栄冠廃人が栄冠ナインクロスロードを無課金プレイするだけ

栄冠ナインを僅か半年で1000時間やってしまった馬鹿野郎はクロスロードも頑張ります

クソ雑魚高校からまさかのプロ入り選手が!?栄冠クロス#3

さあ夏の県大会!行くぞ!

 今時点でのオーダー及び注目選手はこちら。

オーダー

据え置き版なら最強格だったはずの末吉

絶対内野コンバートするべきな村雨

気づいたら金特を持っていた早川

 これで基礎能力がちゃんとあればなあ…まともに野球が出来る東東京のうちの高校に来ないかい?そこならこんなクs…自主性の素晴らしい高校と違って僕がまともに指示出来るから毎年甲子園も出られるよ?

 

夏の県大会 1回戦

前評判は弱小。ちなみに今作では2回戦以降の評判が不明です。アホ。

ゴリゴリに格上!ゴミ!

 しかしながら試合にはなんとか勝利。2回の自動得点と6回の采配得点でした。なんとか完封負けの呪いは回避!ていうか初戦からしょっちゅう格上出てくるのはクソゲーでは?

 2人が積極打法を持ってくる。いらない。

危ない危ない

いらね!

夏の県大会 2回戦

相手はほぼ同格。ここは勝ちたい場面!

珍しく同格

 試合にはなんとか勝利。自分が指示出来ないせいで危ない試合がほとんどなのマジで精神衛生上よくないぞ!1回の得点は采配+自動。8回はオートです。

初回に采配で先制、さらに一、三塁にしたところ自動でさらに2点。これないと負けてます

夏の県大会 準々決勝

さあ相手は…ん?

監督が口を挟まない限り勝ち目は0!つまんね!

はい負け確定ー!カス!

 素晴らしい頭脳を持った監督の指示がないと無理ですこんなの。野球に向いてない馬鹿共の足りない脳みそじゃ勝てんわ!

ジャイキリの難易度がバグっててクソ 優秀な監督いれば勝てるようにしろや

 でしょうね。つまらん。

 

夏の合宿が来るぞ!

 さあさあ甲子園に出れないのは分かりきっていたので合宿行きましょう。なんか人によっては過剰な格上が出なかったり自動失点がなぜか無かったりして弱いうちから甲子園の土を踏める人がいるらしいですが、運がいいんでしょう。栄冠クロスは本家栄冠とは比べものにならないくらい実力だけじゃ勝ちきれませんからね。采配回数が少ないわランダム性あるわでやってられんわ!

 そして合宿では

 村雨…ケガしにくさ○(ケガしにくさB)、ラインドライブ

 蛇島…代打○

 豊川…調子安定逆境○

 なんとも言えない!

 蛇島はセカンドレギュラーだし、村雨は言わずもがなの無用青特たち。困ったなぁ…

 また特訓で山口が重い球を習得。これはデカいぞ!

 

秋の県大会が始まる!

 さあ送別会をこなしまして、新キャプテンは村雨を指名。そんな会より勝利勝利!

 

秋の県大会 1回戦

相手はまた加賀商業。お前ら絶妙にダルい強さしてるからはよ全員死ねや。キモいんだよ。

※高校野球では絶対に聞かないし聞いては困る言葉です。w

やや格上って感じか…ってうん?あれ?

待って!内野の担当がおかしいw

 ええとですね、弄ろうとしましたがどうあがいてもサードが不在なんですよ。これは非常にまずいぞ。(何やってるんだお前は。)

 ただ栄冠のオートはなぜか適正外の選手でも普通に守れちゃうという謎の仕様があるので、それに賭けて守備を全部スキップします!さあこれが吉と出るか今日と出るか…

7回に勝手に3失点したせいで負けました。下手くそが

 まあ想像通り。パワプロのオートはむらっ気が激しいのでオートガチャを大量に引き続けるとこうなりやすいんですよ。ちなみに9裏は安定の自動凡退。

 正直言ってこのゲーム非常につまらないです。他人にオススメはしません。滝行と一緒。こんなのに時間を掛けるくらいならまだ本家の栄冠の方がマシ。

 

ドラフト、合宿、練習試合

 こうしてまた長い永い冬が始まりました。暇だなぁ…

 実は今作はスカウトからの評価が細かく数値化されているんですよ。3年生の主力はD80〜C100程度の範囲でした。まあ1人だけ三桁行ってるけど、戦績もクズだし期待は出来ないかな…どうせ今年もドラフトで勝手に選手のテンション下がるだけ。

 ん?

