栄冠廃人が栄冠ナインクロスロードを無課金プレイするだけ

栄冠ナインを僅か半年で1000時間やってしまった馬鹿野郎はクロスロードも頑張ります

ノーマル初めての夏の甲子園へ 栄冠クロス#20

いい加減に突破したい県大会

 同じ高校になぜか繰り返し殺られる変なジンクスに入ってしまっている夏。早くこの変な状態から抜け出したいところ。オーダーはこちら。

オーダー

 

夏の県大会

初戦

7225vs5654(多賀城学院高校) 7-0 8回コールド勝ち

 横浜が慎重打法に。見逃し三振はあかんからな。

2回戦

7277vs6260(気仙沼商業高校) 10-1 7回コールド勝ち

準々決勝

7336vs8864(松島第一高校) 1-0 勝ち

 試合後の業者で木場が尻上がりに。

準決勝

7446vs6226(女川南高校) 11-0 7回コールド勝ち

 さあ決勝!例のクソ高校か?

決勝

 相手は…あれ?気仙沼東高校?例のクソ高校は今年現れず。しかも格下。

え?格下?

 初回に3点、2回に1点でしょっぱな4得点を挙げる。このまま1点しか取られず9回へ…

妙にあっさり勝ってしまった

夏の甲子園出場決定!!!

 なんか随分とあっさりした終わり方。スコアは5-1。ということで頑張って青特覚えていきましょう。

 

初の夏の甲子園へ向けて!準備を進めたい

 まずは本屋で田井が人気者ミート多用に。もはやゴミ捨て場

 そしてここからが本題の合宿!田井が牽制○、村石が対強打者○ハイボールヒッター、小鷹がキャッチャーA、太刀川が打球反応○、須々木がレーザービーム、木場がクイックB、浦が高速チャージ、横浜がバント職人、矢部がアウトコースヒッターに!

 そうそう!それでこそ合宿よ!普段からこうならいいのに。

 甲子園出場お祝いの品はムード○の本。力石がムード○に。

練習試合

7550vs6226(女川南高校) 8-0 7回コールド勝ち

 試合後の業者により横浜が対左投手Aに!ありがてぇ

 

ワンランク上の夏の甲子園

 さあ夏の甲子園。初戦がライバル校なのは変わらずです。ていうかふと思ったんですがこのライバル校、栄冠パワーとかコンボパワーモリモリにしている奴結構困りますよね。今回は大丈夫だったのですが、編集中に進めていたとき栄冠パワー700台、コンボパワー最大500とかいうアホが居ました。SRとPSRだらけだったので課金勢がリセマラガチ勢に当たったのか?まさに総合力詐欺。かといってこれ、かなり気付きづらいと思うのでしょうがない。登録栄冠チームは特待生が少ない&コンボを出来るだけ避けたチームにするのがいいかと。僕もすぐパワー下げやってきます

 ※コンボパワーについてはチームを新しく保存しなくても栄冠チームを編集すれば大丈夫…なはずです。それこそスタメンを1年にするとかしても総合力は下がらないのでそれを利用すればやりやすいかと。

夏の甲子園

 抽選の結果2回戦から。

2回戦

7772vs6908(成琉高校/ライバル校) 4-0 勝ち

 先発が猪狩だったのでヒヤっとしましたが、なんとかセーフ!良かった。

3回戦

7891vs9212(三河水産高校) 6-3 勝ち

 6〜9回にお互いの得点が集中。うちは6〜8回に1点ずつ+最終回に3点、相手は7回に3点。結構ヒヤヒヤしました。

 試合後に押田がミート多用、山口が速球中心に。

準々決勝

7936vs9551(みどり大附属高校) 5-4 延長11回裏サヨナラ勝ち

 危ねえええええ!11回以降は原則監督が操作出来ない範囲なので終わったかと思いました。実際ルーキー時代にこれで複数回負けてます。

 桑山がサヨナラ男に。また山口に根性○が付く。

準決勝

8051vs10852(世羅高校) 0-1 負け

 2安打完封負け。いくらなんでも論外。野手陣は何のためにバットを振ってきたの?

 とはいえそもそも11000弱は厳しい。この段階で素の総合力9000は必要か?

