栄冠廃人が栄冠ナインクロスロードを無課金プレイするだけ

栄冠ナインを僅か半年で1000時間やってしまった馬鹿野郎はクロスロードも頑張ります

熱い暑い夏、長い永い冬、そして再び夏は来る 栄冠クロス#8

何度目かの夏の県大会が始まる

 もうこの光景も何度見たことか。夏の大会が始まって、道半ばで散る。今回もそんなもんかな?オーダーはこちら。左打ちと右打ちを交互に置く「ジグザグ打線」でコンボパワーを狙います。

今夏のオーダー

 

夏の県大会 1回戦、2回戦

 ということで初戦、2回戦はかなり格下。流石に勝ってよ?

ほぼ2000差

 初戦は9-0(コールドではない)、2回戦は4-0で勝利。初戦に至っては23安打の滅多打ち。まあ流石にここで負けたらキレるぞ

 

夏の県大会 準々決勝

 相手はおよそ1000くらい格下。この辺になるとちょっと怪しい試合が出てくる。

相手が少し強くなった

 試合には4-0で勝利。今の所橘は3試合連続完封とエースの活躍。

 そしてその橘は積極打法に。ちぇっ、緑かい…

 

夏の県大会 準決勝

 ここから怪しいライン。相手はこの前練習試合をした栗原東高校。前勝った高校であり、そしてまだ格下だが、やはり決勝に近づくにつれて相手戦力との差は確実に縮まっている…

勝利!(いつもの画面撮り忘れてた)

 結局試合には勝利。お互いやけに安打数に対する得点が多いので、「乱打戦設定」の試合だったことが分かる。(栄冠は据え置き版の頃からお互いやけに打たない「投手戦設定試合」と逆にやけにバカスカ打つ「乱打戦設定試合」がある。だから自分たちが星200台にノーノーされかけることもあれば星800台の大エースがそこそこ相手に5失点することもあるのだ。)

 なお非常にアホらしいことに橘が四球を持ってくる。お前は本当に赤ばかり持ってくるな。大島はミート多用に。お前は主砲だしミート打ちじゃまだ長打厳しいだろ馬鹿タレ。

頭大丈夫???何のためにコントロール練習を何ヶ月もしたの?

 

夏の県大会 決勝

 さあ初めての決勝戦!相手は鳴子南高校。練習試合をした時の栗原東と同じ戦力であり、先ほどの栗原東よりも弱い!これは確実に持っていきたい場面!

ちゃんとやればいけるぞ!

 しかしながらお互い点を取れないまま5回まで突入。橘が外角球をパワーFに無理やり引っ張られ1失点。球軽すぎだろ

 そして案の定というのか、さすがというのかそのまま完封負け。しかも0-1。

一体何のためにここまでずっと打力だけ鍛えてきたのか。

お前らはやる気がないのか?いささか不信感が募る

この大馬鹿者が

 唯一の良かった点としては平凡だと県大会決勝進出の時点で評判が上がるということ。そういう意味では助かった…!

 

秋の県大会に向けて

 まず特訓で住吉がバント職人、本屋で山口が回またぎ○を習得。そして合宿では木目田がヘッドスライディング(今更)を入手、そして何と中道がパワーヒッターキャッチャーAを入手!これで甲本の後釜が見つかった…!

 途中強豪の仙台農業高校にカチコミ練習試合。当然の如くバカ強いw

ほぼ7000ってw 強すぎるw

 ところが結果はまさかの引き分け。それなら甲子園出れただろお前ら!

そんなに効率良く打てるなら普段からそうしてくれ

 送別会を終え、キャプテンは全国出場のスカウト生である片野を指名!頼む!このボケナスチームをもう一度全国の舞台へ!

