栄冠廃人が栄冠ナインクロスロードを無課金プレイするだけ

栄冠ナインを僅か半年で1000時間やってしまった馬鹿野郎はクロスロードも頑張ります

えっ!3年目で春のセンバツなんかに出ちゃっていいんですか!?栄冠クロス#4

また新しい夏の始まり

 皆が猪狩守を大事に育てている中で、まさかの猪狩無しプレイをしているドMおバカの新たな夏が始まる。山口は2年エース、蛇島は2年で四番セカンド。末吉の後釜は甲本です。

オーダー

 有望選手のステは撮り忘れた!何やってるんだ!w

 

夏県大会 1回戦

相手はいつものカス商業…加美商業高校。

やあいつものクソ高校さん!負けたらみんな野球引退してくれるんだよね???

 ちなみにこの試合以降、基本は次のように操作してます。

・守備機会は確実に抑えられそうな時は積極的にやる

→アウトを取るだけで+100なのが美味しい。しかも打たれても単打なら+20されるだけで済む。相手の打力があまり高くなく、かつ全打席進塁打を打たれると仮定して失点しないなら操作。ex)ノーアウト二塁はスルー。一死二塁はやる。ランナー無しはやる。

 そうでないなら基本オートに任せる。

・打席は「無死、一死で三塁ランナーがいる時」「無死、一死かつランナーが二塁以降にいる状態、上位打線であり相手ピッチャーがあまり強くない」「相手の方が勢いが圧倒的に良い」時のみ操作

→相手がアウトを取ると勢い+50、自分たちが単打を打ったところで+40なので凡退のリスクがデカすぎる。スクイズで点を取れたり、連打が出来そうな時、もしくはもはや勢いもクソもないときにのみ操作します。打席操作出来ないと個人的には面白さ半減だけど

 そんなルール?で挑んだ因縁のカス高校戦は…?

勝ったぞ!約束通りはよ全員失せろや!(これは酷い)

 よし!とりあえずこのゴミは潰したぞ!一応格上討伐、やったね!

 

夏県大会 2回戦

ちなみに画面左側のしるべちゃんアイコンを押すと次の相手の評判が分かりましたよ!でも意外と相手の評判以上にパワーは上下が激しいのであんまりあてになりません…

試合と試合の合間に成長!偉いぞ

 福井が粘り打ちを覚えつつ、2回戦へ。相手は格下だ!

格下ありがたいなぁ

 さあさあ自動でじゃんじゃん点取ってよねー!頑張って行こう!

 ん?なんでお前ら1点しか取れてない???大丈夫???

 まずい!タイブレークになっちゃった!

 でも今回は攻撃の機会があるから大丈夫!まずバント、そしてスクイズ。1点しか入らなかったけど、まあ相手の打力なら自操作で打たれることはないし勝ったな!さあ操作機会ちゃん、こっちにおいで!!!

あーっとwww

テッテレー!残念でしたー!

 11回裏はオートでーすwww

  お前らは2点取られましたー!負け!w

F*CK!!!何やってんだお前らは!!!

 リメンバーファーストサマーだっつってんだろうが!!!タイブレークになったら負けるから死ぬ気で点を取れって!それでもタイブレークに万が一なったら監督は謎の力で口塞がれるから死ぬ気で自力でどうにかしろって言っただろうが!こんな生きてるか死んでるか分からないカス共に打たれるんじゃねーよ!なおうちの高校の一年目はこの相手未満な模様

 

夏の合宿〜送別会

 県大会2回戦で敗退した雑魚高校の蒸し暑い夏が始まります。

 まずは特能関係!

 合宿で早川が流し打ち、木目田がチャンスBダメ押し、堀田がチャンスB逆境○、山口が打球反応○守備職人、谷沢が打球反応○をゲット。結構頑張ったな。

 特訓では木目田がアウトコースヒッター、橘がノビBをゲット!やっぱりなんか凄く頑張ってる?

 そして本屋はチャンス+の本!その場で使わないといけないということで、頑張ってる木目田に贈呈してチャンスBに。ここまででかなり強化されたぞ…?

 次期キャプテンは山口!頼むぞエース!

