栄冠廃人が栄冠ナインクロスロードを無課金プレイするだけ

栄冠ナインを僅か半年で1000時間やってしまった馬鹿野郎はクロスロードも頑張ります

暗黒期の突破口とコナミの刺客 栄冠クロス#29

31年目

 ここ数年間まともに勝てていないこのチーム。もはや成長板が埋まっていくのが唯一の楽しみになってきてしまいました…せっかく転生来てもまともに育たないし…

 さあオーダーはこちら。

オーダー

夏の県大会

初戦

9146vs7221(仙台商業高校) 8-1 7回コールド勝ち

 高口が5回に2ランホームラン。

2回戦

9274vs9898(加美南高校) 6-2 勝ち

 2回戦から格上はマジで迷惑です。おやめ下さい。

準々決勝

9296vs9748(黒川実業高校) 7-4 勝ち

 今年は格上もある程度勝ててる。かなり良い感じ。

準決勝

9319vs8316(黒川北高校) 11-0 6回コールド勝ち

決勝

9410vs8455(加美西高校) 14-0 勝ち

 須々木が5回に2ランホームラン。圧勝!

 合宿で坂根がムード○、進行マスで垣内が気迫ヘッド、甲子園出場お祝いの品の本で坂根が広角打法に。ちゃんと青特取れる奴は優秀。

 

夏の甲子園

初戦

9630vs9241(アラブ国際高校/ライバル校) 7-5 勝ち

 普通に怖い試合だったw 危ない危ない

2回戦

9701vs10819(平塚第一高校) 3-0 勝ち

 1000格上の相手に完封勝利出来るようになったのはいいこと。暗黒期脱出にはジャイキリが必須なのでね…

3回戦

9778vs11695(常神中央高校) 5-1 勝ち

 初回に打線が爆発し一気に4得点。そのまま守り切り2000差をものともせず勝利!

準々決勝

9850vs11394(佐賀商業高校) 3-2 勝ち

 2戦連続の金星!どこまで行けるか…?ベスト4は基本猛者揃いだが…

準決勝

9958vs13412(石岡電工高校) 11-12 9回裏サヨナラ負け

 いやいやいや13000は流石に厳しいってw と思いきや何故かこの世の終わりみたいな乱打戦をしてしまう。8回に自操作込みで無理矢理5点を取ったためこんなクソ試合に…w

 この乱打戦、自チーム18安打11得点という得点効率で坂根に謎のチャンスFが付く。かなり意味不明。これが悪夢の始まりだったのだ…

 その後特訓で垣内がかく乱に。

練習試合

9966vs8606(加美西高校) 7-0 8回コールド勝ち

 次期キャプテンは坂根を指名。

 相変わらずあまり強くはないがオーダーはこの通り。

オーダー

秋の県大会

初戦

7197vs5255(三陸電工高校) 8-0 勝ち

 高口が8回に3ランホームラン。

2回戦

7226vs5091(栗原学院高校) 5-0 勝ち

 その後進行マスで坂根がバント○に。

練習試合

7441vs7707(黒川実業高校) 3-0 勝ち

 このままの調子で秋も行くぞ!

秋の地区大会

初戦

7658vs7937(加美南高校) 4-0 勝ち

2回戦

7729vs8857(河北電工高校) 4-0 勝ち

 格上であったものの勝って春のセンバツ出場確定!良かった!

 

 さて今年のドラフトはドラ4で横尾、中岡、須々木が指名されるものの、全員ランクCという屈辱!中途半端にオレンジ色で光る"C"の文字が極めて癪に障る!!!

 進行マスで大和田がヘッドスライディングに、特訓で垣内が内野安打○に、そしてプロで坂根のチャンスFが消滅と冬はまずまず。

練習試合

7810vs8320(松島第一高校) 1-0 勝ち

8030vs8961(津軽高校) 4-1 勝ち

 さあセンバツへ!