 

秋の県大会、地区大会

 オーダーはこちらだが、笹森と中道のポジションはチーム総合力を上げるための措置(サブポジを入れると総合が下がる)であり初回の守備操作で入れ替えます。

総合力を高めることで少しでも勝ちを呼び込む作戦

秋の県大会 1回戦、2回戦

 初戦はまさかの1000台w そして2回戦もかなり格下。助かるw

かなり弱くて助かる。ていうか栄冠の県大会はこうでないと

 試合にはそれぞれ4-0、4-1で勝利。失点してるのがやや心配だぞ…?ただ2回戦で青葉が根性○を入手。さらに特訓で打たれ強さBになり、そういう意味では安心。

 そして信頼度の条件を満たしたらしく、特待生固有の戦術を使用可能に!これはありがたいし頼もしいぞ!

なんかすごい強そう

 ついでに西浦が本屋により人気者に。緑はいらない定期。

 

秋の地区大会 1回戦

 相手はまた栗原東。マジでしつこい

一応格下ですがね…

 そして問題発生。「投手戦設定の試合」だったようで、異常に安打が出ない。結局何故かミパFに打たれた適時二塁打が決勝点となり0-1で敗北w 安定のバカ打線で話にならない。

野手陣は何のために生きてるの?

 そしてついに青葉が負け運を取ってくる。まあ防御率1点台で負け続けたら負け運も付くわ。これは100%野手が悪い!

野手陣は腹を切って詫びてください。

 

7月まで期間はたっぷりあります!w

 地区大会初戦負けだと春のセンバツの出場確率は皆無なので、春まで適当に進めていく。

 まずドラフトは橘がドラ4でプロ入り。ついにランクEの選手が誕生したぞ…!ただ調子極端で四球持ちなので非常に面倒くさい。タワーで使い辛くて迷惑!

やっとFランクじゃない選手が誕生した…!

 スカウトは全国出場の網野君をスカウト。2回目で良好!次の世代を頼むぞ!

そこそこいいステータス

 練習試合では例の鳴子南高校。勝った…と思いきや9裏に3点取られて逆転負けw バカw

何をやってるんだお前らは

 そんなメンバーの中、主将片野は特訓で立て続けに広角打法アベレージヒッターを習得!お前やっぱり入る学校間違えてるよ…東東京にあるうちの高校に来よう?もっと強くなれるぞ…!力が欲しいか…?

 合宿はほぼみんなサボったが、角井がただ1人緩急○クロスファイヤーを習得!お前をエースにしようかな…

 他にも特訓で笹森がムード○。さらにこの年は閏年だったらしく、猛特訓が4日!角井が勝ち運、青葉が低め○を習得!角井やっぱりエースになりたいの…?ちょっと監督考えておきますわ…

 卒業式ではいつもとは桁違いの量の素材をゲット!やっぱり例年より強かったんだな。

ありがたく使わせて頂きますね

 

入学式と夏までの軌跡

 今年の入学式は酷い!スカウトの子は何故か来ない。(報告されている謎仕様で、反応良好が100%ではないという…w)

唯一のホープ。頑張って!

地獄!w 改名ボーダーはひとまずG10になりそうかなぁ

 特待生は早川と村雨にしたが、正直越境入学生やスカウト生より弱い。特に早川はイベントやカード用であるw 村雨は今度は内野コンバート。

 青特の取得は無し。(おいSRのマネージャー金特はどうした)

 練習試合は3戦3勝!だんだん練習試合の勝率が上がってきたのは打線の強化?

7-4で勝利。負け運どこいった?

5-3で勝利。8回裏に相手の二番手から3点を取り逆転。

3-1で勝利。まあ格下にはさすがに勝てるようになって欲しい。

 ちなみに育成の影響でスタミナが最も高い投手が3人になったらしく、その影響でコンボパワーが発生してます。ありがたい!

 ということで次回夏の県大会から!

 

今日のガチャ

 チャンスG!生きる価値無し!(酷すぎ)

ただでさえ残塁祭りのこのゲームでチャンスGは産業廃棄物