栄冠廃人が栄冠ナインクロスロードを無課金プレイするだけ

栄冠ナインを僅か半年で1000時間やってしまった馬鹿野郎はクロスロードも頑張ります

夏バテ打線の残塁高校〜お前ら甲子園向いてなくね?〜 栄冠クロス#6

夏の甲子園に向けての大事な県大会

 今までろくすっぽ勝てなかったクソザ高校も一応春のセンバツに出場。初戦で普通にやられているものの、宮城代表として甲子園出場経験がある高校ということになりました。なお評判は中堅ですらない平凡。KONAMI運営は頭がイカれとるのか

 さてオーダーと注目選手はこちら。

 

夏の県大会 1回戦

 相手は格しt…は?初戦から格上かよ。つまんな。

初戦から普通に強いケースが多すぎる。クソゲー。

 しかしながら蓋を開けてみると6-2で勝利。意外と順調だった。

…なわけなく、県初戦で勝手に対ピンチFを持ってくるド屑がいます。一体何をしたの?

その程度の顔でメンヘラはキツいっすよ 調子極端にピンチFってw

 

夏の県大会 2回戦

 相手はちゃんと格下。1回戦と2回戦はこういう相手でいいです。

準決勝までこんなんでいいよ

 結果は4-1で勝利。ただ打線が19安打4得点と非常に馬鹿。1イニング平均2安打で4点しか取れないのは全員チーム競技に向いていないとしか言いようがない。

 

県大会 準々決勝

 今回も相手は(やや)格下。初戦はなんだったんですか…?

まだなんとかなると信じている

 結果は5-0の快勝。しかも14安打5得点と及第点!それを続けてれば勝ててるんだよ?ピッチャーの防御率普通に1点台だからね?

 なお大門が本屋により意外性に。本家はパワーAに補正ですが、こっちはどんな効果なんでしょうか…???

 

夏の県大会 準決勝

 さあベスト4。ここまで来ると格上校が来る。こういう時こそ打線を繋げ!投手はそうそう大量失点はしないから残塁を減らせば勝てるぞ!

野手陣に掛かってる。頼むから体が粉々になるつもりで援護して

 そして試合はまさかの0-0のまま延長タイブレークに突入。先頭打者が四球で出塁、満塁のチャンスでゲッツーの間に(おいそのバットを握る腕切り落としてやる)1点を返す。なおも二死三塁のチャンス、そのまま代打を出すが普通に凡退。(ぶっ○すぞ)

 そそてこのゲームは仕様上これ以降は全てオートに掛かっているカス仕様。そのまま10回裏1失点、11回表オート三者凡退からの11回裏に味方のエラーにより自動サヨナラ負け

 はいはい、いつものですね。アホ。何も学ばない馬鹿集団を○害したい。相手のキャッチャーとかファーストをナイフで刺し○してもいいから死ぬ気で点を取れや。そこまでじゃなくてもバットをファーストに投げつけるぐらいしろよ。どうせゲームの世界だし許されるんでしょ?(頼むから監督やめてくれ)

4年間で3回目のタイブレーク自動サヨナラ負け。学ばない選手。もうヤダです…うぅ…

 ちなみに一番アホなのはその後の評判変動画面。評判そこそこ(平凡)で県大会ベスト4なら少しは上がるでしょう…

え?下がった???嘘でしょ???

 まさかの評判低下w 一体世間は弱小に毛が生えた程度の評判に何を求めているんです?

 まあ流石はKONAMIゲー、そんな理不尽はいつものこと。今日だって本家栄冠の春センバツ決勝で送球Cのサードが2回タイムリーエラーをかまして負けましたしね。100連勝ちょうどでストップですよ。まったく。そもそもその2試合前にも捕球CとAの子が立て続けに後逸しましたし、完全にゴナミの見えざる手が働いていましたね。

 

死ぬ気で頑張って当然の夏(合宿など)

 さて立て直しには大切な夏の合宿ですが、迷惑なことに3年生が出しゃばる。お前らが役に立てないせいで負けてるんだぞ!邪魔するんじゃねえ!

