栄冠廃人が栄冠ナインクロスロードを無課金プレイするだけ

栄冠ナインを僅か半年で1000時間やってしまった馬鹿野郎はクロスロードも頑張ります

キャッチャーDではいけないんですか? 栄冠クロス#22

なぜ勝てないのか分からない全国の地へ

 最近成長板がそこそこ埋まったこともあり、総合力的には栄冠、コンボパワー含め春夏共に10000程度まで伸びたこのチーム。しかしなぜかたった数百格上なだけの相手や同格相手に負け続けるという意味不明な現象が発生。キャッチャーDなのがいけないのか?

 

 ※ちなみにこの後思考を重ねた結果、「もはやピッチャーが強くないから」という結論に。ルーキー時代はそこそこの特待生を球威重視、スタコンEEにし特能を盛るだけでそれはもう他の名門校にも全く引けを取らない安定の大エースとなっていましたが、ノーマル以降だと相手の特能増加+相手投手の基礎ステータスも野手同様に実現不可能な域へと到達している都合上「相手より強い大エースで失点を限りなく小さくし、僅かな得点でジャイキリをかます」という戦術が無効となってしまっています。猪狩ならノーマル以降でも他校を凌駕する大エースに育つかもしれませんが、少なくとも無凸太刀川や青葉、一凸木場じゃ無理そう。結果としてエースの実力そのままに投げ負けてしまっているわけです。

 

 さてさて、オーダーはこちら。

オーダー

 

夏の県大会

初戦

8334vs5655(黒川学園高校) 14-0 5回コールド勝ち

 太刀川が参考ノーヒットノーラン。堀部が2回に3ランホームラン、島内が4回に満塁ホームランを打つ。これこそ栄冠ナインの県大会。県の序盤の時点で怪しい試合をするのはもはや栄冠ナインではない!堀部は宮城のノリノリ君に。

2回戦

8375vs5952(気仙沼商業高校) 11-0 6回コールド勝ち

 2回に島内が2ランホームラン。宮城のノリノリ君に。(またかよ)

準々決勝

8441vs8008(気仙沼東高校) 4-0 勝ち

 柳生が宮城の計算機に。こういう称号飽きた。業者で青葉が対左打者Bに。

準決勝

8564vs8340(岩沼実業高校) 10-0 5回コールド勝ち

 お前らは永遠にくたばり続けろ。

決勝

8605vs5907(鳴子南高校) 5-2 勝ち

 めっちゃ格下に何いい試合してるんだ。現実の仙台○英みたいにぐちゃぐちゃにしてこいや

 鳥山がミート多用に。また蛇島が宮城の計算機に。(こういう称号飽k)

 直後、業者で太刀川が球持ち○に。

 

 さて合宿…と思いきや、ついに来ました。完全な枕投げ大会!

 お前らもう野球辞めたら?5日間枕投げしかしないとかどういう頭の構造してるんだよ。

 甲子園出場お祝いの品は広角砲の本!これはデカい。相木が広角砲に!

 その後甲子園2回戦までの間に小鷹がかく乱を習得。

 

夏の甲子園

 抽選の結果2回戦から。

2回戦

8994vs6893(七国山高校/ライバル校) 15-0 勝ち

 栄冠パワー648とかいうキモいのをボコボコに出来て満足。チーム合計32安打w 堀部が7回に2ランホームラン!

 みんな課金orリセマラガチ勢しかいないのか、栄冠パワーが異常に高い。マジで不愉快です。ライバル校とか友達とやってるわけではない僕からしたらどうでもいいシステムでしかないので栄冠ナイン本編では相手校だけ栄冠パワーを無効にしろ。他人が育てたどうでもいい奴らに万が一負けて損害を被ることがあってはたまったものではない。しかも仮に自分のチームが勝ってしまっても何も貰えない(はずです)し。なおこの数年後やられます

 ちなみに「栄冠チームはコンボパワー下げとけ!」と前回発言しましたが、どうやら甲子園リーグで使っているチームが反映されてしまっているようですね…甲子園リーグが終わり次第チームを組み替えたり切り替えたりすれば一応目的は達成出来ますが、そこまでを他人に要求するのは厳しい。なお自分はちゃんとやってます。先発も1年生でほぼ育ってない山口にしているのでボコボコにしやすいはずです。

3回戦

9038vs7896(大串西高校) 5-0 勝ち

 試合後に堀部が積極打法に。ていうかもう面倒だから緑特の報告したくない…

準々決勝

9136vs10382(神楽坂商工高校) 6-0 勝ち

 もう10000台が出て来た。昔なら「まあ栄冠、コンボパワー込みで同格なら100勝てるし」って言えたんですが、もう言えない…

準決勝

9175vs10313(光商業高校) 5-4 勝ち

 8回表に太刀川が3失点し同点に追いつかれ危なかった。直後1点勝ち越ししそのまま勝ち!