 

春のセンバツ

初戦

9217vs10773(白樺北高校) 4-5 9回裏サヨナラ負け

 えーと…完全に判断ミスです…9回表の時点で4-2だったので「よし!これならオートで行けるだろ!」と思い采配をスキップしたらスコアボードに3Xの文字が!w

 これはK○NAMIのオート采配のまともさを信じてしまった私のミスです。スタミナも半分以上残ってるし大丈夫でしょと思った私がバカでした。

 

入学式

またムード×がいるぞー!www

 なんかうちの学校急にムード悪くなりました?w にしても赤特持ちで24あって弾道も2の渡瀬いいな。彼に注目していきます。なお彼はこの後我が校初の記録を打ち立てます。

 その後進行マスで坂根と垣内にハイボールヒッターが付き、特訓で渡瀬がバント○に!

練習試合

9359vs10412(柴田農業高校) 0-0 引き分け

9820vs9814(松島第一高校) 4-0 勝ち

???

K○NAMI君、練習試合って知ってる???

9854vs9679(黒川実業高校) 2-1 勝ち

 練習試合で赤特を付けるのはやめませんか?

 

32年目

 オーダーはこちら…ってなんか総合力やけに高くないか???

オーダー

夏の県大会

初戦

10162vs7735(栗原学院高校) 8-0 7回コールド勝ち

2回戦

10207vs8027(黒川学園高校) 4-0 勝ち

準々決勝

10285vs10603(加美南高校) 5-1 勝ち

準決勝

10347vs8254(黒川北高校) 10-0 7回コールド勝ち

 高口が7回に3ランホームラン。

決勝

10467vs9038(加美西高校) 21-1 勝ち

 32安打21得点のフルボッコ!相手選手の野球人生はぐちゃぐちゃになったことでしょう!

 木野が7回に3ランホームラン。この試合で坂根がみちのくの鉄人に。

 甲子園前に進行マスで坂根が高球必打に!さあ大幅戦力増強後の甲子園、どこまで戦えるか?

 

夏の甲子園

初戦

10741vs9189(ハリウッド高校/ライバル校) 13-0 勝ち

 11安打完封という珍記録を打ち立てたものの打たれ強さ+1はなし。その代わり垣内に満塁男が付く。

2回戦

10825vs11327(金華山中央高校) 5-3 勝ち

は???

はい。もう使えません!終了!w

 3年夏の甲子園での赤特は据え置きでも致命的な奴ですが、このチャンスと左がGはもう産業廃棄物でしかないんですわ。プロ入りされたところでオリジナルチーム不採用です。お荷物!ていうか軽率にチャンスと左下げるの育成ゲームとして結構マズいと思います。

 試合後の業者で垣内が初球○になり、次の試合への進行マスで高球必打に!お前は無事に育ってくれよ…まるでカルガモを育てる親みたいです。K○NAMIが持ってくる赤特はトビとか車とかに当たるのかなw

3回戦

?-?(志布志高校) 10-0 ノーヒットノーラン

 まさかの甲子園でノーヒットノーラン達成!しかしながらこういう時に限って戦力を記録し忘れるという失態!まったく。

準々決勝

10946vs12431(平塚第一高校) 4-1 勝ち

 12000台の相手にもしっかりと勝っていけるように!とても良い調子!

準決勝

11051vs12350(珠洲中央高校) 4-1 勝ち

 さあ…ついにハイノーマル甲子園決勝の舞台へ!

決勝

 相手は津野学園高校。総合力は12736と去年の準決勝よりも低い値!

勝てるか…?

 試合は4回までお互いに無得点で進む。5回表、野手陣が2点を先制する。その後は7回まで両者無得点、8回に一点を追加し3-0。そして9回裏を迎え…

ついに全国制覇!!!

この景色よこの景色!久しぶり!!!