 一応合宿では住吉がカット打ち、益田がラインドライブ、堀田は粘り打ち、橘は低め○リリース○、そして山口が緩急○を入手。また堀田が特訓でバント○、プロで橘が対ピンチF消滅。結構色々変わった夏…と思いきや、案外3年が多いのがトラップ。あとは青葉が練習で守備職人をゲット。(守備職人めっちゃ多い)

次期キャプテンは橘…ではなく4割5分打ってた木目田を任命。頑張れモブキャプテン!

 

センバツを目指して秋も前進! 

 昨年は秋の地区大会を制覇し、見事春のセンバツに出場できた。ということで今回も目標はセンバツ出場だ!

 

秋県大会 1回戦

 相手は格下。初戦はやっぱり格下であるべき!

やっぱり格下が好き

 が、蓋を開けてみると2-1の接戦w 原因は11安打で2得点の残塁打線。アホちゃうか!相手は3安打で1点。効率がすこぶる良い!見習え!

 

秋県大会 2回戦

 この時点で相手が格上という。このゲームはアホなんじゃないかと。

格上はやめてください 今作は負けると相手の強さ関係なしに評判下がるんですよ

 なんとか2-1で勝利。相手は9安打、こっちは13安打とお互い残塁フェスティバルw

 秋の地区大会までの間に本屋で堀田が積極打法に。緑いらんて。

 

 秋地区大会 1回戦

 相手はまさかの格下。県大会2回戦より弱いやん!今作はその試合の位置付け(初戦、準決勝とか)と相手の強さの相関がごく一部(主に決勝)を除いて異常に低く、そのくせ評判の上下は相手校の強さではなく戦績にのみ依存というクソ仕様であるため、あまりに運ゲーである。

ここまでで一番弱いという

 しかしながら試合は3-2の接戦。しかも8安打打たれている。何をすればそんなゴミになるか分からない。そんなことしていると普通に負けるぞ?

 実はこの発言がフラグだったなんて…

 ちなみに試合で木目田が積極打法に。今作緑特多いよね

 

秋地区大会 2回戦

 相手は微妙に格上。秋県大会の相手とほぼ同じ。頑張れよ!

やや格上。格上はこういうところでのみ出るようにしなさい

  しかしながら案の定1-3で負け。青葉、なんか絶妙に打たれて頼りない。3失点なんかしたらうちの残塁打線じゃ勝てないよ?せめて1失点じゃないと。(まるで山本由伸みたいな状況に立たされる投手陣)野手陣?もちろん今日も元気に8安打1得点。

あーあ。

 しょうがないから合宿とか頑張りますか。とりあえず高野連には橘の髪の毛で作ったお守りかなんか送っておきますわ。あのクソジジイ集団なら喜んで出場させてくれるでしょ

 

練習試合や冬の合宿などなど

 まずスカウトは蛇島が4位指名!なんか順位上がったね、いい傾向なのか…?

案の定ランクはF!F*ckのF!

 スカウトでは地区出場で広角打法の笹森をスカウト。一回断ってきやがったが二回目で良好。良かった良かった。

右は酷いが野良よりはマシでしょ?

 練習試合では1900くらいの相手をボコすつもりだったが、全然ボコせてない。心配。

うーん…

 さて肝心の特能面!特訓では青葉が対左打者B、期待の1年片野が盗塁B、大門がバント職人を入手。合宿では青葉がレーザービームクイックB牽制○と一気に3つ!(なお全部微妙) 他には橘もクイックB、住吉が粘り打ちを習得。クイックはまだいらないのよ

 

 さてそんなこんなで1/25日になりました。さあ出場するのか?しないのか?

次回へ続く!(おい)

 

おまけ 今日のガチャ

今日もマネージャーでした。SRじゃないと使えないのよ

当たり前だが性能重視。マネージャーの仕様上SR以上は必須。