがなく勝負する羽目に…

 

そして…

 

カキーン!!!

 

アナウンサー「打った!強い当たり!打球はそのまま伸びていく!!!」

 

 

ピロリーン!

 

 

 

アナウンサー「先制!満塁!ホームラン!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね須々木死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 ※お使いの端末は正常です※

 

 もう監督意気消沈ですよ。腕切り落とすとかそんなん言ってるどころじゃない。どんなに惨い言葉でも形容出来ない、まるでこの世の終わりの様な激しい怒りがド戦犯自称特待生のゴミクズバカアホマヌケアンポンタンに湧いてくる…!!!死ね!死ね!もうこの言葉しか言うことが出来ない…!!!

 監督の思考は99点。谷内(うちの先発エース)の能力ならギリギリ1番を抑えられる(実際のところ正解)と判断し、弱い9番-1番-弱い2番で3アウトを取る計画は正解だった!しかも9番はちゃんと三振で切ってるのでボテボテのゴロで点を取られることなかった。つまり正しく進行していれば確かに無失点で済んでいた策だった。

 しかし身内にゴミがいたことだけ!ただその一点だけ見れていなかったんです。そのことが勝敗を左右しました。

3-6。

あの無駄なグラスラが無かったら勝っていたかもしれないのである。

初めての甲子園優勝。

その夢はチームの4番のクソプレーで潰されたのかもしれない…

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

まだだ…まだ終わらん!

 特待生の能無しプレイで潰された全国制覇の夢。しかしそれでも監督は止まれないんです。

 今年の秋も同格〜格下しか出現せず順調に地区大会2回戦まで勝利。

 ドラフトはついに金ピカに!ところでそいつドラ2で取っていいんですか?

 

 練習試合はこんな感じ。投手出しサボっちゃったw

 

ただ無心に上へ、上へ

 初戦は中堅校。

 ここは流石に勝てる…と思いきやどっこい、なんと4-4で延長戦に…

 10回表、攻撃は3番の星空から。4番のイチローが不調だの何だのほざいているのでここで決めないと厳しいが…残念ながら単打で無死満塁に。

 イチロー!不調とかほざくな!打て!相手は1年生だぞ!

カキーン!

 ここで値千金の満塁ホームラン!そうだよな!自分たちが打つべきだもんな!

 そしてその裏、5Xはなんとか免れ勝利!

 2回戦も中堅校。こちらはとんでもない虐殺ショーに。

 そしてなんと準々決勝まで中堅校!!!ここも圧勝!

 さあ準決勝。ここは中堅校は出て来ない。相手は若干上振れくさい強豪校!

 初回に1点を失うもののその裏すぐに2点を返す(偉い)。ところが2回表でまさかの4失点!!!(死ね!)5回にもダメ押しの1点を入れられ2-6。嗚呼、春は決勝すら無理か…

しかし!

 夏に上級生に潰された全国制覇を取り戻すべく!

 6回にオートで1点を返す。そのまま7回にチャンスからの自操作もあり一気に3点を取って同点に!!!さらに8回にも1点を取りついに逆転!そして9回表、オートでお祈り…

よっしゃー!!!

奇跡の大逆転だ〜!

 さあ…次こそ決勝を…!

 

春の頂点の座を奪い取れ

 相手は前の春センバツでボコボコにされた気がする別府電工高校。

 上手く初回に1点、そして2回にも1点を取ったもののその裏に1点を返され2-1。そして名門校の意地で6回に2点返され、2-3で1点ビハインドに…

 そのまま9回表。先発はそのままだが、既に疲れが見えておりさらに打順は2番からと好打順!

 先頭の戸塚は転がせ指示でヒット。無死一塁。

 星空も流し打ちのレフト前単打で続き無死一、二塁の大チャンス!ここで4番島内が打席に。指示はセンター返し。

 

 

カキーン!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

逆転!

 3ラン!!!

  ホームラン!!!!!

 

 4番の意地!この場面で魂の一発!白球はそのまま勢いよくレフトスタンドに吸い込まれていく!

この一発でスコアは5-3で2点リードに…!そして迎える9回裏!何も起きないでくれよ…!3Xとか嫌だぞ…!

 

しゃああああああああああああああああ!!!!!!!!

祝!

 スーパー初!!!

  全国制覇達成!!!!!

 

 ついに…ついに優勝ですよ…!ここまで12年間…!成長板はおよそ40%でした。

 正直言うとハイノーマルまでとは明らかに一線を画してます。評判の上昇速度も遅く、敵の総合力の増え方も大きく、相手校の評判に対する総合力の差(弱小と平凡、平凡と中堅…の総合力の差)も激しく…

 ただこのゲームはここで終わらせてはくれません…名門校になるまでは延々と続くんですよ…!いや、名門になっても強い栄冠チームを作ったりアレンジチームを作ったり…頑張りましょう…

 ちなみに今回の優勝で評判が強豪に上がりました。

 次回、77年目(スーパー13年目)からです。

 

最近のガチャ

 ド根性を付けられる美多村をゲット!!!これは美味しいですわ!