栄冠廃人が栄冠ナインクロスロードを無課金プレイするだけ

栄冠ナインを僅か半年で1000時間やってしまった馬鹿野郎はクロスロードも頑張ります

ついに転生選手が登場!? 栄冠クロス#23

いい加減に制覇したい夏が始まる

 なぜこの総合力で勝てないのか。運が悪いような気がしてならない。

 オーダーはこちら。

オーダー

夏の県大会

初戦

8018vs5365(黒川学園高校) 10-0 5回コールド勝ち

 相木がミート多用に。

2回戦

8077vs5694(鳴子工業高校) 18-0 5回コールド勝ち

 青葉が参考ノーヒットノーラン。須々木が4回に3ランホームラン。鳥山がみちのくの眠れる獅子に。

準々決勝

8165vs5406(気仙沼商業高校) 13-1 5回コールド勝ち

 5回に須々木が3ラン、鳥山がソロホームラン(二者連続)。須々木が宮城のクールガイに。

準決勝

8249vs6159(鳴子南高校) 7-0 勝ち

 試合後に来た業者により淡路がプルヒッターに。

決勝

8295vs7294(気仙沼東高校) 8-1 勝ち

 さあここからが本番!

 合宿では光原が対変化球○、松澤が流し打ち満塁男、太刀川が対左打者Bクロスファイヤーに。進行マスでは宇渡がハイボールヒッターに。

 甲子園出場お祝いの品は野球道具(ゴミ)だったため省略。

練習試合

8323vs8853(三郷第一高校) 7-4 勝ち

 さあこの調子で甲子園に乗り込め!

 

夏の甲子園

初戦

8583vs6914(仙台育○高校/ライバル校) 10-1 勝ち ※名前が有名過ぎる実在校のため念の為ボカしてます

 ライバル校システムとか実況者からしたら事故の元だよな…ファンの学校と戦えるのはいいかもしれないけど

2回戦

8695vs7596(三田実業高校) 6-0 勝ち

 青葉が根性○になった一方で相木がチャンスFに。栄冠って昔から何故か強い選手に限ってゴミが憑くんですよね、強い選手が作りづらいように内部でなにか弄ってるんでしょうか。

3回戦

8757vs8793(九戸高校) 23-3 勝ち

 26安打23打点のフルボッコ。相手の投手イップスになっちゃうwww(ざまあみろwww)

 4回に淡路が3ラン、須々木がソロホームラン。さっきのチャンスFを受け相木を1番、淡路を3番にしたため二者連続。淡路がみちのくのブンブン丸、森が宮城の眠れる獅子、青葉が宮城の闘魂に。

 なお腹いせになのか、青葉に三振をつけて来た模様。もっとバカスカ打たせてお前らの投手の靭帯切れるまで投げさせ続けるぞ

準々決勝

8806vs7923(利根農業高校) 19-0 勝ち

 25安打19得点のとんでも試合。相手は僅かに3安打。有坂が5回に満塁ホームラン、7回にも3ランホームランを放ちマルチ弾。

準決勝

8863vs10280(浜名農業高校) 3-0 勝ち

 青葉が速球中心に。さああと1試合!

決勝

 相手は銚子南高校。総合力は10998とほぼD-(キモい)

ちなみにノーマルで出る敵の最大はおおよそ11000台らしいですね

 試合は2回、4回に1点ずつを取り順調。しかしこの栄冠クロスというゲームは据え置き版とは違うのだ!据え置き版では5回以降からピンチの度に操作が出来るが、栄冠クロスでは逆に後半になるにつれ操作が出来なくなる。そうすると何が起きるか?