 なお島内の対左投手Bが消滅。変なもの持ってくるなよボケナス。太刀川は慎重打法に。

 太刀川が宮城のナイスガイに。(飽k) 進行マスで宇渡と蛇島が初球○に。

決勝

 相手は名門校の蝦夷商業高校!ていうか決勝に名門しかいないのつまらん。据え置きみたいにたまには強豪を出せ。

 総合力は10807とノーマルの中ではかなり高い部類だがどうなる…?

 2回表に2点先制。3回裏に同点に追いつかれる。

 その後5回表、一挙4得点!直後1点を返されるも、その後は得点を許さずさらに8回表に追加1点。そして9回裏へ…

全国制覇!

そのまま全国制覇!

 結果は7-3とそこそこの点差で勝利!太刀川が速球中心に。なおこの前馬鹿みたいな場所で負けた影響で名門には昇格出来ない。ふざけるな。

 

目指すは夏春連覇のみ

 総合力がだいぶ上がって来たのでいい加減にハイノーマルに上がりたい。そしてとっとと成長板を埋めてまともな生徒を育てたいんです。

 キャプテンは鳥山を指名。そのまま秋の県大会が始まる。

 オーダーはこちら。

オーダー

秋の県大会

初戦

6511vs4402(黒川学園高校) 4-0 勝ち

 試合後に矢部が積極打法に。

2回戦

6641vs4286(気仙沼商業高校) 4-0 勝ち

 ちょっと危なっかしいから怖い。もうちょい圧勝してくれ

 その後進行マスで鳥山がハイボールヒッターに。

秋の地区大会

初戦

6928vs6422(女川水産高校) 3-0 勝ち

2回戦

6928vs7770(上山東高校) 4-0 勝ち

 しれっと山形から来てます強豪校。勝てて良かった…ていうかこの段階の強豪マジで怖い

 試合後に森がバント○積極打法に!バントは偉いぞ

 

 さて冬の強化期間!まずはドラフトで堀部と島内が2位指名。どっちもランクC。

 特訓では木場がリリース○、相木が対エース○に。

 進行マスで淡路と小鷹がハイボールヒッター、須々木が高球必打に。須々木のハイボールばら撒きはマジでありがたい…!

 宇渡の邪魔な三振もプロにより消滅。

 スカウトは橙桃黄緑の全国出場、135橙橙黄の全国出場、橙黄黄緑の全国出場が良好。全国優勝の子も居たがダメそう。

 合宿は今回も大しけ。須々木がかく乱を持って来たのみ。

 練習試合の後の業者で青葉がノビBに!

 甲子園出場お祝いの品はムード○の本。淡路がムード○に。

練習試合

7169vs7276(九戸高校) 3-1 勝ち

7652vs8088(東尋坊水産高校) 1-3 負け

 なんか魚より水○体の研究してそうな名前の高校に負けてしまう。物騒w

 

春のセンバツ

初戦

8255vs8247(八代中央高校) 11-0 勝ち

 淡路が積極打法、そして称号が宮城のブンブン丸に。割と失礼な二つ名w

2回戦

8255vs7844(須賀川商業高校) 4-0 勝ち

準々決勝

8303vs8347(神楽坂商工高校) 1-2 負け

 リベンジを許している場合じゃないだろ馬鹿野郎。ていうか9安打で1点とかどういうことだ!そんなに打てないならもっと積極的にスクイズだのなんだのしとけ。

 鳥山が積極打法に。積極的に三振するのだけはやめましょう。

 

次世代の強さを決める入学式

 実はベンチに1年が入る都合上新入生の強さって夏の強さに直接影響するんですって!そして他の高校がスタメンの能力の割に総合力が高いのはプレイヤーの高校より各学年の人数が多いから。迷惑な仕様だこと!

 さて新入生はこちら。

クロスでのケガしにくさFは結構致命的…

まだ改名出来ない時期でした…

 特待生込みでこちら。うん?知らないPSRがいるだって?ナンノコトカナー

 投手3人なのマズイですね…これはいずれ考えます

 その後特訓では淡路がチャンスB、太刀川が勝ち運に。

 進行マスは反町、森、青葉、神原がハイボールヒッターに。

 そして練習試合で淡路が流し打ちに。キャッチャー特能以外は優秀なんだがなあ…

 マネージャーイベントでは淡路が安打製造機に!マジでキャッチャー特能が無いのが悔やまれる…!

練習試合

7584vs7128(利根農業高校) 4-0 勝ち

 次回、夏の県大会から。いい加減にノーマル上がりたいで…

最近のガチャ

 これが答えじゃ!!!

はいPSR〜!とはいえこいつ単体はそんな強く無いんだよなぁ…

 なおこいつそのものはそんなでもないので採用は練習機材と金特目的ですね…