 この後まさかエースの座を剥奪されるとは夢にも思わなかっただろう…

 

次こそ勝ちたい秋の県大会

 去年はカス商業に轢かれた秋の大会。今年こそは勝たないとなぁ…

ということで一回戦の相手は…?

その前に。オーダーはこんな感じ!

エースの能力。普通に優秀だが…

 マネ「相手は栗原学園高校、弱小です!」

 カス商業じゃなくてよかったー!

 そして相手がこんな感じ。ずいぶん弱いぞ?

ていうかうちの高校も一応強くはなってるんだな

 エースが体調不良なのが非常に心配ですが、試合スタート!

 

秋県大会 1回戦

まさかまさかの初のコールドだ!

うぇーい!コールド勝ちぃ!

 あ、ちゃんと成長してるのねうちの高校。安心したわ。さあ次が鬼門じゃ!

 

秋県大会 2回戦

相手はやや格上校、しかも平凡!大丈夫かな…

格上…でも栄冠パワーがあればギリギリ同格かも?

 いや!合宿とか頑張ったんだろ!やっちまえ!

 ここで監督の知恵発動!あえてベンチでノリノリになってる橘を召喚だ!これが吉と出るか、凶と出るか…

おっしゃー!やっと格上らしい格上を倒した気がする!

まさかの完封勝ち。

 確かにPSRではあるけど強いなw 合宿頑張ったのもあるか?

 ともかくついに秋の地区大会に初出場!どこまで通用するか?

 そして大会までの間に福井が初球○、中橋が積極守備を本屋から取得!そしてプロにより橘の打たれ強さFが消滅!このプロはありがたいぞ?

秋の地区大会〜初の上位大会へ〜

 まさかまさかで出場権を得た秋地区大会!精一杯頑張っていきますか!

秋地区大会 1回戦

 相手は平凡!これは格上か…?と思いきや

あれ?格下?

 なんか格下だぞ?これはチャンス!死ぬ気でモノにしよう!

初戦勝ったぞ!この時点で春の甲子園は確率で出られます!

秋地区大会!初勝利だー!

 打線が18安打と結構頼もしい!贅沢を言うならばもうちょいランナー返したいね…

 さあ!2回戦行くぞ!

 

秋地区大会 2回戦

 相手は…平凡!でもさっきまでとは桁違いの強さだ…!

 それでも監督に出来るのは選手を信じるのみ。良い意味でも悪い意味でもね

うわっ!強いぞ!大丈夫かな…?

 さあ!お前らの全身全霊を見せてくれ!

どりゃああああああああああああ

1年エースがジャイキリ完封勝ちだー!!!

 これで春のセンバツ出場確定!マジか!去年まで初戦敗退とかしてたのに!

 そしてお祝いなのか、青特を結構取得。めっちゃありがたい!

ピッチャーの青特はとても美味しいって相場があるの

 ちなみにテンポ上げるためか秋の神宮大会は無し。ということで春まで鍛えておきますわ〜

 

秋地区その後〜センバツまで

 プロ入りは村雨。ドラ6です。

おめっとさん!

 次に一番大事?な青特たちの報告!

 合宿では木目田が逆境○を取得!マジでこいつだけやる気が違うぞw素晴らしい!

 本では大島がインコースヒッターダメ押し、橘が投球位置左、村越が積極盗塁、福井が固め打ちに!緑が多いのは気になるがまあありがたい。

 イベントで大島がさらに流し打ちを取得!普通に優秀だぞ!いい感じ!

 

 続いてはスカウト。全国出場の赤、緑、赤、緑を3回スカウトしてなんとか良好に。

 

 他にはクリスマスの野球道具が来たが全然ステが上がらなかったり、堀田に彼女が出来たりしました。

 

 最後に練習試合!今回は3戦です。

バント○を持ってくるのは偉いぞ。でも点取られ過ぎ

順調順調

まーた完封されてやがる。ちゃんと打線繋がれや

まさかのバント○が美味しかった!そして…

さあ春のセンバツ!いざ夢の舞台へ!

 既に結構長くなってるので続きは次回から。なおこれからこの調子で県大会を勝てるのならば写真節約も兼ねて枚数減らしますのでお見知り置きを。