栄冠廃人が栄冠ナインクロスロードを無課金プレイするだけ

栄冠ナインを僅か半年で1000時間やってしまった馬鹿野郎はクロスロードも頑張ります

永遠たる栄冠の始まり!一体どんな仕様の世界なんだ…? 栄冠クロス#1

高校の立ち上げって大変だねー

 (なお棒読み)

 さあさあ、ついにお待ちかね栄冠ナインスタートです!

君に会うまでに何分かかったと思ってる?

 まずは高校名と呼び方の設定。これはこちらで決めさせて頂きました!

特待生制度なんてものは全然揃ってない、至って普通の公立高校です。

公立仙台無料高校!

 これで行かせて頂きます!音声は仙台。もし相手に仙台高校が出てきたら仙台vs仙台という変なアナウンスが完成します。w

 この高校は公立なので、大したお金は部活にかけられません。したがってどの部活もスカウトなんてそうそう出来ないし、特待生制度なんてもってのほかです!なおきんた監督はさっさとこの高校の名を全国に轟かせて今まで通り全国にスカウトを送ってどうにかする予定です。

今までも送ったスカウトがろくな人間を見つけてこないでキレてたっぽいが大丈夫か?

 なお無料高校と言ってはいますがおいおいは一般入学生から部活費を巻き上げ…頂く予定です。だから強豪、名門になったら雑魚はその辺の弱小校に行って

 次は何をするんだろうなー?ワクワク

いつもの

F*ck!!!

 

気を取り直してもう一度

 さあ混み合い戦争をもう一度潜り抜けて。次はもっと細かい部分の設定です!

最後と言ってるが、この後にも設定はある。嘘つきめ

ユニフォーム、校旗、校歌の設定があるぞ!やるっきゃない!

ユニフォームと校旗はこんな感じで。ユニフォームは部費がない学校なりにシンプルで、校旗はなんかお金がいっぱい入ってきそうなので黄色メインで!(本当に教育機関か???)

あるー!Switch版ではこの校歌だったの

 校歌はいつものこれにしようかと思いましたが、これだと最後が文字数多すぎて歌えない。だから今回はこっちにしました。

校歌G

 ずいぶんとダサ…独特の雰囲気のあるこの校歌に!これなら歌えるぞ!

さあ新入生!

 ということで新入生を見ていきましょう!

まずは6人 本家と同じ

古本君は選考落ち

あ…星の概念がない!!!

 これじゃどこからが星二桁相当のゴミかわからないじゃない!とりあえず様子見してからそのラインは決めようと思います。中堅までは入学生に文句言わずにやってくか…

いつものスタート画面。安心するぅ!

据え置き版との変更点〜公式戦前まで〜

 さてどんなもんかな!と思いきや、実はほとんど据え置き版そのまま!ただいくつかは変更点があります。

1.その練習に応じて張り切り選手?みたいなのがいる

 多分0〜3人かな?なんか効果が通常以上に上がってる気がする。逆にその他の選手はどうなんだ?

この場合は張り切り選手が1人

2.スケジュール変更パネルの仕様が結構変わってる

 いままでは星マークだったパネルがより変更らしいマークに。これは分かりやすいかも?ただ、残念ながら分岐した3ルートのどこに行くかを選ぶ際に手持ちのカードが見れません。序盤だと特に面倒くさい仕様かもしれない…特訓ある道選んだけど行けませんでしたー!wとかあったらキレそう

この後手持ちカードも見せて貰えずに選択を迫られた…

3.固有イベント追加

 まあこれは予告通りですね。特待生やガチャ産マネの固有イベント。どうせこれが肝になるんでしょ?知ってるよ

 ちなみにそれ以外にも「忘れっぽいマネがー」みたいなイベントも増えてました。固有イベント以外にも増えてるかもですね。ただもちろんいつものイベントも健在。勉強に興味を持ったり、内気がスカウトへのアピールを失敗したり…ってことはごくふつうの練習効率アップイベントもあるんじゃない!?おいマネ共、公式戦前に肩揉んだらマジでぶっ○すぞ

ちなみにキレを選んだらスタミナが上がりましたよ

そして次が特大の変更!てかクソ改悪!

4.練習試合は監督の干渉不可

 これがマジでカス!練習試合カードが来たのでいつも通り格上校(相手は平凡、旧そこそこ)と組んだのですが、まさかの監督介入不可!オーダー変更しか出来ないんですよ!んなの知らんわ!ゴミ!

案の定3安打完封負け。相手は15安打

 当然小学生よりも野球が下手そうなこいつらだけじゃ何も出来るわけなし。しかも変な勢力とかいう仕様のせいで永久に相手のターンが続く。ただボコボコにされるのを見るだけで、魔物を使うどころか選手交代すら許されない。頭湧いてんのかボケナス

 テンポの良さを上げるためなのかもしれんが、そんな勝手な考えを全員に押し付けるとかどういう思考回路してるんだ。自動にするか手動にするか選択制にしろよ。

5.選手にやる気がない

 成長版前提の成長速度になっているからか、素の成長速度が雀の涙程度。弾道1→2に3ヶ月以上掛かりそうだし、変化球3種類目を覚えるのに半年くらい掛かりそうな勢い。もうお前ら野球辞めちまえ!

 先ほどの練習試合でもほとんど能力は上がらず。どうなってんだこれは。

 

 さあそんな中でも日程を進めていき、ついに夏がやって来ました。ちなみに途中で特訓マス有り、早川に対ピン+1を覚えさせようとしたがなぜか失敗(おい星2だぞやる気出せ)

3人から選ぶのはいつも通り

 内気が多いなどプラス要素もありますが、まあこいつらじゃ初戦負けかな…この代は捨て捨て!

 ということで次回、夏の県大会からのスタート!本当はそこまで進めたかったのですが、臨時メンテが入り終わる気配がないので諦めます