 

夏ベスト4として迎える秋

 ゲーム的に優勝以外はクソ扱いされがちですが、一応全国大会ベスト4は結構いい成績。夏ベスト4として頑張って春のセンバツにも出たいところです。

 キャプテンは仁部を指名。うちの高校は基本強いモブ選手をキャプテンにします。

 オーダーはこちら。キャッチャーAがありがたい。

オーダー

秋の県大会

初戦

5845vs5020(気仙沼商業高校) 7-1 勝ち

2回戦

5923vs4363(白石工業高校) 10-0 5回コールド勝ち

 圧勝。チームがうまく回ってそうで何より!

 秋の地区大会までの間に木場と太刀川が怪物球威、浦が重い球に。

秋の地区大会

初戦

 相手は岩沼実業高校…!ってあれ?

あれれ?www

めちゃくちゃ弱くなってるwww ざまあwww

 呪いが通じたのか大幅に弱体化!w やったあ!w

 結果試合には4-1で勝利!残念でしたーwww 地方球場の芝生の味は美味しいかい?w

2回戦

6329vs7379(三陸農業高校) 7-4 勝ち!

 良かったー!勝てた!1000くらい格上だったので内心心配してました。

 

さあ春のセンバツに向けて

 岩沼実業をぶっ潰した今、目標はセンバツでいい結果を残すこと…!そのためにもこの冬は頑張りどき。(普段から頑張りなさい)

 さてまずはドラフト。ドラ4で横浜(Cランク)と桑山(Dランク)が指名。

 本屋は送球の本を持ってくる。ショートの島内に使用し送球Bに。

 特訓はかなりの豊作で、島内が対左投手B、太刀川が対左打者Bに、仁部が内野安打○に、堀部が威圧感に、矢部がバント○に。威圧感は選択肢が酷くヤケクソの選択だったがなんか覚えてしまう。

 合宿では力石が内野安打○、浦が対エース○、村石が緩急○に。

 スカウトは良好2人。反町は130黄桃黄、鳥山は桃黄緑緑。結構強いぞ?

練習試合

6525vs7125(須賀川商業高校) 2-3 負け

 1試合だけ。接戦をモノに出来ないと厳しいぞ?頑張れ

 そして甲子園出場お祝いの品は本塁打厳禁の本!!!木場に使用し本塁打厳禁に!

 

春のセンバツこそ優勝旗を

 オーダーはこちら!

オーダー

春のセンバツ

初戦

7625vs7536(熊野東高校) 4-0 勝ち

2回戦

7682vs9637(三朝大附属高校) 2-1 勝ち

 なぜか2回戦でバカ強いのが来るも、なんとか…!

準々決勝

7736vs8005(福知山高校) 5-0 勝ち

準決勝

7805vs9160(蝦夷商業高校) 5-4 9回裏サヨナラ勝ち

 途中負けかと思ったー!6回裏に同点に追いつき、最終回でサヨナラ!矢部が逆境○に。

決勝

 相手は名門、大仙工業高校!総合力は9365と2回戦より弱い!頑張るぞ!

むしろなぜ2回戦に最強が来てしまうのか。負けた時のダメージがデカいのは2回戦の方なのに。

 わが校は3回に2点を先制し、5回に追加1点。大仙は木場の球に対応出来ず9回表。そして…

大勝利!

春のセンバツ全国制覇!!!

 夏の雪辱を果たせました。良かった良かった。

 まさかの3安打完封勝ち!完勝!

 試合後に蛇島が積極打法に。さらに…

ランクアップ!

強豪校に評判アップ!

 ゲージの上昇量はルーキーよりしょっぱくなっているはずですが、その割には案外順調に進んでいる気がする…!

 翌日仁部がスカウト評価上昇の影響でみちのくのクールガイに。

 

新たな出会いと夏に向けて

 さあ入学式。この時点ではまだ雑魚を改名出来ないので頼むから来ないでくれ見分けがつかん。まあ改名出来るとしても来ないで欲しいが

本当に野良か!?めっちゃ強いぞw

こちらも野良。普通にいい感じだぞ???

奇跡の雑魚皆無!!!

 全員総合力二桁です!ありがたい!なおこの驚きのせいで特待生含めた写真は撮り忘れ()

 流れはいいが油断せず練習練習!まずは進行マスで村石が重い球、青葉が怪物球威に。※青葉は謹慎期間が終わり実践復帰しました。

 途中スカウト評価の上昇に伴い小鷹が宮城の計算機に。

 そしてマネージャーイベントは…柳生が安打製造機に!これは結構いいんじゃない?

練習試合

7457vs8764(九戸高校) 3-2 勝ち

 次回、夏の県大会から。

 

最近のガチャ

 実は回復持ちでRの中では優秀であるとの噂もある

Rにしては優秀という噂が