栄冠廃人が栄冠ナインクロスロードを無課金プレイするだけ

栄冠ナインを僅か半年で1000時間やってしまった馬鹿野郎はクロスロードも頑張ります

祓えない不幸の連鎖反応 栄冠クロス#28

28年目

 完全に暗黒期に突入した我が校。絶望のオーダーはこちら。

オーダー

夏の県大会

初戦

8877vs8764(栗原学院高校) 4-0 勝ち

2回戦

9014vs7271(黒川学園高校) 7-0 勝ち

準々決勝

9069vs10170(気仙沼東高校) 2-0 勝ち

準決勝

9082vs9238(海堂高校/ライバル校) 3-1 勝ち

 えっ!?なんでライバル校!?と思ったらどうやら同じ県だったらしいです…相手の戦力は県大会エンカウントと甲子園エンカウントで変わらない(はず)なので、初めのうちは同県のライバル校にするのは危険…!

 斎藤さんが宮城の鉄仮面に。ポーカーフェイス特有の称号。

決勝

9103vs8438(加美南高校) 10-0 勝ち!

 急に忖度が来たかのような弱さ。奴の不幸が祓えたのか?※詳しくは前回の記事を参照

 須々木が7回に3ランホームラン。

 そして合宿では斎藤さんと工藤さんが対強打者○に!

夏の甲子園

初戦

9515vs10149(杉並電工高校) 4-1 勝ち

 久しぶりに甲子園で勝利!やったね!

2回戦

9549vs9367(小千谷水産高校) 17-0 勝ち

 急に圧勝。マジであいつの呪いだったのか…?

3回戦

9647vs12171(葛飾実業高校) 3-4 負け

 ???「はい甲子園の体験版はここでしゅーりょー!ざんねーん!www」

 ウザすぎるw 3回戦で12000とか出してくるなw

 

 次期キャプテンは富井を指名。このままセンバツにも行きたい秋、オーダーはこちら。

オーダー

秋の県大会

初戦

6748vs5739(三陸工業高校) 5-0 勝ち

2回戦

6807vs6785(気仙沼東高校) 10-1 7回コールド勝ち

 

秋の地区大会

初戦

7049vs5560(加美南高校) 7-0 8回コールド勝ち

 加美南高校は平凡なのにやけに総合力が低いので助かってます…ありがとう…

2回戦

7094vs6835(河北電工高校) 5-2 勝ち

 センバツにも出場決定!頼むから暗黒期を抜け出させて…!

 

 ドラフトでは小島がBランク、2位指名!斎藤さんはCランクまでしか育たずドラ3指名。ついでにドラ5で須々木(Bランク)が指名。こいついっつも指名されてるな。

 進行マスで工藤さんが守備職人に。そしてここ数年甲子園出場お祝いの品がゴミばかり!ただでさえ出れないのに!

練習試合

7421vs6112(三陸工業高校) 7-3 勝ち

8233vs6896(黒川北高校) 5-0 勝ち

 さあいざ春のセンバツへ!

 

春のセンバツ

初戦

8543vs11035(三原東高校) 1-4 負け

 初戦からDランク帯www 強豪の中でも上の方www

 ???「楽しんでいただけたかな?w」

 ただこの成績でもなんか中堅校にランクアップ。これでスカウトがやりやすくなりクソ雑魚に襲撃されることを防ぎやすくなるぞ。

 

入学式

 今年はクソ雑魚はおらず。可もなく不可もなくといった感じか。

投手陣の赤特がちょいと邪魔かなぁ

 ちなみに直井は変化球ゲージが橙色。橙でも変化量6になるのか…赤堀は桃ゲージで2球種総変6なので、据え置き版同様の仕様であれば直井に2球種目を覚えさせる方が総変7にする効率がいいのかも…?

