栄冠廃人が栄冠ナインクロスロードを無課金プレイするだけ

栄冠ナインを僅か半年で1000時間やってしまった馬鹿野郎はクロスロードも頑張ります

一般入学生のエース、最後の夏 栄冠クロス#12

特待生でない者の意地

 もう見慣れた夏の県大会。しかし今年はいつもと違う!エースが特待生ではないのだ!

 というのも早川はあまりに弱い。多分ちゃんと凸すれば強いんだろうがなぁ…

 ということでオーダーは次の通り。

オーダー

 

 さてここから試合の結果を書いていきますが、画像枚数削減のため書き方を変えます。

 具体的に

自チームの戦力値vs相手の戦力値(相手高校名) 自チーム得点-相手得点 勝敗

で書きます。ライバル校の時は「/ライバル校」と書きます。

例)

4823vs6018(川口高校) 3-2 勝ち

5221vs5095(栄冠高校/ライバル校) 11-12 負け

 

夏の県大会

初戦

4529vs2324(松島学園高校) 7-0 8回コールド勝ち

2回戦

4553vs3976(登米北高校) 4-0 勝ち

準々決勝

4569vs4238(岩沼南高校) 4-0 勝ち

準決勝

4593vs3454(栗原西高校) 7-0 7回コールド勝ち

決勝

4634vs5730(栗原実業高校) 4-3 勝ち!

 

 決勝の相手が結構格上で非常に危なかった…あとは準々決勝が地味に嫌な感じの戦力。

 準々決勝終了後に赤池が評価上昇により宮城のノリノリ君に。また2回戦終了後に珍事が…

え?

 ん?メンヘラちゃんが凄い活躍???

 そもそも名前から察せるように総合力がゴミ。さらにまだ1年でしかもピッチャーなので出るわけない。ていうか自動交代を無くしているので公式戦で出場出来るわけがないぞ???

 この後も試合に出てない早川が褒められたり1年の改名組が褒められたりと謎。バグか?

 特能系の取得は一回も無し。

 

甲子園に向けた取り組み姿勢

 今年の合宿は酷い。春日のホーム死守、宮木のヘッドスライディングだけ!弱いor要らない青特のみ取得し、まともな青が0!まあ何かしら覚えるだけ戦力が上がるから覚える分にはいいとして、何も覚えてない奴!ボケナスが!

 追い討ちをかけるように甲子園出場お祝い(笑)の品は自分探しの本。卒業生ぶっ○すぞ

 そもそもこの学校の卒業生の大半はゴミカス。マネージャーは家事手伝い(笑)だらけ、選手はミゾット社の性能ゴミカスアイテムを送りつけて、サラリーマンはなぜか部員に野球ではなく勉強を教えだす始末(しかも大して頭良くならない)マジで邪魔だらけ。

 ただプロは定期的に有能。楽○エラーマンがエラーじゃなくなった。アイデンティティ…

 

夏の甲子園

夏の甲子園

初戦

4750vs4540(海星高校/ライバル校) 2-0 勝ち

2回戦

4766vs4593(伊勢農業高校) 15-4 勝ち

 春日がミート多用、村雨が意外性、美濃口がチャンスメーカーに!

3回戦

4823vs5586(武雄商業高校) 7-0 勝ち

 赤池が速球中心に。また試合後の業者により近江がいぶし銀に。

準々決勝

4871vs5519(平川水産高校) 4-0 勝ち

 赤池が根性○を習得!また近江が評判上昇で宮城のナイスガイに。これは履歴書無しでの到達!凄いぞ

準決勝

4929vs6575(土浦学園高校) 1-5 負け

 

 赤池は一般入学生でありながらよくベスト4まで投げ抜いた。カードが結構良かったのもあるが、それでも同格相手に炎上する奴はするのでここまでちゃんと抑えてたのは偉い。そしてやっぱり越境入学生は強いなぁ…宮城県の生徒と他県の生徒ではワンランク違う!

 あとここまでの画像枚数が全然違う!これで画像アップロードの制限の恐怖から解放!

 

センバツに向け、秋の大会

 キャプテンは西脇を指名。そして特訓で宮木がチャンスBに。

 オーダーは次の通り。(写真の上側のチーム)

オーダー用の写真は撮り忘れた()

秋の県大会

初戦

3621vs1861(多賀城学園高校) 5-1 勝ち

2回戦

3646vs1750(気仙沼商業高校) 4-0 勝ち

 岩佐が3回3ラン

 

 非常に危なっかしい。この相手にこの貧打だと後々が非常に怖いぞ?

 直後の本屋によりメンヘラちゃんが調子極端(投手)に。また特訓で西脇が盗塁B、プロで生井の盗塁Fが消滅。

 

秋の地区大会

初戦

4074vs3754(仙台水産高校) 3-1 勝ち

 生井がミート多用に。

2回戦

4146vs4615(仙台第一高校) 5-3 勝ち

 

 打線が湿り気味なので怖かったものの、なんとか勝利。良かった…

 試合後すぐの本屋で宮木が盗塁Bに。これは優秀。

 ドラフトでは赤池、近江の2人がドラ3指名。ランクはFとE。

 スカウトで全国優勝の子を見つける。2回スカウトしてまあまあになったので一応全国出場の他の子をスカウト。こちらもまあまあ。危ないぞ

やっぱ強いなぁ

 冬の合宿は大豊作!加登脇がポーカーフェイス緩急○、美濃口がチャンスB、青葉が緩急○、香本が固め打ちカット打ち、楽○エラーマンが固め打ち満塁男、蛇島がラインドライブ、宮木がケガしにくさB、岩佐もケガしにくさB!めちゃくちゃ多いぞ!

 また特訓で青葉が低め○、生井がアベレージヒッター、宮木がバント職人を習得!青がなんと多いこと。

練習試合

4426vs4059(山梨工業高校) 3-2 勝ち

4537vs5489(鬼北農業高校) 2-6 負け

 

 ちゃんと格下には勝ってるしいいでしょう。

 甲子園出場お祝いの品はちゃんと金特の電光石火の本!これはキャプテンに授けることに。ということで西脇が電光石火

 

また春のセンバツの始まり

春のセンバツ

初戦

5425vs6198(船橋義塾高校) 6-3 勝ち

 試合後に来た本屋により青葉が根性○に。

2回戦

5499vs7187(平塚工業高校) 4-8 負け

 生井が積極打法に。

 

 ザ・クソゲー。ここ最近でもかなり総合力の高いチームだったものの、ゴミクズカードで名門に当たり終了。初戦の強豪も普通に強い。春7000オーバーは下手したら決勝まで見ない数値なんだがなぁ

 入学式前に美濃口がレーザービームに。

 

終焉入学式

実は越境入学らしいよ

本当は内野手の方が向いてそう

うわあ!全員総合力が一桁だああああ!

 この代はおしまいです!解散!

せっかくの小鷹の実践投入が台無し!

 その後特訓や進行マスでは特に何も無し。マネージャーで蛇島が安打製造機に。

練習試合

4358vs4493(山梨工業高校) 10-3 7回コールド勝ち

4565vs6146(九戸高校) 3-3 引き分け

 

 え!?コールドできるの!?

 ということで次回、夏の県大会から。

 

最近のガチャ

いらねえ 優しさに漬け込んで金を毟り取ってやる

限凸が出来るのでありがたい