 6回と7回にオートで勝手に計4失点を喫しそのまま試合が進む。

 結局そのまま2-4で敗北w 現状据え置き版の方がゲーム性は高いですね。

 須々木が積極打法に。(今更どうでもいい) また負けたくせに名門に昇格という。なんとも情けない。

 

秋の大会〜春のセンバツまで

 毎年似たような流れなのでもう各章のタイトル考えるの疲れました。(おい)

 キャプテンは相木を指名。オーダーはこの通り。

オーダー

秋の県大会

初戦

6760vs4154(黒川学園高校) 4-0 勝ち

 直後のプロ野球選手により相木のチャンスFが消滅。

2回戦

6800vs5925(気仙沼東高校) 8-0 7回コールド勝ち

 神原が6回に2ランホームラン。

 その後進行マスで木場に低め○が付き、矢部のチャンスFが消滅。

秋の地区大会

初戦

7104vs6110(岩沼北高校) 10-0 5回コールド勝ち

 木場が参考ノーヒットノーランを達成。相木が宮城の計算機に。

2回戦

7126vs4523(鳴子南高校) 4-0 勝ち

 有坂が2回に3ランホームラン。こいつなんかめっちゃ打ってない?

 直後の業者で木場が対ピンチAに、同日プロ野球選手が松澤のケガしにくさFを改善。

 さてここからは春に向けた準備の期間。とりあえずドラフトは鳥山(ランクC)と淡路(ランクB)がドラ1、須々木(ランクB)がドラ2指名。

 本屋では今田が速球中心に、永井がテンポ○に。特訓はまさかの成果0。(おい)

 スカウトは大豊作で、全国出場の橙黄赤緑・地区の黄黄黄青の天才肌・全国出場の桃赤橙緑で流し打ち持ち、全国出場の135黄黄黄の牽制○持ちが良好。さらにこの怪物も良好!

これは強いでしょ

 途中有坂が宮城の燃える男に。

 合宿では今田が盗塁B緩急○、蛇島がレーザービーム、相木が固め打ち、太刀川が緩急○に。

 甲子園出場お祝いの品はチャンスの必勝本!相木がチャンスAに。(2度と下がるなよ)

練習試合

7315vs5697(日の出大附属高校) 5-1 勝利

7481vs7037(世羅電工高校) 9-0 7回コールド勝ち

 さあ春のセンバツへ。

 

春のセンバツ

初戦

8476vs8926(宗像北高校) 2-0 勝ち

 初戦から9000近いのを出して来るな。迷惑。

2回戦

8540vs7818(うるま工業高校) 4-1 勝ち

 神原がチャンスメーカー、相木が積極打法に。

準々決勝

8635vs9400(神奈川義塾高校) 8-5 勝ち

準決勝

8665vs10048(長岡商工高校) 14-0 勝ち

 23安打の滅多打ち。なんでこんなに打てたんだ???神原が固め打ち、有坂が積極打法に。神原が宮城のノリノリ君になり、進行マスで今田が低め○に。

決勝

 相手はまたしても銚子南高校。総合力は10046とさっきとほぼ同じ程度!

 初回に1点先制、2回に2点を追加!3回に1点を返されコ○ミエフェクトを危惧するも、4回、6回と1点ずつを追加したのはうちの高校!そのまま試合は進み…

なぜか春の方が勝てる。夏はうちだけ1年生が干渉するからか。

全国制覇達成!

 試合結果は5-1とそこそこの差をつけて勝利!これでいいんだよこれで

 

入学式!新入生は…うん?

 今年は期待が出来るぞ?

野良よりはマシの精神

赤特消したらとても強いぞ

結構優秀。

 そして…

ん?王?

おい!この新入生あの王貞治じゃねえか!

 パワプロ固有の雑魚特待生達を引き立てるためか威圧感は消されている模様。据え置き版の王さんと比べるとかなりショボいがそれでも強いぞ?

 ちなみに今回は不採用になってしまったスカウトの子はこちら。他の年に来てくれればなぁ

 特待生込みではこちら。え?なんか見覚えのないSRがいるだって?

 

 さあ夏に向けた強化期間。まずは永井、相木、有坂、光原、橘、蛇島がハイボールヒッターに!小鷹は高球必打に、青葉は低め○に、木場と今田は精密機械に!

 本屋では相木が対変化球○に。

 マネージャーイベントは永井が超尻上がり。マジでいらん

練習試合

8393vs7532(敦賀南高校) 4-0 勝ち

8838vs8440(蓮田工業高校) 5-0 勝ち

 非常に順調!次回、夏の県大会から…!

 

最近のガチャ

 これが答え合わせ。最近異常にガチャ運がいい!これ以降当分まともなのが出てこなさそうなくらいの引きの良さですね…