えっ!?

おい!しれっとプロ入りしてるwww

 なんかしれっと6巡目で指名されました!まだ弱小で1人しか入れないので怪しいですが、プロ入りの条件はスカウト評価C100以上の可能性があります!!!ちょうどキリもいい数字だしね。

 ということでなぜか我が校で初めてのプロが誕生しました。びっくり。

 

練習試合

 相手は2戦とも非常に珍しい超格下。おいお前ら、ストレス発散するぞ

写真を撮り忘れたのでこの画面で勘弁してください

 安打を打たれまくりましたが、山口の対ピンチ○(対ピンチB)の影響か1失点で済ませて勝利。まあいいでしょう。

まあ悪く無い感じだね。

うちが強くなっただけなのか、それともここが偶然弱いのか。

 こちらは安定した試合運び。エラーばっかりなのが非常に気になりますが、相手を抑えて安打もちゃんと打てて無事勝利。少しはマシになったのかもしれない。

こういう試合が見たいのよ監督は。

ちなみに肝心の評判ですが、夏2回しか勝ってないくせに秋初戦負けしたのでほとんど上がってません。下手したらマイナスかも。やっぱつまらない

 

特訓、合宿、スカウト、進行マス

 合宿で村越が盗塁○(盗塁B)、豊川が満塁男を取得。これはまだ使い道アリか?

 谷沢、真木、末吉が守備職人を獲得。まあ今は守備どころじゃないしなんとも…

 プロにより山口の一発が消滅(互いに弱いうちはホームランされないとはいえマジでデカい)

 そして橘ちゃんスカウトで良好!(地区大会出場)なお一緒にいた全国優勝猪狩はスルー。ミートの一点特化、都道府県ベスト4は戦績カスなくせに断って来たのでいいです。というか年2回しかスカウト出来ないし

そうだよな!

さあ入学式を迎えましょう!

 

さあスカウト選手が楽しみな入学式だ!

 もちろん橘ちゃんは入学。PSRでした。ありがてぇ…!ベスト4のクズは来ず。もう1人の特待生は甲本にしました。キャッチャーB目的です。野良は以下の通り。

このオレンジの数字は一体何なんだろうか…?

 まあ去年ほど強くはないですが弱小なら普通程度の強さ。もう1人、野良ピッチャーはサブポジありで総合力G2とかいうゴミだったので捨てました。来年「ある人」も入るからこの代の投手は1人でいいしね

 そして直後にプロで木目田の盗塁△(盗塁F)が消滅。やったね!

 

練習試合

 相手は死ぬほど格上ですが、これでも選択肢で最も弱い高校なんですよ。下手に総合力が3000に乗った結果「ランクアップ!」とか言い出してたので、そのせいかも。それは非常に不味いぞ

あー…終わりです…

 どうせ負けるだろうなと対して試合も見てなかったんですが、なんか地味にいい試合やってる。安打数は全然違うけど

くれぐれも公式戦では出てこないように。出禁です。

 どうせ偶然だろうなと思いつつ、もしかしたら希望なのかもしれない、そんな感じ。

 ということで次回は3年目夏の県大会から。初戦負けしたら評判アップは間違いなく成長板の育成待ちになりそうだなぁ…

 

今日のガチャ

 まあどうせ…と思いきや???

いいじゃん。うちはSRでも大歓迎です

 まさかのSR青葉君が登場!これは来年入学させないと…!