栄冠廃人が栄冠ナインクロスロードを無課金プレイするだけ

栄冠ナインを僅か半年で1000時間やってしまった馬鹿野郎はクロスロードも頑張ります

ノーマルで戦うということ 栄冠クロス#18

ワンランク上の夏大会

 さあノーマルで挑む初めての夏の県大会。一体どのくらいの敵が出てくるのか…?

 オーダーはこちら!

オーダー

夏の県大会

初戦

5902vs6621(気仙沼商業高校) 7-0 7回コールド勝ち

 初戦からこの総合力!やっぱり全然違うわ!とはいえなんかコールド勝ち。

 西澤が宮城の暴れん坊に。能力が低すぎてこういう性格依存の称号しか来ない

2回戦

5961vs7139(名取西高校) 6-3 勝利

 今まで甲子園の強豪くらいで出てきていた総合力のが普通に出てきた。危ない。

 川星が積極打法に。

準々決勝

6027vs8787(女川水産高校)2-1 勝利

 キっっっショ!8700とか出て来るんじゃねえ!

 平然と去年の夏の甲子園で戦った最大値を超えて来る中堅。どうなってんじゃこりゃ。

準決勝

6082vs7397(女川南高校) 5-1 勝ち

 これでもマシに思えてくる不思議。

 川星が宮城の燃える男に。生えてるの…?

決勝

 相手は中堅、いつものこt…うん?

カス

 は?9358???

 話にならねえw こんなのどうやって勝てと。案の定0-2であっさり敗北。普通につまらん。

 思うんですが他の高校はどうやってこんな急に総合力上げてるんです?ヤクキメてる?

 

 こんなのはまあある種予想通りでもあるので合宿合宿。

 まずは田井、小板橋、淡路、小田切がハイボールヒッターを習得。その後木場が球持ち○、サクラサクが打球反応○に。そして赤原が流し打ち満塁男サヨナラ男と3つ一気取り!太刀川も満塁男に。最後に小田切が内野安打○を習得し合宿終了。

 うん、毎回こんくらいやる気出せや

 また特訓で横浜がインコースヒッターに。そして新キャプテンには淡路を指名。

 

秋の大会が始まる

 さあノーマルの秋の大会は2回目。とはいえ前回みたいな戦力で来られると確実に突破出来るか怪しいぞ。

 オーダーはこちら。

オーダー

秋の県大会

初戦

5272vs4327(多賀城学院高校) 4-0 勝ち

 試合後に業者で山口がキレ○に。

2回戦

5340vs4895(気仙沼東高校) 5-0 勝ち

 須々木が固め打ちに。偉いぞ。

 それにしても今回Gランクしか来なかったな。ラッキー!

秋の地区大会

初戦

5606vs5371(名取西高校) 7-1 勝ち

 太刀川が慎重打法に。

2回戦

5618vs5468(仙台第一高校) 7-0 勝ち

 21安打の滅多打ちで勝利!なんかまた地区大会を勝ち抜いちゃった

 試合後に太刀川に対ピンチA速球中心に。

 

春のセンバツに向けた期間

 まずはドラフトだが、夏の甲子園にすら行けてないので一切期待してない。

 ドラ3で西澤と川星がプロ入り。ランクはそれぞれD、E。川星は便利だからまた来て欲しい(猪狩とか友沢ばかりを紹介するんじゃねえロリ&ショタコンジジイ共め)

 さてここからが大事な特能。まずは進行マス。横浜が守備職人を習得。また桑山、山口、サクラサク、赤原、太刀川がハイボールヒッターに、そして押田、須々木、ヘッド=ツルツルが高球必打に。本屋は押田を人気者に、そして小板橋をチームプレイ○に。ちなみに一回キャッチャーの必勝本とかいう最強アイテムを持ってきたのだが、なんとこのチームにはサブポジ含めキャッチャーが赤原しかいなかったため使用対象が居らず泣く泣く廃棄することに…

 また特訓では小田切がチャンスBに、淡路が流し打ちに。合宿で太刀川が緩急○、サクラサクがリリース○、小田切がヘッドスライディング、須々木が盗塁B走塁B、横浜が盗塁B、そして横浜、押田、ヘッド=ツルツルの三名がハイボールヒッターに。

 甲子園出場お祝いの品は走塁の本。淡路が走塁Bに。

 スカウトは仁部のみ良好。他の選手もスカウトしてみましたが、評判も低いしダメダメ。

唯一の希望…?

練習試合

5848vs5222(気仙沼東高校) 5-1 勝ち

6827vs8508(女川水産高校) 3-0 勝ち

 2戦目!なんで勝てた?w まあ良いことです。

 

ノーマルでも大旋風を吹かせ!

 さあ2回目の春のセンバツだ!卒業生や栄冠タワーの攻略によって成長板が埋まった影響かだいぶ総合力が上がってるが、どこまでいける?

春のセンバツ

初戦

6951vs7195(和木商業高校) 6-1 勝ち

 押田が積極打法に。

2戦目

7007vs7479(小千谷南高校) 7-4 勝ち

 太刀川が根性○に。やっぱり根性○は自力で覚えて欲しい青特の一つ。

準々決勝

7116vs9815(指宿学園高校) 5-4 勝ち!

 うわあ!化け物だあああ!相手の総合力はほぼ10000!しかしなんか勝ってしまう。

準決勝

7116vs8825(神楽坂商工高校) 3-2 勝ち

 2-2で同点からの9回裏にサヨナラ勝ち。…あれ?次もう決勝じゃない?

 ヘッド=ツルツルが逆境○に。

決勝

 オーダーはこちら!

 相手はもちろん名門校、世羅高校!(良く見る気がする)

 総合力は9240でおよそ2000格上!さあどうなる? 

さあ決勝だ!

 まずは1回表に初回先制で1-0。さらに4回表に2点を追加して3-0!6回裏に2点を返されるも、そのまま9回裏!1点リードの場面、あと3人!そして!

勝ったー!!!

ノーマルでも全国制覇だー!!!

 まさか夏県大会敗北からここまで来れるとは。他校が夏より弱い中うちだけ夏と同レベルまで戦力を伸ばせたのが効いたか?

 試合後に太刀川が人気者ミート多用に。さらに…

中堅に昇格だ!

中堅校にランクアップ!

 これで入部希望者が7人に。ド下手くそを取らなくて済むかも!

 

一転、絶望入学式

 さあこのままいい入学生を迎えよう!と意気込んだ矢先。

仁部はまあいいんだが…

うわああああ!下手クソだらけだー!w

 評判が上がって逆に新入生が弱くなるような錯覚すら抱く惨状。ちなみに不採用の子に総合力G10の子がいましたが、不採用理由はムード×とかいうクズだったため。妥当。

 一応特待生含めてこの通り。

 

 さてここからは夏に向けての準備ログ。

 進行マス関係では田井と矢部が守備職人、小板橋とサクラサクが重い球に。本屋により赤原がホーム死守、押田が強振多用に。特訓では横浜がダメ押し、淡路が守備職人を習得。そして運命の金特イベントは…まさかのサクラサクに超尻上がりw マジでいらない!邪魔なだけ!改名組のベンチ温め要因はやる気を出さんでええ!

 また途中淡路が宮城のノリノリ君に。この手の称号飽きました

練習試合

5915vs8040(岩沼実業高校) 5-8 負け

6332vs8204(北海農業高校) 0-3 負け

 夏が心配でしかない。次回、夏の大会から。

 

最近のガチャ

 Rの三連星。本当にPRの方が確率高いの

既にいる右

初めての左

おまけの銭形(扱いが酷い)