練習試合

8641vs9248(能代南高校) 7-3 勝ち

 定岡が8回にオートでソロホームラン。

8904vs7345(加美南高校) 5-1 勝ち

 さあ夏の甲子園二期連続出場なるか。

 

29年目

 オーダーはこちら。去年より同時期の戦力が200くらい増えてます(雀の涙程度)

オーダー

夏の県大会

初戦

9160vs6777(仙台商業高校) 7-0 8回コールド勝ち

2回戦

9295vs7747(加美南高校) 9-0 8回コールド勝ち

準々決勝

9298vs9260(多賀城水産高校) 7-1 勝ち

準決勝

9357vs8890(黒川北高校) 14-3 7回コールド勝ち

決勝

9448vs8745(加美西高校) 5-0 勝ち

 幸い今回も夏の甲子園は出場決定。なんか急に相手が弱くなった?気のせい?

 甲子園出場お祝いの品でゲットした打たれ強さの本を工藤さんにあげる。これにより打たれ強さAに!

夏の甲子園

初戦

9771vs9402(はなかっぱ高校/ライバル校) 4-0 勝ち

2回戦

9866vs12035(五ヶ瀬商業高校) 4-6 負け

 おい。全然話が違うじゃねえか。しょっぱなから強豪を出すな。

 その後工藤さんがハイボールヒッターに。

 

 次期キャプテンを真中にし、秋の大会へ。オーダーはこの通り。

オーダー

秋の県大会

初戦

6585vs5750(栗原学院高校) 4-1 勝ち

 初回に今泉がソロホームラン。

2回戦

6595vs5732(加美南高校) 6-2 勝ち

秋の地区大会

初戦

6840vs6728(多賀城水産高校) 5-4 勝ち

 最終回になぜか急に3点取られ非常に危なかった。この試合で工藤さんに根性○が付く。

2回戦

6909vs8552(黒川実業高校) 0-4 負け

 秋の時点で上振れの中堅校が来るのキモいって。ちゃんと弱いの出せ。うちだけは勝たないと強くならないのに。しかも他校は負けても戦力に影響無いし。つまらん。

 

 ドラフトでは定岡(C)と湯澤(B)がドラ4、蛇島(B)がドラ5指名。もはやCランクは色々なものを圧迫するだけの存在と化している。

 その後工藤さんが合宿と進行マスにより精密機械対ピンチB対左打者Bに。

 さらにこんな選手のスカウトに成功!

彼は「天才肌」である

 結構楽しみなことになってきた矢先、まさかのセンバツ出場決定!そういえば負けたの2回戦だったわ。

 ただ案の定お祝いの品はゴミでしたね。本当にカス!

練習試合

7336vs7913(河北電工高校) 6-4 勝ち

 なんで今年はお前らじゃなかったんだ…(まあ河北電工も格上なんですがね)

 

春のセンバツ

初戦

8535vs10554(高砂義塾高校) 2-5 負け

 まーた初戦から強豪校!どうなっているんだこのデータは!怒りの余りこの辺りでバグを疑い運営に報告をしました。ハイノーマルになってからというものの初戦で強豪校と当たってる数の方が多いですしね。しかも安打数はこっちの方が上。6、7回に2点、3点を取られて逆転されるっていうのももう見飽きた。余りにも露骨すぎませんか?自動敗北のパターンが2、3個しか無い気がするんですが。

 

入学式

 さあ天才肌はどうなった?

はい天才肌〜!今作、偽物はいない?

ちゃんと天才肌だー!

 しかも初期能力もまあまあ。さて彼はどうなっていくのでしょうか。せっかくなので今年は彼を注目選手にしましょうか。

 

 夏前は練習試合後の業者で工藤さんがノビBに。同じ業者の本でついでに女房役の星空がキャッチャーAになりました。

練習試合

8499vs7249(栗原学院高校) 6-0 勝ち

8680vs9890(白樺北高校) 1-1 引き分け

 強豪相手に引き分け出来るのか。良いことです。

 さあ次は30年目の夏!もう30年か…

 

30年目

 さあ節目となる30年目の夏!オーダーはこちら。

オーダー

夏の県大会

 抽選の結果2回戦からとのこと。いうて初戦で事故ることはほぼないので実は経験値を損しているだけ…?

