栄冠廃人が栄冠ナインクロスロードを無課金プレイするだけ

栄冠ナインを僅か半年で1000時間やってしまった馬鹿野郎はクロスロードも頑張ります

試合の勝敗を握るのはまさかの運!?栄冠クロス#2

さあ!初めての夏の県大会だ!!!

 初めての夏の県大会。基本的には「転がせ多用」「魔物をしっかりと、可能なら選手の指示が沢山できる時に使う」を守っていれば弱小相手には勝てるのが従来の栄冠。幸い今回の初戦は弱小な模様!まずは一勝だ!

ん?おかしいぞ?

何が弱小じゃ!強いやんけ!

 あれ?なんかやけに強くないか???

 まあいうて据え置き版の栄冠ならD程度まで一年目でも勝てるので、大丈夫でしょ…

 

 まずは1回の表裏で指示。お互い0点に終わる。

 その後4回、6回とピンチで指示が回るが、さすがの采配力で無失点!満塁策(ただの故意でない四球)からの本塁併殺もこなし、これこそが名門校の監督じゃ!

 …あれ?

 そのまま攻撃の采配をさせて貰えないまま9回表!主導権を握らせるな!とのこと。ここも0点で抑える!さあ裏!魔物でゲームセット!

 あれ?何もさせて貰えず三者凡退???

 なんかがおかしいぞ?そのまま10回表タイブレーク、ノーアウト1、2塁のピンチ!まずい!これは終わったか…?が!

 はい無失点!やっぱ名門の監督ってわーけ!

 さあ10回裏!バントスクイズで終了だ!

 ん?

 だから三者凡退じゃねーだろ!指示!

 からのー?

 11回表自動2失点!11回裏自動三者凡退!

UNK○NAMI「はい負けーw ざまあみろー!w」

おい!なんだこのゴミゲーは!!!

 運営は暑さの影響で頭がおかしくなってしまってるのでしょうか?まさかの1回裏以外一切攻撃の機会を与えられず、しかも守備機会も完璧にこなしたのに結局自動で取られて負け!これを面白いと思う人がこの世界のいったいどこにいるのかしら???

 このゲームで試合に勝つにはちゃんとまともな場面で指示が回ってくることを祈らないといけません。「終盤のチャンス、ピンチをやらせて貰える」「このままだと負ける場面だと操作させて貰える」?そんな慈悲など無い!!!

 とこんなことにキレつつ、8月の合宿等々。なぜか3年がまだ居座って邪魔してくるアホシステム。まあこれは栄冠リーグ?とかのための仕様でしょう。

 9月6日、いわゆる据え置き版で世界大会から帰ってくるタイミングで送別会。ここでついに3年が消えます。息つく暇もなく秋県大会!初戦はどうだ…?

リベンジの秋県大会

やっと出会えた格下

 よし!格下!ということで頑張りますか。

よしよし良い感じ

 操作機会は攻撃が1、2、4、6回。守備が1、4、9回でした。1、4回の守備をスルーしたところ4回に2点取られましたが、2回の時に3点取っていたのでギリギリセーフ。9回はちゃんと抑えて公式戦初勝利です!

 さあ次はどうだ…?

はい3000台でした。指示出来ないんじゃ勝てっこないわ

 はいはい。格上が来たらおしまいです。据え置き版で指示をゴリゴリにしまくって格上に勝ってきた僕なので、この時点ですこし飽きてきている。さあこのまま入学式まで進みましょうか。

練習試合など

練習試合その1

練習試合その2 どちらも負けました

 指示が一切出来ない練習試合はもっとつまらない。格下と組もうにもうちのチームがゴミ過ぎて格下がいないんですよ。おしまいです。

 ちなみにここまでの間に1年キャッチャー末吉君がしれっとキャッチャー○(キャッチャーB)を持って来ていますが、そもそも打線がゴミなので結局完封されて負けます。他にも色んなメンツがしれっとアウトコース○(アウトコースヒッター)や流し打ちなどを持って来てますが、基礎能力がクズ過ぎるのか一切打ちません。誰かが安打を打っても結局誰も続けない!なら監督に指示させろや下手くそ共が!

さあ入学生入学生

 スカウトですが、全員練習取り組み、副将、主将の生きる価値ない組。基礎ステもゴミで、反応は良くないとまあまあでした。

こいつは多分弱いんだろうがまだ「弱い」のボーダーが不明なので見逃す

 スカウトの子は来ませんでしたが、野良ピッチャーが優秀!下手すりゃ山口より強いかも???流れ次第では山口は固有イベント要員でエースは益田、ってのもアリか?ちなみに不採用だった子は3G3Fのヤバい奴でした。総合力G1とかいう逆カンストw

練習試合などなど

 ちなみに今作では5月、11月に「遠征」というシステムがあります。これは2日間の練習効率UP+練習試合というイベント。遠くの県に行けば行くほど効果的なんだってさ。まあ今は県内しか行けないけど!この分も練習試合としてカウントしてます。だってまだ効率UPしても対したこと起きないし

遠征はなんとか格下を連れて来たが…

ごめん。監督はもといた東東京に帰りたいです。

別の練習試合では格下がいなかったので(平凡平凡中堅の3択)中堅にしてみる。強すぎる。

 二戦目はお察しでしょう。1-9で7回コールド。今作の野球部員センスが無さすぎる

 まあこんなゴミみたいなチームで監督も全然干渉出来ませんが、暴言を吐きながら気長にやっていきます。(白目)

 この練習試合の後、6月中旬でなぜか急に早川ちゃんが変幻自在を覚えました。総合力も余り差が無く、キャッチャーBもあるのでエースを早川に変更。

 さあ、次回は2年目の夏の県大会からです!

 

 

 

これ以降の試合やその他イベントの報告方法のお知らせ

 試合前のお互いの総合戦力が見えるところと、試合後のスコア表や投手の勝敗が見れる画面の2枚を貼ろうと思います。安定して勝てるようになったらお互いの戦力の画面だけにするかもしれません。

 青特の取得等々は以降は書いていくことにしました。合宿、特訓以外にも、今作はその他色々な場面でつきますよ。

 栄冠本編の外、ガチャやリーグなどは基本触れない方針で行きます。まあ無料ガチャがあるうちは毎日何が出たか報告しますか

 さて2日目はPSR出るか…?

なんか野良より弱そう

 でしょうね。