 2安打完封という圧巻のピッチングでついにハイノーマルの頂点へ!やっと暗黒期を脱出出来たかもしれない…!ついに見えてきた希望の光。

 次期キャプテンに垣内を指名。評判はごく僅かに強豪に届かなかったため、秋春を勝ち抜くことは必須…!さてオーダーはこちら。

オーダー

秋の県大会

初戦

7806vs5275(仙台商業高校) 7-0 7回コールド勝ち

 7回に川星、大塚がソロホームラン。

2回戦

7883vs6315(三陸工業高校) 11-1 勝ち

 渡瀬が意外性に。現状は良い感じ!(まあ最後に赤持ってきたら台無しなんだが)

秋の地区大会

初戦

8260vs7126(加美西高校) 3-2 9回裏サヨナラ勝ち

 相手は4安打、こっちは14安打なのになんですかこの試合は!アホ!垣内が1回にソロホームラン。

2回戦

8355vs7159(河北電工高校) 9-0 8回コールド勝ち

 これで春も出場確定!さあ春も頑張るぞ…!

 試合後の業者により渡瀬が対左投手Bに!

 

 今年のドラフトでは坂根(B)がドラ1、高口(B)がドラ2、太刀川(C)がドラ3で指名!そのドラ1チャンスと対左Gですけど大丈夫?

 渡瀬のエラーがプロで消滅、さらに進行マスでヘッドスライディングが付きだいぶ良い感じになってくる。さあここからどうなる?

練習試合

8517vs9789(宮城大附属高校) 2-1 勝ち

8698vs8454(河沼水産高校) 4-0 勝ち

 いざ春のセンバツへ!

 

春のセンバツ

初戦

10057vs8017(河北電工高校) 4-0 勝ち

 ついに春で10000越え!そして相手が地区大会で倒したはずのw 2安打完封。

2回戦

10150vs7502(小千谷東高校) 17-1 勝ち

準々決勝

10233vs10824(札幌大附属高校) 16-1 勝ち

 2戦連続のフルボッコ勝利!さあここから格上だらけのベスト4!

準決勝

10317vs11757(宇治工業高校) 4-2 勝ち

 さあ夏に引き続き春も決勝の舞台!連覇目指して行くぞ!

 ちなみに試合後こんな貴重品が。

SRのお守りだ!珍しい!

決勝

 相手は紀北大附属高校!総合力は11772と準決勝とほぼ同じ!さあどうなる?

連覇に向けていざ!

 試合は2回、4回に2点ずつを取り4-0。このまましっかりと…と思った矢先山口がK○NAMIの魔の手に掴まりまさかの一挙6失点で6回終了時点で4-6。(クソゲー)

 7回裏に1点を返すものの5-6のまま9回表の守備操作へ。普通に三者凡退で抑える監督指示。「どうせまた1点差で負けるんでしょ?なんとまあよく見る光景なことよ。」

 が。

えっ???

えっ???全国制覇???

 一体何があったんでしょうか???正体はコレ。

「俺たちはK○NAMIなんかに負けない!」

まさかの9回裏で逆転サヨナラ勝ち。

 今まで相手校にやられたことは散々あったが遂に自分達にもオート操作の恩恵が回ってくる。同点からのサヨナラこそあれど逆転はほぼ見たことないので本当にラッキー!

そしてついに…

ついに長い暗黒期を抜け強豪へ!

長い間燻ってた平凡ー中堅ループを脱出!!!

 スカウトもしやすくなり、夏春連覇により成長版も解放され一気に状況が良化!

 もう「監督は不幸」なんて言わせません。力でぶっ潰していきます!

 なおこの試合で渡瀬が満塁男に。これは有望だぞ?

 

入学式

ん?辻本いい感じ?

 青特こそなけれど辻本の初期値が非常に優秀!彼に着目していきましょう。

 夏前に注目選手の青特取得は無し。

練習試合

10255vs9245(武蔵野学園高校) 4-0 勝ち

10641vs12567(観音寺水産高校) 7-4 勝ち

 もしかして勝ち運結構強いの?

 ということで次回、33年目の夏大会から!このまま名門へ駆け抜けよう!

 

最近のガチャ

は?なんで矢部カスやねん

矢部は○ねええええええ!!!

 才賀とかがピックされてる恒常ガチャのSR確定枠まで引いたところ無料配布アリのクソメガネが出てきやがりました。無課金垢にてめえのようなゴミが来ると致命的なんだよ一回くたばっとけ!