2回戦

9302vs6546(仙台商業高校) 11-0 6回コールド勝ち

 4回に大宮がソロ、今泉が2ランのホームラン。相手が弱い時の打撃の自操作がとても楽しい。(最低のクズ)

準々決勝

9411vs11311(黒川実業高校) 0-1 負け

 なんてことを言っていたら来ました。0-1はマジでキモい奴。お前ら良い加減にしないと岩沼実業高校みたいな目に遭わせるぞ?それか次は選手の人生そのものに手を掛けようかしら(犯罪です)

 8/10(宮城の場合。普通は8/21)の猛特訓で坂根がケガしにくさBに!(これ以降彼だけマジで疲れなくなります。本当に強い選手を作りたいならケガしにくさを付けるのもありかもしれないくらいです。)

 ついでに工藤さんが宮城の鉄腕になりました。そういえば彼もケガしにくさB持ちなんだった。(これはもともと)

練習試合

9480vs14457(石巻商工高校) 0-7 7回コールド負け

 強豪か名門しか相手が居なかったので仕方なく名門をぽちー。そしたらC-の14000中盤とかいうとんでもない化け物が出てきてしまいました。しかもこいつら同県なんですよ。さっさと移転してくれ…

 

 さて次期キャプテンは須々木。3年に1回は見るいつもの光景です。オーダーはこの通り。

オーダー

練習試合

6461vs7221(多賀城水産高校) 3-4 負け

 公式戦前に練習試合。かなり幸先が悪いぞ。

秋の県大会

初戦

6545vs5144(三陸工業高校) 5-2 勝ち

2回戦

6614vs6210(加美西高校) 5-0 勝ち

 横尾が5回に2ランホームラン。そして坂根が一気に固め打ち意外性を両取り!いいぞ!

秋の地区大会

初戦

6911vs8175(黒川実業高校) 3-2 勝ち

 ざまあみろ!とっとと廃部してしまえ!

2回戦

7049vs7752(加美南高校) 7-8 延長11回裏サヨナラ負け

久しぶりの延長戦自動敗北だー!www

 ルーキーの頃は死ぬほど起きてましたがここで満を持して来ますか。ていうか自操作でバカみたいに打たれる直井もカス。同じような能力でもやけに打たれる奴、いますよね。信頼度とか青特の種類なのかな?それか総変6とはいっても1球種しかないのが問題なのか。

 

 さあこうなると春は厳しいでしょうし入学式にダッシュで向かう。ドラフトは工藤さんが3位で指名されはしましたがCランク(=産業廃棄物)。これでは話にならないですね。そもそも今回の転生イベントのタイミングがカス!ハイノーマルに今上がります!ってところで来られても暗黒期(それも成長板起因性なのでちょっと強い転生来たところで対して変わらない)中でまともに育てられないんですよ。次回に期待。

(ちなみにこの記事を書いている最中のイベントは甲子園リーグとかいうゴミモードのイベント。甲子園リーグ、PSR詰め詰めのチームばかりで見ていて吐き気がするんですよね。しかも戦力差が意味なくなることが対普通の高校より多いし。ストレッサーでしかないし詰まらない。わざと敬遠してゲッツー狙いのが正攻法のゲームとかバカでしかないだろ。お守りドロップUPとか成長版ドロップUPとかでいいしむしろそっちを長くやってくれよ。)

 ついでに今泉(B)と星空(C)がドラ4で引っかかりました。それにしてもCとかBみたいなのハイノーマル的にはカスでしかないのにそれがキラキラど画面の真ん中で強調されるのマジで腹立つわ。ウザい。

 特訓で坂根が対変化球○に。そういえば現状追う選手が彼しかいませんね。ブログを書くのが楽で助かる。(既に4000文字を超えてますw)

 春はもちろんダメでした。結構結構!

練習試合

7309vs8894(白樺北高校) 2-3 9回サヨナラ負け

 勝手に赤堀が出てきて勝手にやられました。さすが自動試合。

 

入学式

 今年はどうなるでしょうか…?

みんな強いけどムード×はアカン!

再び古田さん入学。でも前回のを超えられる気がしないぞ。

 かなり強い代が来ましたね。この代で確変を起こしたい!垣内と大和田に注目!

 夏前は垣内がバント職人になったのみ。でもデカいぞこれ!

練習試合

8559vs7018(黒川学園高校) 11-2 7回コールド勝ち

 さあ、次回夏の県大会から!31年目です!

 

最近のガチャ

そこそこやれるらしいですよ